【声劇】大正溺愛金魚叙情
▪︎牧野:瀬々 ▷銀子:るん。 台本: スイカ
【声劇】大正溺愛金魚叙情
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久々に声劇コラボにお邪魔しました🙏🥹✨
台本の雰囲気や、少し危うさのあるお嬢様の言葉選びめちゃくちゃ好きです〜☺️✨
るんの可憐だけど何か考えているところがありそうなお嬢様めちゃ素敵でした🙏
ありがとうございました!
以下作者様キャプション引用↓
何故泳いでいたのか、どうやって泳いでいたのかも忘れてしまったー
▪︎ 牧野高志(まきのたかし) 「」
▷ 銀子(ぎんこ) 『』
【声劇】大正物書金魚叙情
https://nana-music.com/sounds/05e982aa
【声劇】大正物書乱文書簡
https://nana-music.com/sounds/063330bd
※本作は上記作品のシリーズの一部ですが直接的な話のつながりはありませんのでご自由にお読みください。
※内容に沿ったものであればアドリブ◎
※一人称/性別/語尾の変換などご自由に◎
※皆様の感性で演じて頂けたら。
________________________
(SE: 水滴)
(BGM入り)
◾︎「お嬢様、少しの間じっとしていてください」
▷『けれども牧野、池の金魚が死んでしまったみたい』
◾︎「餌のあげすぎですよ」
▷『喜ぶかと思って』
◾︎「とにかく笑ってください」
▷『この笑顔になにか意味はあるの』
◾︎「いきますよ、三、二、一」
(SE: 写真機のシャッター音)
(BGM入り)
◾︎ あの日から銀子様は、笑うようになった。
▷『ワルツを踊る時は少し力が入ってしまうわ』
◾︎「ですが、殿方はお嬢様に釘付けですよ」
▷『それって幸せなこと?』
◾︎「ええ」
▷『なら、私って幸せなのよね』
(SE: ノック音)
◾︎「お嬢様、ご主人様と奥様がお呼びです」
▷『縁談のお話かしら』
◾︎「御相手さまは素敵なお方ですよ」
▷『お父様とお母様が決めたお方ならきっと、幸せよね』
(SE: ページをめくる音)
◾︎ 溺れるように泳ぎ出したあの金魚を
▷『ねぇお父様、私金魚鉢が欲しい』
◾︎ 掬(すく)っていたらどうなっていたのだろう。
▷『金魚鉢だけでいいの、金魚はいらないわ』
◾︎ 回想 、牧野高志
▷『だって、どうせ死んでしまうでしょう』
(SE: 水滴)
〈BGM音源〉
UmbrTone様
「Sentimental Accordion」
〈SE音源〉
効果音ラボ 様
Oto Logic 様
〈編集〉
スイカ
〈引用〉
「金魚の焦燥」風間流転
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#スイカの台本 #るん
コメント
2件
- 瀬々
- るん。え……コラボありがとうございます😭(敬) 「じっとしていてください」がめちゃくちゃやれやれしながら、言い放ってて(呆れてんなぁ痺れるぅ⬆️)て思いました。 「餌のあげすぎですよ」の前に笑ったんも、あげすぎですよでより一層突き放した言い方でめちゃくちゃバカにされてたよね。 冷たくされすぎやん。໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১きゅん 「とにかく笑ってください」でほんとにただ仕事終わらせたいんやろうなこいつ……てなったよ あまりにもお嬢様スルーされ過ぎてる。辛辣ゥ⤴︎ 「3.2.1」のカウントの息の抜けかためちゃくちゃ色気。天才 「釘付けですよ」よの後の抜き方に、あたいが釘付けです🤞 「それって幸せなこと?」の後の「えぇ」の言い方の前の間で今までの冷たさと違う何かを感じました。あたい。波動。 え?まって、あたいこの人とワルツ踊ってた?練習してた? シネルネッーーーっ😭😭😭😭😭 ノックの後の呼びかけちゃんと、ドアの所から言ってるわ。 流石過ぎるやん。 距離感がちゃんとあるのほんと動きがありとても天才 縁談の話あたり言い方柔らかくて、表の面を感じたしその直後の独白みたいので、若干の冷たさ戻ってきたのと 「あの金魚」の言い方が本当に金魚程度にしか思ってなさそうな言い方でヒュイてなった なのに言ってる内容、掬ってた……みたいなので、よりヒュイヒュイしちゃった🥰🥰🥰