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    #Linkリンク #𒆙𓋙𓆱𓂄ߪ𓏶̟ߙ𖥻𓇬𖧵𓇬𖥻ߙ𓏶̟ߪ𓂁𓍈𓋙𒆙ꐚ #メシア                #キリスト #プロフィール #𒆙𓋙𓆱𓂄ߪ𓏶̟ߙ𖥻𓇬𖧵𓇬𖥻ߙ𓏶̟ߪ𓂁𓍈𓋙𒆙ꐚ ﹁ ︽ ⸻私は驚いています。それ(驚いていること)は そのように すぐに あなた達が移ること(であり)、メシアの恵みへ あなた達を呼び寄せた方の もと から(移ること⦅であり⦆)、ほかの 福音(ευαγγελιον=良い知らせ)へ向かって(移ること⦅です⦆)。⸻ ⸻それは ほかの それ(福音)が ある ということではありません。 (もし[あなた達へ私達が宣べ伝え、あなた達が受け入れた『福音』]以外⦅が あなた達へ宣べ伝えられる〚ことが ある⟧⦆ なら、 ⦅それは⦆) 或る方々が居る(こと) に外なりません、(その或る方々とは)あなた達を煩わす方々(であり)、 そして、(その或る方々とは)そのメシアの福音を曲げることを望む方々(です)。⸻ ⸻ΠΡΟΣ ΓΑΛΑΤΑΣ 1:6-7 ︾ ⁝ ︽ ⸻もし それでもなお 私達の福音が覆い隠されているのもの なら、 それは 滅びる方々において覆い隠されているもの なのです。⸻ ⸻ΠΡΟΣ ΚΟΡΙΝΘΙΟΥΣ Β΄ 4:3 ︾ ⁝ ︽ ⸻さて きょうだい達よ あなた達に、福音を、 私は知らせます。 それ(福音)は、 あなた達へ私が宣べ伝えたもの(であり)、 それ(福音)は また、 あなた達が受け入れたもの(であり)、 それ(福音)は また、 それ(福音)において あなた達が立っているもの(です)。⸻ ⸻それ(福音)は また、 あなた達が救われるもの(あなた達が救われる言葉) であるがゆえに、 どんな言葉 を、 あなた達へ私が宣べ伝えたかを、 もし あなた達が守っている なら、(⦅あなた達が守っている言葉は、あなた達へ私が宣べ伝えた言葉であり、あなた達が守っている言葉を⦆あなた達が信じたことは 無駄ではない⦅のですが、⦆) もし あなた達が信じたことが無駄ではないのではない(あなた達が信じたことが無駄である) なら、(あなた達へ私が宣べ伝えた言葉ではない言葉を あなた達は信じたということであり、 あなた達へ私が宣べ伝えた言葉を曲げた言葉を あなたたちが信じたということです。)⸻ ⸻(そのメシアの福音を、) 私は伝えました。 なぜなら、 あなた達において その(メシアを伝えた諸々の言葉の)なかで、 (その福音は、 あなた達が救われる唯一の言葉であり、 あなた達が そのメシアを信じたことが全くない者ではなくなった)基(もとい) だから(です)。 それ(その福音)は また、 私が受けたこと(です)。 それ(そのメシアの福音)は、 諸々の聖書の句に従って メシアが、 私達の諸々の罪のために、 死んだこと(に はじまり、)⸻ ⸻そして、それ(その福音)は、 (メシアが、) 葬られたこと(に つづき、) そして、それ(その福音)は、 諸々の聖書の句に従って ㏢目(メシアが死んだ日から数えて㏢目) に、 (メシアが、) 甦らされたこと(へと つづき、)⸻ ⸻そして、それ(その福音)は、 (メシアが、) ケパ(ܟܐܦܐ⦅כאפא=κηφα=岩⦆ とメシアから呼ばれた人物)に、(見られ、) それから、 12人(δωδεκα⦅ドォゥデカ⦆という不変化数詞に属する人々)に、 見られたこと(に いたる言葉です)。⸻ ⸻ΠΡΟΣ ΚΟΡΙΝΘΙΟΥΣ Α΄ 15:1-5 ⸻※そのδωδεκαは、そのケパが属するδωδεκαです(http://bit.do/Cephas)。 ︾ ﹂゚ いと高き方(ה:עליון⦅ハ・エルヨン⦆=ο υψιστος⦅オ・ウプシストス⦆)は、創造主の言葉を解放させる創造主の決定に関する意向の全てと、創造主の力を解放させる創造主の決定に関する意向の全てを有しています。 創造主という名詞が単数形ならば、特に断りなき場合、その名詞は、いと高き方と同じ存在を表しています。 創造主の力とは、その意向の全てを自らの意志で完璧に叶えている力であり、まこと に聖なる力です。 その まこと に聖なる力とは、すること やること なすこと全てを その意向にしてもらえる存在であり、その完璧な意向への受け入れ基準を一切妥協しない その創造主が、その全てを受け入れる完璧な行動をしている存在です。 創造主の力とは、創造主の言葉を絶対に嘘にしない聖なる力です。 【「存在せよ、ひかり」という創造主の言葉を創造主が解放させる予定】を創造主が組めば、【創造主の言葉を絶対に嘘にしない聖なる力が その聖なる力の自らの意志で働き、その言葉の解放と共に自らを全知全能のままに勢い良く発揮する予定】も共に組まれ、【その勢いに全次元が従い、その言葉どおりに ひかり が存在するようになるという予定】が被造世界に反映され、被造世界の歴史に その予定が果たされる前と、その予定が果たされた後とが、共に設けられます。 全次元は、創造主によって造られた被造物です。 創造主が組む予定は、創造主が所有している被造世界の歴史の範囲の上に、確実に完済されています。 その言葉と、その力とによって存在する創造主は、その言葉と、その力とによって契約を結び、 創造主と、その力とによって存在するその言葉は、創造主と、その力とによって契約を結び、 創造主と、その言葉とによって存在するその力は、創造主と、その言葉とによって契約を結ぶのです。 創造主の力は、 被造物ではない単数形の 力(כח עליון)であり、 被造物ではない単数形の 息(רוח עליון)です。 この単数形の息は、 聖なる創造主の 息(רוח אלהין קדישין)です。 この息は、 聖なる息(רוח קדש)です。 この聖なる息が、イスラエルの王ダビデの子孫である処女マリアの実子である初子を、受精なしで誕生させたのです。 この初子が誕生するために、創造主の言葉は、“メシアは、創造主の言葉であり、且つ全く罪のない人間である”ということを受け入れました。 メシアは、この初子です。 メシアは、私達の罪を被ってゴルゴダで十字架上で死にました。 その死んだ日に、メシアの遺体はアリマタヤ出身の金持ちのヨセフが所有する墓に葬られました。 その死んだ日から数えて㏢目にメシアは、復活させられました。 復活後のメシアの肉体は、不死の身体であり、メシアは、今も生きています。 その復活させられた日から数えて40日目にメシアは、生きたままベタニアから“天のエルサレム”へ上げられました。 地上でメシアがエルサレムから全世界を統治し始める日をイスラエル民族が迎えるのは、イスラエル民族の求めに応えてメシアが、ボツラへ再臨し、そこからキドロンの谷に至る戦いに勝ってオリーブ山の上に立つ日から数えて77日目です。 メシアがボツラへ再臨する時から7年以上過去に遡ったところに存在する ある時点で、メシアは空中に僅かな時間だけ再臨し、すぐに“天のエルサレム”へ戻ります。 その時にメシアから不死の肉体を与えられる人々のうち、“天のエルサレム”から その不死の肉体を得られる地上へ移されて復活させられる人々と、生きたまま不死身に変えられる人々とが、その肉体を まず前者の人々、次に後者の人々という順番で得たあと、一緒に一挙に引き上げられ、空中でメシアに会います。 メシアは、その人々を“天のエルサレム”へ連れて行き、地上から7年以上の間、避難させます。ヤコブの子孫である人も、そうではない人も、そのメシアの福音を信じたことが一度でもある人ならば、その避難させてもらえる人々に含まれます。 その人々は、罪に対する創造主の怒りをぶつけられることは絶対にありません。 創造主と、創造主の言葉と、聖なる息とは、三位一体です。 創造主と、創造主の言葉と、聖なる息とは、三位一体の関係にあり、聖なる聖なる聖なる創造主の動作を表す動詞が「三人称単数」でも、その動作主が複数形ならば、その動作主は、創造主と、創造主の言葉と、聖なる息とを表しています。 創造主の言葉の名実と、聖なる息の働きとを解放させる創造主の決定に関する意向の全てを、いと高き方は有しています。 いと高き方は、メシアを復活させる予定を、創造主の言葉と、聖なる息と共に決めたのです。 それを決めたのは、天地を創造する前です。 この いと高き方が、メシアを復活させたのです。 聖なる息は、「『創造主が、メシアを復活させたこと』が まこと であること」を伝えています。 創造主の言葉は、創造主の知恵です。 創造主の語彙は、創造主の言葉です。 創造主の言葉とは何であるかという問いに対する答えは、 「その創造主の語彙であるということも、 聖なる息の語彙であるということも、 創造主の言葉の自らの語彙であるというのも全て、 兼ね備えている存在」です。 創造主の言葉とは誰であるかという問いに対する答えは、【ישוע】という名のメシアです。 この【ישוע】の 発音は、「 יֵשׁוּעַ‎(イェシュア)」です。 聖なる息とは何であるかという問いに対する答えは、 「創造主の恵みが降る予定の降り先を、その勢いで覆い、創造主の言葉を その降り先が受け入れるための態勢を整え、創造主の言葉の到来に備える力であるということも、 その創造主の まこと を つかさどる存在であるということも、 創造主の言葉の成就を つかさどる存在であるということも、 『【創造主の言葉は まこと である】という意向の持ち主でもある その創造主の全ての意向を叶えている全ての摂理』を完璧に整えて まもりぬいている存在であるということも、 その創造主の意向のうち、そのイェシュアによって叶えられることを必要としている意向に関しては、そのイェシュアの誕生に携わることだけでなく、その創造主の意向が そのイェシュアによって叶えられるための全ての摂理を整えることも行っている存在であるというのも全て、 兼ね備えている存在」です。 そのいと高き方とは何であるかという問いに対する答えは、 「『その創造主である自らの意向が、全く罪のない そのイェシュアによって、叶えられるための全ての摂理を 聖なる息が整えること』をも その自らの意向のうちに持っていて、それを持っている自らは、そのイェシュアと全幅の信頼を置き合う関係にある存在であり、そのイェシュアの身分を、その自らと同じ全知全能を共有する身分であると証明することのできる存在であり、「私達の罪の身代わりに十字架に掛けられて預言どおりに死ぬ」という不自由な死を そのイェシュアが、その自由によって選ぶことで、その創造主の無償の愛を証明し、そのイェシュアを預言どおりに復活させ、そのイェシュアの弟子達と再会させた後、生きたまま“天のエルサレム”へ、その復活の肉体ごと上げることで、そのイェシュアの身分を証明することを計画した聖なる いと深き愛の持ち主であるということも、 私達を救うために、そのイェシュアに私達の罪を被せ、私達の罪を被って死んだ そのイェシュアを、その死んだ日から数えて㏢目に復活させた存在であるということも、 私達に対して、罪の裁きを下さない権威をイェシュアに与えている存在であるということも、 「メシアが私達の罪のために死んだことと、葬られたことと、㏢目に復活させられたこと」を信じたことが一度もないまま、私達が死ぬということは絶対にないということを その自らの意向のうちに持ってくださっている存在であるということも、 「メシアが私達の罪のために死んだことと、葬られたことと、㏢目に復活させられたこと」を信じたことが一度もないまま、死んだ人のうち、もし、生きている間に信じた人と同じ環境や知能、知識、及び情報、並びに その生きている間に信じた人が信じた時までに生きた時間の長さと同じ長さの時間を生きられる恵みを与えられていたとしても信じなかった人に対して、罪の裁きを下す権威をイェシュアに与えている存在であるということも全て、 兼ね備えている存在」です。
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