コメント
18件
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    さん わびちゃん、今頃の返信すみません🙇‍♀️💦 あとで書こうと思ってそのままになってた😱💦 私は、わびちゃんのコメントを読むまで、主人公を自分と等身大の人間にしかみてなかったんだけど、そうか!と目うろこでした。そうか、これは主人公はみゆきさん等身大か…と、気づいた次第。 そうすると、わびちゃんの歌詞の解釈がまさにそれ!と受け止められて腑に落ちました。 なるほどなぁ、と改めて。 わびちゃんと出会わなかったら、わからなかったことのひとつです。深い! ありがとうございました🎉 今頃だけど、コメントいただいた時にそう思って、書き忘れてたのでした🙇‍♀️💦 失礼いたしました😱😱😱
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    > 今井

    キーくん、ありがとう❣️ 貴重な男性の声! やっぱそうなのーΣ('◉⌓◉’) でもさ、そのガラスのこっちで、今の彼女といる姿をじーっと涙目で見つめてるのは、君が昔降った女性なんだよ…。これ、片思いなら、女性目線でも、かわいいと思うの。 それでもやっぱり男性は、昔付き合ってた女性のことは、無碍にはできないわけなのね…。 まぁね、男性のほうが、この人って決める力が大きいわけだから、自分が選んだ人をそう簡単に否定はできないわよね。 むしろ、いつまでも自分のことを好きなんて、かわいいに決まってるよね…。 うわー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でもさ、今、違う女性が腕の中にいるわけでしょー。 むごいやん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) また女性意見を聞きたくなっちゃうわー😆💦

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    今井
    この歌みたいな体験談を友達から聞いたことがあります つまり男女問わず、こういうふうにハマることはあるんですよね ただ、確かに女性はおっしゃるように次にバッチリな恋が訪れるとすっかり忘れられるよう 僕の友達はずっと引きずっていました いい女性が現れてるのに、いつまでも前の女性をズルズルと もしかしたら、引きずっちゃうと男の方が未練たらしいかもとも思います ちなみに自分はこの歌みたいに席の後ろにいられたら気にしちゃうタイプですね、ぜんぜん怖くない、いい娘じゃないですかぁ、自分に彼女がいたら手を出したりはしないですけど あと別れたあと友達になった人いっぱいいます、今も友達としておつきあいしてまーす(^人^)w
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    > ムーニ

    ムーニさん、ありがとうございます❣️ ほんとほんと、男子目線の意見が欲しい! Lakewoodさんのコメントも目ウロコだったもん。 男の人から見たら、こんなふうにいつまでも自分を思ってくれる人は、かわいいのかも…? でも、思い続けるのも、相手によるー😔 そうそう、やっぱり恋愛もないものねだりな部分もあるから、しっかりした女の人の隣には、優しい男の人がいたりするのかも…。 この歌詞の男性は、あまりイメージ良くないから、次の恋愛では、もっといい人に巡り逢えるね…って言いながら、おんなじような人を好きになっちゃうタイプの人もいるよね(笑)。 ためになる⁉︎なんて、うれしすぎる! やっぱり恋バナ企画からは逃れられないのかー😆💦

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    ムーニ
    皆さんとのコメントやり取りが楽しくて^_^; 一番思ったのは、この恋バナに男性目線の返答が欲しい(笑)❗ 出だしのうかちゃんのフワッとした声が私も驚きだったよ☺️でも、主人公の心理状態からすればそういう感じが合うね♪ …そうか、良く出来た女性ほどアクの強い男に惹かれるのかな😩💧特に若いときはそうかもね💦でも、その経験が後の幸せに繋がる🙆❇️なんてね😆 あー、ためになるみー様企画ヽ(*´▽)ノ♪
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    > こり🐸クロハモ蛙🐸

    こりさん、ありがとうございます❣️ この曲のみゆきさんの声って、アルバムを改めて聴いてみると、すごく軽いんですよね。その雰囲気を出したかったので、いつもの歌い方かできなかったんです。 最初、いつもの歌い方で歌ったら、めっちゃダル絡みの、いやーな感じ(笑)になっちゃって😅💦💦💦 曲調といい、そのあたり計算されてるんだなぁと思いました😊🎶 たしかに、さださんも、重い歌詞に明るく軽めの曲調と淡々とした歌い方ですね! 「玲子」…大好きです(笑)。あの頃のみゆきさん、辛い恋愛の歌ばかりだったから、まわりにいい男の人がいないのかなーと、お子ちゃまだった当時、本気で心配してました(笑)←余計なお世話😅💦 アルバム・コンセプトとイメージ戦略に気づいたのは、少し大人になってから(笑)。

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    この歌、歌詞はメチャイタイけど、メロディは突き抜けるように明るい❗ うかさんの声、出だし聴いて、あれ?みゆき声とちがうやん❗って思いました。 さだまさしさんの歌→大分違うけど を少し彷彿とさせました。 私も愛してくれといってくれ」のモノローグから「怜子」にいくところの強烈な印象すごいと思います→好きでしたが😅
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    > Lakewood@ちゃんと生きてますから!(笑)

    Lakewoodさん、いつも素敵な伴奏をありがとうございます❣️ この曲のメロディは美しいと、私も思いますが、歌い出しオクターブ跳躍から難所続き(笑)。みゆきさんのテクニックのすごさを思い知ります。 純粋…そう思うLakewoodさんが純粋な方なんです😊👍 恋って、客観的に見ると、半分は自己投影みたいなものだと思ったりしますし…。 この曲で一番引っかかったのは、「あなたは待っていてくれたのよね」のあたりでした。この、受け入れ難い現実との折り合いのつけ方は、ちょっと辛すぎるなぁと思って。まだ、ストレートに吐き出すほうが、自分がきちんと立ってる感じがして。 最近の曲に恨み節はないですよね〜。年齢と経験を重ねた女性の恨み節は、怖さがさらに増し増しだから、みゆきさんもさすがにそれは……(笑)。

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    > Nagomi🌹find happiness everyday💓

    なごみちゃん、おはよう〜🌸 コメントありがとうございます❣️ そうよねぇ…ただ、敢えて嫌なヤツになられてしまうのも、辛い思い出になっちゃうわけだから…それもお互い辛いような気もするの…。 だから、気持ちを誠実に伝えてくれるのが、一番なんじゃないかなと思うんだ。その時は辛いかもしれないけど、やっぱ嘘つかれるのが、一番辛いじゃん。それが、ズルさでも優しさでも…。 嫌な人になってくれちゃって、自分から盛大に思い切った後に、あれは優しさだったんだって気づいた時…う…😢 想像しただけで泣いちゃう(笑)。 辛くない別れはないんだから、せめて…とか思うのは、わがままかしらねー。

  • Lakewood@ちゃんと生きてますから!(笑)のユーザーアイコン
    コラボ頂きありがとうございました。この頃のみゆきさんの曲は結構痛い女性が多かったように思いますが、別にドン引きする訳でもなく、むしろ「こんな純粋な女性いいよなぁ…」くらいに思ってました。(笑)それを思うと、最近は 恨みます とか エレーン みたいな類いの曲はあまり無いような気もしますが… それはそうと、バス通りのはメロが美しいと思います。
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    キャプ、コメント読んでうんうん、いちいちうなずきながら聴かせていただきました。 別れる時は思い切り嫌な奴になってくれた方が実は優しい人なんだよね。 そんな事に気づいたのはかなり経ってからだったさ……
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    > 呉あさこ(clematis)

    ひーたん、恋バナ参加ありがとう💕 これ、曲も暗かったら、救いようがないよねー(笑)。 そうそう、ひーたんの言うとおり! 私も思ってた、これ、男が悪いって😖 わざと気を持たせるような別れ方をする時点で、相手を思いやる気持ちがないじゃん。だから、彼女に昔の女の話とか、平気でできちゃうのよね。 でも、そういう人に限って、ものすごく優しかったりするんだよね…。甘い言葉が上手だったり。そのくせ、移り気で女好きなんだ、これが!←勝手な決めつけ(笑)。 たしかに、次の恋がもっと強くないと、逃れられないよね。その優しさって、どんどん幻想になって、膨らんでいくもん。「もしかしたら、彼以上の人は現れないかも」という穴に落ちてしまうのね…🕳💨 甘い言葉は信じちゃいけないのだー👆 別れても友だち…って、私そっちのほうが割り切れないかも😆💦 私はできたら、二度と顔合わさないところに消えたい(←プライド高すぎ? 笑)。

  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    ふっとさん、ありがとうございます❣️ 『こじれた恋愛感情を割り切る方式』を編み出して、恋愛マニュアル本書いたら、ベストセラーになるかなぁ⁉︎(笑) でもそんなの読んでも、絶対、効かなさそう😆💦 簡単な恋愛なんて、ないですよね〜😭
  • 呉あさこ(clematis)のユーザーアイコン
    明るい曲調に騙されてしまいそうな歌詞でした😆 うかちゃんの歌もまっすぐだけど、ちと寂しさを隠してるような。 で、うかちゃんの恋バナには参加しなきゃ(*≧∀≦) 確かにイタイ。でも、きっと男の別れ方がまずかったのだと私は思う。何となく期待持たせた感じで、はっきりしなかったんじゃないかな。ほら、男の人ってモテたいから、キープしときたいみたいな。そして、主人公の女性も次の恋が来ないとダメなのよ。彼を忘れるより、もっと強い恋に落ちればこれ以上待たないはず。なーんて😊 私、振られてもその後も友だちでいられることが多いかな←プライド無さすぎ😅
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    > tmpp

    アルバム「愛してくれと云ってくれ」に、「元気ですかと電話をかけました…」って言うモノローグありますよね。 あれも、ちょっとそこまでやると怖いけど、気持ちはわからないでもないという…ほんと、ぽぽさんの言うとおり(=´∀`)人(´∀`=) あのあとに「れぇぇ〜いぃこぉ〜♪」って「玲子」が始まる、あの間! 初めて聴いた時、怖かったなぁ(笑)。 いや、尽きないですね、どの曲も(笑)。

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    tmpp
    🤝✨✨✨ いや、ほんと。そうなんですよ。 ここまでじゃない、と思いつつ、共感できる歌詞。 本当の感情はみんなドロドロしたもんですよね? それを表に出すか出さないか、それだけの事。 マリコの部屋に電話をかける歌。 あんなお芝居はしないけど気持ちはわかるぽぽです。
  • うか🐾城村優歌🐈今週コメントおやすみし〼🙇‍♀️のユーザーアイコン
    > tmpp

    ぽぽさん、ありがとうございます❣️ わぁ🤝ぽぽさんのコメント、共感ポイント山盛り😆👍 そうなんですよねー、ここまでじゃないわと思いながらも、心の奥底にそういう自分がいるんじゃないかって…。私も、「ひとり上手」の歌詞は衝撃でした! 「臨月」や「寒水魚」あたりが聴き込んだアルバムなんですが、心に鋭角に斬り込まれるような歌詞が好きすぎて、流行りのアーティストの歌詞が生ぬるく感じたことがありましたねー😆💦

  • tmppのユーザーアイコン
    tmpp
    歌とキャプションになんだか夢中になっちゃいました😳✨ 中島みゆきの歌詞は「わぁ…」って思う反面「わかる」事も多くて。いや、こんなに痛くないけど…、けど似てるのかな。 わたしが初めて中島みゆきを認識したのは「ひとり上手」でした。「道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことはありますか?」←😭😭😭(笑) すごい歌詞だなーって(笑)