コメント
7件
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    ちまり
    かしこまりました!!!
  • 悠生(ゆうせい)🕊🧊*॰のユーザーアイコン
    > ちまり

    ありがとうございます! その2曲は歌詞わけも伴奏も準備終わってるはずなので、お互い録音できるタイミングで録音するというお話ですよね?💦 いまちょっと他のユニットのサウンドでたてこんでいるので、ちまにゃんさんのほうで余裕があれば先に歌っていただけると嬉しいです💦

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    ちまり
    素敵!!!高音が苦しそうでないのが素晴らしいです! あと…こちらにコメント失礼します、ルフランとハウルのコラボ近いうちにしましょう!!お願い致します!
  • 悠生(ゆうせい)🕊🧊*॰のユーザーアイコン
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  • 悠生(ゆうせい)🕊🧊*॰のユーザーアイコン
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  • 悠生(ゆうせい)🕊🧊*॰のユーザーアイコン
    あなたの声質は 《クール》 です。 凛としていて、それでいて強さが見えるクールな歌声ですね! 最後、歌い方を変えて強弱を付けているところとても素敵です✨ ここからは気まぐれ講評です。 少し歌い方が硬いなと思いました。 というのも、喉、体に力が入りすぎているような感じがしました。 力を抜いてリラックスした状態で歌うと、悠生様のお声はもっとしなやかに伸びて綺麗な響きになると思います✨ 歌う前に肩を回したり、数回ジャンプしてみるのも一つの手です。 よかったら、参考にされてください✨ 是非また聴かせにきてくださいね😆
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    💎悠生様💎   主催陣の採点の中で点数が高かったポイントは ・音程 ・音量調節、響き です。 特に響きの部分では伴奏と声量、エコーの掛け方はとても上手で、上手く纏まっていたと思います。 反対にポイントが低かった部分は、 ・滑舌等の技術 ・安定感 です。 まずは安定感についてですが、今回のサウンドでは高音を維持して歌わなくてはいけないところが多く、その部分で安定感がないように感じられました。 サビの歌いかたですが、歌いかたが一貫しており、「声を枯らして〜」からの歌いかたはもう少し声量を増やし、安定感を増した方が良いと思います。 サビの後半、「儚く千々に〜所詮こんなものさ」からの消え入りそうな歌いかたはとても良く、聴き入りましたが、その歌いかたでサビ全体を歌おうとするのではなく、声を枯らして叫ぶように感情を込めて歌い、その後の「何一つ残ってやいない」では寂しく悲しく歌う。そういった強調と弱める意識はできているように感じましたが、もう少し強調しても良いかもしれません。 特に安定感がないと分かりやすく感じられる部分は、最高音の「枯らして」「重ねてた」の部分です。 他と比べて声量が大きいので枯らして、重ねてた、の声の震えやその後の「偶然」のぼやけてしまっている歌いかたがより目立ちます。 声量については問題ないと思いますので、腹式呼吸をより意識して、高音を安定して出せるように練習してみましょう。 滑舌の減点ですが、滑舌そのものが原因というより、エコーの強さで音のつながりがぼやけているためそう聴こえるのだと思います。 エコーを弱めて声をすこしハッキリ聴こえるよう調整してみてください。 悠生様の歌唱力ならエコーは弱めでも充分に聴かせられるサウンドに仕上がると思います。 エコー少なめの響きについては、現在も付けられているハモリでカバーする形でいいと思います。 現在のハモリは特に音程のズレもないように思いますが、もう少し大きくても良いかもしれません。主旋律が小さくなる部分では聞こえますが、最高音の部分などでは聴こえにくくなっています。 今回は現状維持でしたが、安定感と感情の意識さえできれば昇格も充分狙えると思います。 次回のサウンドも楽しみにさせていただきます! 講評担当:かっつん