【声劇】明鏡止水 【Re-mastered version】
読み手: コウ兄×みかん 台本:エグゼクティブソーダ
【声劇】明鏡止水 【Re-mastered version】
- 49
- 9
- 11
【Re-mastered】明鏡止水 / 読み手: コウ兄×みかん
台本:エグゼクティブソーダ
マスタリングに挑戦中!🤣🤣🤣
今回の使用楽曲はエグゼクティブソーダさんの声劇!
コウ兄とみかんさんが演じたエグゼさんのオリジナル声劇です!
手持ちの機材のルーティンで
初心者マスタリングしてみました!!
今回の機材のルーティンはこんな感じです!
nana(16bit,mono)
↓
DAW(24bit(32bit),→192khz)
↓export file
DSD player(2.8mhz)
↓(spdif)
D / A (24bit,96khz , flat)
↓(analog XLR)
mixer(24bit,44.1khz,mixer) (totalmix , gain調整)
↓(spdif)
nana recorder → (16bit,44.1khz,mono)
色々な回路を通してるので音質が劣化してるかも...
よかったら聞き比べてみてください!
(🤔初の声劇マスタリング!臨場感が増した印象!)
#KIZUNA #Remastered
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コウ兄のキャプションより
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
我らのアイドルに絡まれたので一刀両断(;´д`)ゴメンネ..
※口で擬音いれてあります
侍「」
童『』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「どうした…童(わっぱ)
震えているぞ」
『うるさい!
震えてなどいない!』
「その目は俺を殺しにきたのだろう?
その震えは怒りか?それとも恐怖か?」
『…黙れ、貴様は父の仇だ!
怒りに決まっているだろう!
某が、お前の首をはね飛ばしてくれる!』
「仇か…はて、誰のことであろうな…」
『なんだと…!?』
「俺のことを狙う者は多いのでな…
いちいち覚えてられんのだ」
『…ならば、思い出させてやる…!
父に仕込まれたこの剣でなあ!』
「そのように乱れた心で俺を斬れると思うてか
怒りは無用な力みを生む…
心を落ち着けろ…本気で俺を斬るつもりならばな」
『貴様のような人斬りが説法など…片腹痛い!
刀を抜け!』
「やれやれ…童(わっぱ)
俺が刀を抜く意味…わからぬわけではあるまいよ」
『覚悟の上だ…!
死ねぇ!!っ…!うぐぁ…!!』
「ふふ、愚か者め…」
『馬鹿な…速すぎる…!
見えなかった…!』
「心を落ち着けろと言ったが…人を斬るこの瞬間…昂る心を止められぬ…
明鏡止水には程遠い…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#炭酸水の台本
コメント
11件
- DJ Kizunaやっぱりマスターといえば、リールデッキだと思うwwwアナログ感の倍音成分が欲しいのだwwww あーー欲しいw🥺
- DJ Kizuna補足:ここでのアナログとは現実でなってるような音ね。レコードやテープは録音時にノイズがあるでしょ!信号(s/n)に左右される。再生装置にもノイズの発生もあるし...だから録音物の主流はアナログからデジタルへと変わっていったのだね!
- DJ Kizunaちなみにアナログが一番良い音ね! デジタルはデータ化するのにサンプリングしてるから、必ず音が 間引かれるのね!
- DJ Kizunaありがと😂通常は最終ミックスの仕上になるね!製作者とミキシングエンジニアさん達が作った音源を最後にマスタリングエンジニアがマスタリングするみたい。 マスタリングエンジニアとしてトム・コインさんなどが有名ですね!日本ではクレバの音源とかもやってたはず... でも、キズナは素人マスタリングなのと、nanaも16bit,monoだからそれに合わせて仕上げるのが好ましいと思います。 機材を通した音になるのだけれど違って聞こえるでしょ!🤣🤣 最終的な媒体に合わせて機材のルーティンを駆使するのが、腕の見せ所だと勝手に思っているキズナwwwまぁ要するに良い音で聴きたい願望だね🤣🤣🤣すいたんありがと😊
- コウ兄@低浮上あら✨ごちそうさま🙏✨
- DJ Kizunaおめでとう㊗️誕プレねwww
- コウ兄@低浮上うむ('ω')
- DJ Kizuna
- コウ兄@低浮上
- DJ Kizuna
- コウ兄@低浮上リマスタリング乙('ω')👍✨