コメント
13件
- 青いほ乳類@拍手返しお気になさらずに🐥⸒⸒
- Hitomi🪐サビを3回も歌えて大満足です、ありがとうございます🎶
- YAS-MUSICサブアカ(こちらのアカウント)でコラボ先からお借りしました😊 ありがとうございました☺️
- euphoria素敵すぎる伴奏をお借りしました…素敵すぎて自分歌いながら鼻息入りました、本当にすみません。
- 🐕ちばりんU。・ェ・。U🐘🐰素敵な演奏お借りしますー!
- せいじ
- ニック🈞はじめましてー コラボ先で使わせて頂いておりますmm カラオケ全盛期だからこそ一般的になんとか引っ張れるキー設定〜みたいな事見た気が…テレビ?だっけ?すみません引用元は不明か僕の捏造という事で() あと、歌詞のストーリーニュアンスが、決してハッピーエンドではないというか。幸薄いので、転調後の音に明るさを嫌ったのかなーなどと妄想しております。
- せいじそう、僕もなんとなく、て感じですけどww
- せいじ
- せいじ
- cなんかすっきり(笑) 転調してたらⅥmをⅥ7にして転調先のドミナントにみなす上手い転調ですよね。 しかもⅠ→Ⅶ♭→Ⅵ7(転調先のⅤ)→Ⅴ(転調先のⅣ)とベースが綺麗に繋がるし。 でも、サビ始まりのメロディがⅣの6度っていうトリッキーなボイシング(普通は5度かM7ですよね)なので、そこに半音ずつ上げてドラマチックにつなげるためにⅥ7を置いたのかも。 ボクも実際に弾いてみて思ったのですが、E7の1個前のFが転調を期待しちゃうんじゃないですかね? G→D/F#→E7だったらそんなに転調期待しないんじゃないだろうか…
- ざゎさんそれ思ったwww 半音上げてるやんそのまんまいけやwwwって突っ込んだwww
- せいじですよね!ah〜で半音上がってるのに!てww でも多分転調する方がおかしいんだな、て改めて思いましたw