ディープ・パープル (中盤部分)
五十嵐浩晃、岩男潤子 / 作曲:五十嵐浩晃、作詞:ちあき哲也
ディープ・パープル (中盤部分)
- 125
- 40
- 10
土曜深夜の仏間録音🌃🌕
昨日の続き
がんちゃん曲・中盤です🎶
🟣冒頭部分
https://nana-music.com/sounds/066a5601
🟣終盤部分
https://nana-music.com/sounds/066acbe8
半分から後半は
にわとりのとさかさんの
とても美しい間奏になっております🌈✨
素晴らしい🎹サウンドを
ぜひにご堪能ください💕
中盤以降
とても思わせぶりな歌詞です。
別れを予感している主人公の「わたし」
彼の「あなた」は気づかずに
やすらぎに満ちた歌など歌っている
(彼はシンガー設定なのか
本人体験談なのか比喩なのか)
「わたし」の心(うら)淋しさに
少しも気づかない「あなた」に(ここは妄想)
このまま一緒にいていいのかしら?
と思った「わたし」は
以前に行った海辺のホテルを
最後のデート場所に選ぶ…
そこで別れを切り出す
「もう私たち終わりにしましょう」
男性は晴天の霹靂
「ええっ 僕が何かしたのか?」
何もしなかったから…
という展開なのかなぁ(妄想が雑😅)
いつも思うのですが
男性が書いた女性主人公の歌詞
いつも心象表現が腑に落ちなくて…
この後別れちゃうのかどうかは別として
この場合、そうは言っても
「わたし」は別れたくなさそうなので
未練ありがちに歌ってみました😊🎶
斉藤由貴さんの「今だけの真実」も
似た雰囲気の歌詞で
(これは由貴ちゃん作詞です)
「好きだけど別れる」は
「好きだからこそ別れてしまう」
シチュエーションでもあって
恋の行く末が理性でなんともし難いのは
それは「あなた」が男で
それは「わたし」が女だから
なんでしょうね…
と強引にまとめてみた。
色々追いつきませんが週末は投稿優先で🙇♀️💦
三部作の終盤は明日に続きます。
昨日夜中3時くらいまでやったけど
コーラス入れる前に眠気が来た…
過去サウンドの返信
大変遅れてて失礼しております🙇♀️💦
素晴らしいピアノは
にわとりのとさかさんです🐔
今日もありがとうございます🌈✨
お聴きくださりありがとうございました🙇♀️💕
東京は快晴🌅
出先にて解凍しております❄️
よい日曜日をお過ごしください🍀
2022.9.12 デイリーランキング72位
ありがとうございました^_^🙇♀️💕
#うか岩男潤子
コメント
10件
- うか🐾城村優歌🐈週末コメントお休みし〼🙇♀️
- うか🐾城村優歌🐈週末コメントお休みし〼🙇♀️
- イナ
- うか🐾城村優歌🐈週末コメントお休みし〼🙇♀️
- うか🐾城村優歌🐈週末コメントお休みし〼🙇♀️
- うか🐾城村優歌🐈週末コメントお休みし〼🙇♀️
- ひろすけ時間もそうさせるのかな? なんかやっぱりタイミングとかそういうのもあるんでしょーか… でも結局 あなたが男で 私は女で それに集約されてる気もします😌 時間とタイミグも重なって… うかさんの歌声マジックです😌
- ななトンこの女性は、愛するより愛されたいのかな。。うかさんはどちらですか?私は愛されたい派と思ってたけど、この頃は愛する方が幸せかな?なんて思ったり、、永遠にどっちやねん!ですね😊
- はるちゃん🌸それはだーれのー…この歌聴いたことあるなぁー✨🌸いい歌やねー
- イナ男と女。惹かれ合うけど理解し合えない存在だよね😥 好きだから別れるって複雑で、まだ私には出来そうにないな🤔