777
Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic
777
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伴奏:わたあめ
歌唱:わたあめ
【歌詞】
Spin the wheel for me
Blackjack,Baccarat
Dealer where you at? Deal for me
Woo,give me the chips,give me the chips
Give it some magic,go all in
I can see the champagne fallin'
I got bills to pay, but bills can wait
Ah,fuck it, we ballin'
Stacks on Stacks,racks on racks
Moonwalk to the money like I'm Mike Jack'
Yes,I'm faded,pupli's dilated
But the man in the mirror sayin',"Gon',get your paper"
Pretty motherf**ker with some money to blow
I'm 'bout to buy Las Vegas after this roll
I'm 'bout to buy Las Vegas after this roll
Come on,777,let's go
#フワフワ #777 #Brunomars #andersonpaak #silksonic
コメント
33件
- 🐕 ͗ ͗たっくBrunoもsilk sonicめちゃ好きでこれもめちゃ好きなんでブチ上がりました!! そして歌も演奏もこのクオリティ、、、 ばけものという他ないので「ばけもの」に改名するのはいかがでしょうか?
- うっちー🐕🦺かっけぇ、、、
- syuu &showedわたあめさんの声のかっこいいところが出ていてさらにすきになりましたこれからもどんどん推していきます!!💕
- わたあめ
- わたあめ
- わたあめありがとぅぉ!!!
- わたあめ
- わたあめコメントまとめろ!!笑う 相変わらずのTwitterなんよw
- わたあめ
- わたあめあいりいつもありがと!! ナンバーワン!ふうーー!
- –カッコイイ
- ゆうすけ。ギャッハーーーーーーーー❗️‼️‼️❗️‼️サイキョーサイコーサイバンショーーーーーーー〜~〜❗️‼️❗️笑笑笑笑❗️‼️♡♡
- ロボくんどうも、ロボですw。アドバイスが欲しいとの事だったので、せっかくなので書いてみました。ただ僕自身はDTM初心者なので、今回はエレクトーンプレイヤーがどういう所に気をつけるのかというところを軸にしたいなと思います。 全体的にはカッコイイなぁと思いました。特に歌に対してよくバランス配分ができてるなぁと思います。多分僕ならこんなに上手くいかないですw。なので、そこを更に引き立たせて良くさせる為に、普通の人なら気にならない細かい部分を少しネチネチ言って行きたいと思いますw まずイントロ(0s~9s)について。このイントロはドラムなしでギターがリズムの基点を作ってる。この手の16のリズムの場合はグルーヴ感が死んだら一巻の終わりなんだけど、正直グルーヴ感が感じづらい。原因としては、ギターのゴーストノートがないことと、ギターの音がブツブツ切れすぎてること。特にギターの音がブツブツ切れてるのはリズム感を失いかねない。多分単純に音価を1/16設定して打ってるはずなので、1拍目頭のソと、2拍目頭と3拍目裏のミは、1/8設定して打ち込みしてみると変わる(はず)。で残った細かい休符のところに、ゴーストノート(カッティングっていうんだっけ?)を入れる。そうすれば、リズム感がよく聴こえるかも。後はできれば音が鳴っている所の鳴り終わりが全部一定になってて、これも少し処理を施すとよくなるのかも。 次に9sから46sまでのメロディーが入った部分。 まずドラムから行くと、さっきと一緒で今度はギターやベースと共にグルーヴ感を出していくけど、機械的ならこれでもいい。ただここれをもし人間的なサウンドにしたいなら、少し16分の音符4つのうち(1拍を4つに分解するとして)2つ目と4つ目の位置を一定にしないほうがいい。今回のケースだと、シャッフル系では無いので三連にする必要は無いから、そんなに遅らせなくてもいい。何言ってるのかわかりづらいと思うので数値で言うと、1拍を480分割した時に16分音符って0,120,240,360の値になるんだけど、16分音符の4分割のうち2つ目と4つ目は、120と360がそれに該当する。これを最大10ずつ遅らせてみると打ち込みでも多少はグルーヴ感でるかも。だから例えばハイハットで16分で打ち込みなら0,120,240,360を4回繰り返すんじゃなくて、0,130,240,364,0,123,240,368,0,121,240,362,0,127,240,366とかにしてみるとかね。これはできるならやってみてもいいかも。 次にベースについて。ベースは楽器の性質上基本的に音価(音の長さ)が長くなる傾向にあるし、それが音楽の安定感にも繋がるんだけど、全体的に切りすぎかも。特に1拍頭のソの音が1/8で打ち込んでるからか切りすぎ。せめて、付点8分(16分音符3つ分)くらいは伸ばしてみてもいいかも。基本的にベースはもし4つ打ちベースで打つとしても1拍まるまる1音鳴らすイメージになるくらい、音価分伸ばした方が大抵はいいかな。 次にブラスについて。ブラスは今回はフォールが目立ってるけど、これも音価がちょっと短すぎる気がするので、音を1拍の半分から16分音符3つ分のどこかまではそのまま伸ばしてそれからフォールする方がいい気がする。あとは気になったのが、32sのトランペットがあんなに一定にできるかどうか。あれって細かい音符をリズムに正確に弾いてる想定だけど、管楽器であそこまで一定になるかは謎。あとは38sからのブラスの音価が短いからフォールの時と一緒で音価を伸ばす。ただしこっちは今回はフォールで落とさないので、音の処理の仕方は相当気をつけないとめっちゃダサくなります。 さらにギター。これはイントロと気になったところは同じなので割愛。 最後に46s以降。 まず管楽器、特にブラス。これ、音の処理がしてないから弦楽器っぽい演奏になってる。具体的に言うと、弦楽器って弾く時に弓で音を繋いでいくなら普通に弾くと音は繋がって滑らかになるはず(演奏用語だとこれはレガートね)。一方管楽器は、弾く時に息を使って音を繋いでいくから例え音の繋がりが切れてないとしても、滑らかにはならない(演奏用語だとノンレガート)。で、今の場合だと、音が滑らかすぎるので、管楽器なのにレガートっぽく聴こえる。で結果、折角カッコイイ部分でハッキリしてる所なのに、何故かふにゃふにゃしているように感じる。なのでここは音の処理は、38s以降の音の処理を参考にしながら打ち込んでみるといいかもです。 で、ここの全体的的なバランスとしては、歌を強調させようとしすぎてるせいか、俺にはどうも篭って聴こえるので、例えばだけど低音を強調してみるとか。具体的に言うと、ディストーションギターをベースより1オクターブ上でユニゾンしてみるとかすると変わるかも。 以上長くなりましたが、気になった点はこんなところです。あくまで個人の意見ですので、サラッと流してください。
- 花總 舞羽はじめまして!!こういう曲大好きなんですがなんていうジャンルにあたるんでしょうか???出だしからもう好きが溢れすぎました🤦🏻♀️🤦🏻♀️🤦🏻♀️めっちゃかっこよかったです!!
- きんぴらごぼう👄いくらなんでもおかしい
- ゆうすけ。おはよー
- わたあめおはようございます!早起きですね!
- わたあめ
- わたあめ
- わたあめアンチのコメなんよww ふわふわのわたあめです。。。