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A3!ガチユニット《謳歌✿爛漫》質問広場

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コメント110
A3!ガチユニット《謳歌✿爛漫》 https://nana-music.com/communities/1092061 の質問用コミュニティです。 どなたでもお気軽にご質問ください🌸 ✎︎____________ 今までの審査を通して、多くの方に共通するアドバイスの項目をまとめました。 運営からのアドバイスの返答に時間がかかってしまう事が多いので、素人の意見ではございますが、まずはこちらを参考にしてください。 ❁❀アドバイスまとめ✿✾ https://nana-music.com/sounds/0587797a
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    のの助
    突然失礼します。こちら、また活動の方はされてますか?
  • みぃ@煮るおぜみぃ#たまにろどたん🦎かみぃレオン🦎のユーザーアイコン
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    的確で細かいアドバイスをありがとうございます!!!これを元に練習し、再チャレンジしようと思います!ありがとうございました!!!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > みぃ@煮るおぜみぃ#たまにろどたん🦎かみぃレオン🦎

    お待たせいたしました🙇 サウンドを聴き、声質は万里に向いていると思いました。以下はみぃ様の摂津万里へのアドバイスとなります。 『歌』 音程•リズム共にとても良いと思いました! ただ、感情が薄く元気が足りない印象です。 ソロ曲は鼻声のように聞こえるのが少し気になりました。また、「確実について来い」のリズムと表現を本家を聞いてもう少し研究してほしいと思いました。 自由曲は万里の裏声の使い分け等、よく研究し、表現されていると思いました。ですが少々だるそうに聴こえてしまうのが残念だと思いました。 どちらの曲も、全体的に好戦的な表現で歌ってみるといいかと思います。 『台詞』 抑揚が少なく、眠たい印象を受けました。その為、万里の「ヤンキー感」も薄くなっています。 特に自己紹介ボイス台詞は、人生をイージーモードだと思っている事を意識して演じてみてください。 「兵頭てめぇ…」の台詞は憎いと思っている様子、凄みを意識して表現してみてください。 全体的に抑揚を意識し、しっかり感情を入れて演じるようにして頂ければもっと良くなると思います。 台詞、歌どちらも決して悪くはありません。しかし、キャラの特徴や感情の表現が薄く感じます。 もう1度本家を聴いて録音してみてください。 みぃ様は演技力•歌唱力共に力量がある方だと思います。惜しい、後一歩、というのが運営からの総評です。 みぃ様の再挑戦、お待ちしております😌

  • みぃ@煮るおぜみぃ#たまにろどたん🦎かみぃレオン🦎のユーザーアイコン
  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > みぃ@煮るおぜみぃ#たまにろどたん🦎かみぃレオン🦎

    お越しいただきありがとうございます! お返事をさせて頂きますので、しばらくお待ちください🙇

  • みぃ@煮るおぜみぃ#たまにろどたん🦎かみぃレオン🦎のユーザーアイコン
    審査ありがとうございました! アドバイスの方よろしくお願い致します🙇
  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > にか(偽名)

    お待たせ致しました!🙇‍♀️ ご質問ありがとうございます🌸 大変申し訳ありませんが、情報伝達を円滑にするため、LINEグループへの加入を必須条件とさせていただいております。 私どもとしましても、興味を持っただけでなく質問コミュにまで来てくださったぼぼ様に、ぜひオーディションを受けていただきたい気持ちが強くあります。しかし、こればかりは申し訳ありません…🙇‍♀️ この度は謳歌✿爛漫に興味を持っていただき、ありがとうございました。 もし、今後LINEが可能となりましたらぜひオーディション会場にお越しくださいませ😊

  • 綾翔_ryoto_のユーザーアイコン
    綾翔_ryoto_
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️ 参考にさせていただきます

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 綾翔_ryoto_

    大変お待たせいたしました🙇 『歌』 Keywordはリズムのズレが気になります。 Don’t Cryは儚さが出ていて綺麗でしたが、低音が苦しそうです。丞パートが入ることを考えると、原キーに合わせて欲しいのが正直なところです。 歌い方のせいかもしれませんが「い」の発音が「ひ」に聞こえるところがありますので意識してみてください。 全体的に溜めて歌っている印象なので再挑戦の際は曲のリズムを意識して練習してみてください。 どちらの曲も歌い方•声が不安定に聞こえます。とても綺麗な声ですので、腹式呼吸を意識し、自信を持って発声してください。 『台詞』 早口になってしまっています。棒読みに聞こえ、感情もあまり感じられません。 本家月岡紬の抑揚や話す速度をもう一度確認し、一つ一つの台詞の気持ちを想像して丁寧に表現してみてください。 綾翔様の再挑戦、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 綾翔_ryoto_

    お越しいただきありがとうございます! お返事をさせて頂きますので、しばらくお待ちください🙇

  • 綾翔_ryoto_のユーザーアイコン
  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > すーも。🎹

    了解しました。大丈夫ですよ! よろしくお願いします😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > すーも。🎹

    お待たせいたしました🙇 『歌』 課題曲、自由曲共に音程やリズムが違うところがありましたので、もう一度原曲を聴き直してみてください。中でも音程差がある所が苦手な様子ですので、そちらも気をつけて歌ってみてください。 咲也らしさは出ていましたが、可愛らしく、低音が苦手な印象でした。 キャラ解釈はとても良いので、再提出の際は低音•男の子らしさ•安定性•声のトーンを意識していただけたらと思います。 『台詞』 佐久間咲也の雰囲気、表現がとても良かったです。 しかし、可愛らしく聴こえるところが惜しいと思いました。こちらも、もう少し声のトーンを下げ、男の子である佐久間咲也を意識していただけたらと思います。 歌、台詞共に可愛らしい印象ですが表現やキャラ解釈が素晴らしく、元気いっぱいな咲也らしさが出ていました。 すーも。様の再提出、お待ちしております😌

  • Ruciaのユーザーアイコン
    Rucia
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    ありがとうございます! 録れるチャンスがあれば再チャレンジさせていただきます!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > Rucia

    お待たせいたしました🙇 『歌』 ソロ曲は伴奏の雰囲気もあると思いますが、全体的に単調で月岡紬自体の自信がないように聴こえました。 「これからもう一度進んでいこう」という前向きな歌なので、意識してみてください。 声に爽やかさや明るさを加えられたらより良くなるかな?と思います。 『台詞』 月岡紬のイントネーション自体は掴めていると思いますが、演技は少し棒読みな部分があると思いました。 表現の仕方も全体的に明るく、とても愛嬌があるように聴こえます。 舌っ足らずな箇所もありますので気をつけてみてください。(特に"で"が"れ"に聴こえる所が目立ちます。) 歌、台詞共に成人男性というよりは、声変わり前の月岡紬に聴こえました。 もう少し落ち着いた大人の男性を意識してサウンドを録ってみてください。 Ruciaさんの再挑戦、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > Rucia

    お越しいただきありがとうございます! お返事させて頂きますので、しばらくお待ちください🙇

  • Ruciaのユーザーアイコン
    Rucia
    審査ありがとうございました。 録れる時間がありましたら、再挑戦させて頂きたいので、講評頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
  • 柴田あきこのユーザーアイコン
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    詳細なアドバイスありがとうございます!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 柴田あきこ

    大変お待たせ致しました🙇 『歌』 前回と比べ低さ・響きは良いと思います! 安定感も増しましたが、所々不安定に聴こえました。 声のクリアさや紬の優しい雰囲気は出ていると思うのですが、歌い方にAKIKO様自身の癖が入っていたり女性らしさが入っていますので、もう少し抑揚を抑えられたら良いかと思います。 特にサビの高音に向かうにつれ女性感が出てしまっているので気をつけてみてください。 『台詞』 こちらも前回より良いと思いましたが、声の低さや響きがもっとほしいです。 全体的に感情の表現もまだ大きいので、落ち着きを意識してください。 自己紹介台詞の前半はハキハキしすぎている気がしました。 この頃はまだ入団したてで、自分の演技に自信が持てていない頃だと思いますので、その自信の無さをもっと表現してほしいです。 推しメンボイスについて何点かアドバイスさせていただきます。 ・「中庭の花には」の台詞は"な"行と"は"行がつづき言いづらいかもしれませんが、もう少し自然に演じてほしいと思いました。 ・前回と同様に「わ!」の驚きの表現なんですが、今回は「あ!」になっていたのが気になりました。 表現を文字で表すと「わぁ!」に近いかと思います。 その後の「ちょっとびっくりしただけです」も苦笑の表現が合うのではないかと思うのですが、恐怖心があるように感じてしまいました。 ・「また丞に怒られた…」は少しツンとした感じがあり、いじけているように聴こえました。 しょんぼりした表現が合うかと思います。 台詞についてはもう一度本家のサウンドとAKIKO様のサウンドを照らし合わせ、表現の仕方を模索してみてください。 歌、台詞共に滑舌が少し気になりました。 特に"さ"行を気をつけてください。 AKIKO様の再挑戦、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 薙@全自動キッシュ焼き機

    大変お待たせいたしました🙇 全体的に、リップノイズと、滑舌はさ行が気になりました。 台詞も歌共に安定感が欲しいと思いました。 特に歌では音を伸ばすところの声が、ビブラートではなく震えてる感じがしました。 腹筋を意識して、しっかりと腹筋で支えて声を出すようにしてみてください。 『台詞』 [伏見臣] 全体的に解釈も出来ており、臣の特徴は掴めていると思いました。 しかし、声質は臣でしたが、少し明るく感じました。もう少し低いところで響く感じや落ち着いた雰囲気が欲しいです。 台詞では2つ気になるところがありました。 「最近は芝居がメインだけど、…」の台詞の、「仕事がしたいな」 と「狂狼?…」の台詞の、「うーん…その名前はあんまり覚えてないな」 の部分が、少し棒読みに感じました。 狂狼の方はもっと、とぼけている感じが欲しいです。 本家をもう一度聞いて、表現の仕方を気をつけてみてください。 [ガイ] 声にもっと深みが欲しいと思いました。 また、台詞の低音が少し苦しそうに感じたのと、声のブレが気になりました。 演技面では、台詞によって、自分が人間であると気づく前なのか後なのかを考えて、無感情を演じるのか、感情を乗せて演じるのか、使い分けることが出来るとより良いと思います。 「ひよこ豆」の台詞はガイよりも少しテンションが高い気がしました。 『歌』 [伏見臣] 歌声に深みと、安定感が欲しいと思いました。少し声のブレが目立ちます。 サビ前までは、低音を大切にして、声に落ち着きや優しさが欲しいです。切ないシーンだと思うので、意識してみてください。 サビの音程が高い所は原曲でも感情が入る場面ですが、高音がキツそうに聞こえますので、腹筋だけ力を入れるよう意識して、身体の力をなるべく抜くようにしてみてください。 そうすると自然と喉が開きやすくなるので、出しやすくなると思います。 また、サビの低音のフレーズでは深みを声に乗せるようにして、高音のフレーズとの差があると、より素敵になると思います。 [ガイ] ガイにしては少し声色が明るく、アンドロイド感をあまり感じませんでした。 アンドロイド感と、ガイの独特な癖が欲しいと思いました。 また、アンドロイドというだけでなく、この曲の前半(サビ前まで)の解釈ですが、日本に来たてで"従者"という意識も強い時期のものだと思いますので、淡々としている雰囲気が出ていると良いと思いました。 歌について、「王家の」の音程が少し違いました。 この曲では伸ばす音が少なく、あっても短いものが多いのと、サビの所々に少しビブラートがかっているので、アンドロイド感が出ないのかもしれないと思いました。 伸ばす音が長すぎる所もありましたので、音符の長さも本家に忠実にすると良いと思います。 長くなりましたが、解釈や声質はとても臣で素敵だと思いました! 上記のアドバイスを参考によろしくお願いいたします! 薙様の再提出、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 柴田あきこ

    再挑戦のご検討頂きありがとうございます! 了解しました。 お返事をさせていただきますので、しばらくお待ちください🙇

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > たかみね

    報告ありがとうございます🙇 様々なところでコメントを残しているようなので、たかみねさんのところからとは限りませんし、大丈夫です! コメント削除と運営に報告をしておきました!

  • たかみねのユーザーアイコン
    たかみね
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    すみません💦 なんか上の人私の拡散サウンドから飛んできたみたいです…… なんか申し訳ございません。 各自スルーやブロックなどで対処して下さい。

  • 柴田あきこのユーザーアイコン
    審査ありがとうございました。 前回、月岡紬で2回目の応募をさせていただいたAKIKOです。 再挑戦をさせていただきたいと思いますので、前回の評価をいただくことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 薙@全自動キッシュ焼き機

    お声かけ頂きありがとうございます! ガイの評価も了解致しました。臣のアドバイスと併せてお伝えしますね。 アドバイスまでしばらくお待ちください🙇

  • 薙@全自動キッシュ焼き機のユーザーアイコン
    審査ありがとうございます。 伏見臣で保留を頂きました薙です。 再挑戦したいのでアドバイスをよろしくお願い致します! また、同時に応募したガイの評価も頂けると幸いです。 お手隙の時で良いのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • 柴田あきこのユーザーアイコン
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    ありがとうございます! 講評を元に修正してみます!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 柴田あきこ

    お待たせ致しました🙇 全体的に女性感を感じるので男性だという意識を持って歌・台詞を録音してください。 『歌』 声が綺麗で歌もとても上手いと思いました✨ 声色が明るすぎるので低音・深み・優しい響きを意識して歌ってみてください。 声が震えている箇所がありますのでもう少し腹筋を意識してください。 サビの「鍵へと変わるから」の音程が違う部分がありますので気をつけてください。 『台詞』 歌よりもより男性感を意識して、低音や響きを入れた演技をしてほしいです。 表現の仕方は良いのですが、全体的に月岡紬としては感情の起伏が大きすぎると思いました。 もう少し落ち着いた成人男性を意識してください。 例:「仏の顔も三度まで」 「わっ!」のびっくりした表現 イントネーションを本家の月岡紬に近づけてみてください。 解釈しきれていない部分がありますのでもう一度本家のサウンド・台詞を聴いてみてください。 AKIKO様の再挑戦、お待ちしております😌

  • むぎのユーザーアイコン
    むぎ
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    とっても詳しくわかりやすいアドバイス、ありがとうございます。 もっと椋に近づけられるよう台詞も歌も頑張ってリベンジしたいと思います🦄!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > むぎ

    お待たせしました🙇 『歌』 ハモリ、とても綺麗です✨ もう少し"夢見る男の子"感が欲しいです。 低音は出ていますので、腹筋を意識して声量を増してみてください。 『台詞』 可能であればあとほんの少しだけ低音にし、深みと、ふんわりとした響きを入れてほしいです。 鼻の奥の上の方に声が抜けている感じがしますので、口の中の空間を上手く使って響かせ方を研究してみてください。 キャラ寄せはできていますが、台詞のテンションが一定に聴こえる箇所がありますので気をつけてください。 特に「フローラ姫、僕と愛を誓…」の台詞はキリッと向坂椋が王子様を演じているという意識をして演じてみてください。 驚き方の表現も少し足りません。 「しょせん」の滑舌を気をつけてください。 『歌と台詞の共通点』 "さ"行の滑舌、特に"し"・"じ"が聞き取りづらいので気をつけてください。 響きや深みを加え、もっと思い切った歌や演技ができたらより素敵な向坂椋になると思います。 むぎさんの再提出、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 横山@忙しいが過ぎる

    申し訳ございません。 アドバイスについてですが、審査についての項目は確認いただけましたでしょうか? プレイリストが確認できない為、アドバイスが出来ません。提出をお願いいたします🙇 審査の際の意見だけでよろしければ、とても短くなってしまいますが可能です。 また、こちらは謳歌✿爛漫に応募していただいた方に不合格の原因をお伝えし、それに基づいたアドバイスをしています。 講評は歌の分析ではなく、卯木千景としての不合格原因をお答え致しますことをご了承ください。 お返事お待ちしております🙇

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 横山@忙しいが過ぎる

    了解いたしました! お返事させていただきますので、しばらくお待ちください🙇

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > むぎ

    足を運んでいただきありがとうございます! お返事をさせていただきますので、すみませんがもう少しお待ちください🙇

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 柴田あきこ

    了解いたしました! お返事させていただきますので、しばらくお待ちください🙇

  • 横山@忙しいが過ぎるのユーザーアイコン
    審査ありがとうございます、こちらのユニットの再挑戦はしませんが今後のために講評をいただければと思います。声劇は基本的にないユニットにしかいないので、歌のみで大丈夫です。 お手隙の際によろしくお願いいたします。
  • むぎのユーザーアイコン
    むぎ
    参加失礼します。 審査ありがとうございました!向坂椋で【保留】を頂いたむぎです🦄 アドバイスよろしくお願いします。
  • 柴田あきこのユーザーアイコン
    審査ありがとうございました。 再挑戦をするにあたり、参考にさせていただきたいので講評いただくことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
  • たかみねのユーザーアイコン
    たかみね
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    たくさんのアドバイスありがとうございます😭 今回よりもより良いものを提出出来るように全力を尽くします。

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > たかみね

    お待たせ致しました🙇‍♂️ 『歌』 癖の掴み方、声質は良いです。 ですが、フレーズとフレーズが繋がって流れているように聴こえます。 七尾太一のブレスのタイミングや音符の長さを合わせてみてください。 全体的に声のトーンを上げられたらより良くなると思います。 サビは感情が入っていて良いですが、高音が苦しそうに聴こえますので腹式呼吸と音程、リズムのちょっとしたブレが無いようにしてみてください。 低音の入りは丁寧に、もう少し力を抜いてみてください。 『台詞』 表現の仕方や七尾太一のテンションは良いと思います。 もう少し"男"だという意識をもって演じてほしいと思いました。 勢いだけで演技をしている箇所があり、台詞を読んでいるだけに聴こえますので気をつけてください。 七尾太一のテンションの振り幅が大きいので、もう一度本家の自己紹介ボイス・推しメンボイスを聴き、勢いだけではない七尾太一を演じてみてください。 歌・台詞共に声質や癖の掴み方は良いと思いましたが、滑舌("さ"行、"た"行)があまり良くないと思いました。 所々七尾太一とは違う癖も入っているように聴こえるので、本家のサウンドをもう一度聴き返し録音してみてください。 こちらからの欲で色々指摘してしまいましたが、元気いっぱいのとても素敵な七尾太一でした✨ 合格まであと少しですので、上記のアドバイスを参考にお願いします! たかみね様の再提出、お待ちしております😌

  • 横山@忙しいが過ぎるのユーザーアイコン
    記載忘れだったので返信不要なのですが、しょうもない質問をさせていただいた理由は合格者様も込みで審査されているのか運営様だけなのかふと疑問に思ったためです。(しょうもない質問の理由のためスルーで問題ございません!)
  • たかみねのユーザーアイコン
    たかみね
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    失礼します。 審査ありがとうございました。 七尾太一で【保留】ということでアドバイスを頂きに参りました。 お時間のある時に回答よろしくお願いします。

  • 横山@忙しいが過ぎるのユーザーアイコン
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    しょうもない質問に回答していただいてありがとうございます。

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 横山@忙しいが過ぎる

    はい、そうです。 主催、副主催、運営のメンバーで審査を行っております😌

  • 横山@忙しいが過ぎるのユーザーアイコン
    質問失礼致します。つまらない質問で申し訳ございませんが審査ですが、主催様と運営様がされていらっしゃるという認識でよろしいでしょうか?
  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 直

    お待たせ致しました🙇‍♂️ 『歌』 ダンデライオンのあくびですが、歌声がとても細く、ボソボソ聴こえ、安定感が感じられませんでした。 皆木綴の声は高いですが、太さ・エッジ・響き・皆木綴の"優しさ"も意識して歌ってみてください。 サビの「伝わるようにっ"て"」の伸ばす箇所の力が抜けてしまっているので気をつけてください。 次にスーパウルトライージーモードの歌唱ですが、こちらは癖が掴めていて良かったです。 次に高遠丞の歌唱ですが、こちらも音程・リズム良く癖も掴めていて良かったです。 ただ、丞にしては声が細いので、響きと声の太さをもう少し入れてみてください。 『台詞』 皆木綴の台詞です。 笑い声の表現は良かったです。 ただ、全体的に篭ったように聴こえ、滑舌があまりよくありません。 言葉が繋がっているように聴こえますので1音1音をはっきりと発してみてください。 もう少し皆木綴の明るい感じが欲しいです。 直様が意識している皆木綴の特徴・癖が不自然に強調されていると思いました。 次に、摂津万里の台詞ですが癖を意識しすぎて滑舌がとても悪くなっています。(俗に言うセッツバンリ語を多用していますか?) 本家のボイスは癖が強いですが、滑舌ははっきりしています。 響きや息の入れ方等他の部分で癖をつけてみてください。 次に、高遠丞の台詞です。 低さを意識しすぎて台詞が苦しそうに聴こえます。 声も鼻にかかったように聴こえ、高遠丞と言うよりは兵頭十座やガイのように聴こえました。 高遠丞は基本的な声は意外と低音ではなく中低音ですので、もう少し高めに台詞を言い、クリアさ・声の太さ・響きを意識してください。 台詞も単調に聞こえますのでもう少し表現豊かに演じてください。 全体的に歌唱力や癖の解釈自体は良いのですが、癖の入れ方は強いかと思います。(特に皆木綴・摂津万里)それにより滑舌が更に悪くなっている可能性もありますので、意識しすぎず演じてみてください。 表現力(感情移入)や滑舌を良くする事、歌・台詞ともに声量、太さがほしいです。 直様の再挑戦、お待ちしております😌

  • 劉〜RAU〜のユーザーアイコン
    劉〜RAU〜
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    ありがとうございます! キャラが変わる為もう一度参加できるかは分かりませんが、今後の参考にさせていただきます。

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 劉〜RAU〜

    お待たせ致しました🙇‍♂️ 皇天馬は役が決定していますので、歌唱・台詞についてのアドバイスをさせていただきます。 『歌』 前回よりは抜けていますが、まだまだ癖が強いです。 失礼ながら劉様の上げているサウンドも聴かせていただきました。 当初は皇天馬に寄せて癖を作っているのかと思いましたが、劉様自身の歌い方の癖も強いようです。 癖の原因になるであろう箇所をお伝えします。 ・舌の使い方に気をつけてください。 ・所々に自己流のアクセントをつけているようです。 特に"た"行に多いかと思います。 た(とぅあ〜)、ど(どぅ〜)等 他の箇所にも見られますので発音をはっきりお願いします。 ・口の中の空間が広すぎる可能性があります。 『台詞』 言葉を勢い良く出せる思い切った発声は良いと思います。 ですが、『歌』に書いたアドバイスと滑舌を気をつけてください。 自己紹介ボイスは低音・響き・エッジボイスも効いていると思いましたが、推しメンボイスから徐々に無くなっていってしまっています。(特に「オレは方向音痴じゃない!」からは高めになり、劉様本人のお声や演技に感じます。) キャラの声が保てなくなったら1度ミュートにして喉をリセットする、もしくは通しでの録音でなくても構いませんので別録りで録ってみる等工夫してみてください。 低音ボイスは素敵です!キャラによって癖はありますし、意識も大事です。が、まずは劉様ご自身の癖の改善をしてみてください。 最後にご質問にありました声質に向いてそうなキャラですが、低音ボイスを聴きますと兵頭十座が良いと思います。高音ボイスだと佐久間咲也が適性かもしれません。 劉様の再挑戦、お待ちしております😌

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > 琴宮遙

    お待たせ致しました🙇‍♂️ 茅ヶ崎至は役が決定していますので、兵頭十座・ガイについてのアドバイスをさせていただきます。 『歌』 LONERですがリズムやブレスの位置も考えてみてください。 連符が続き歌いづらい曲ではありますが、ガイドメロディが入っていますのでよく聴いてください。 ラップパートがコソコソ声に聴こえますのでもう少し自信をもって歌ってみてください。 DEFRAGMENTATIONについてはかなり低い曲ですので仕方ないのですが、音程のズレや不安定さが目立ちました。 『台詞』 前回書きました棒読み感・滑舌・リップノイズ・録音環境が改善されていないようです。 引き続き抑揚をつけることや、滑舌強化を頑張ってください。 リップノイズ(クチャっとした音)がかなり目立ちます。 口の中を上手く使えていなかったり、乾燥・唾液が足りない時や、逆に多い時にも出やすいものです。 乾燥・唾液が足りないときは水を飲んだり、口をゆすいだりしてみてください。 粘り気のある唾液も出やすくなりますので、糖分のある飲み物やコーヒー、反対にお茶(特に緑茶)は口の中の油分を奪ってしまうので避けてください。 舌の長さ、発声方法、唾液の量等原因は様々ですので琴宮遙様ご自身で探ってみてください。 録音環境ですが「ザーッ」というノイズが大きいです。 防音室では無い限り雑音は入ってしまうものですが、家電の電源を切るなどして最小限に抑えてください。 低音ボイスは出ていますが、しっかりと表現にも力を入れられるキャラを探してみるのも手かと思います。 最後にご質問にあった声質に近いキャラですが、応募された中だと十座が良いと思いました! 琴宮遙様の再挑戦、お待ちしております😌

  • ひなたのユーザーアイコン
    ひなた
    > 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!

    お忙しいなか、コメントありがとうございます! いただいたアドバイスを元に再度練習してからチャレンジさせていただきます!

  • 【A3!】 謳歌✿爛漫 【ガチユニット】@劇団員募集中!のユーザーアイコン
    > ひなた

    茅ヶ崎至役、皇天馬役は決まりましたので、紬のアドバイスをさせていただきます。 以前より歌も台詞も良いです! 『歌』 紬の声にしては太く、響きも入りすぎている気がしますので、クリアに歌ってみてください。 少しリズム、音程がズレています。 まだ喉で歌っている部分がありますので腹筋を意識してみてください。 歌の基礎を固められればより良くなると思います。 『台詞』 全体的に滑舌は以前より良いと思いますが、滑舌強化は引き続き頑張ってください。 特に"さ"行(主に"す")・"た"行はまだ聴きとりづらいので意識してください。 「自分が1番よく分かってるんですけどね…。」の台詞に怒り・憤りの感情を感じました。 "ですけどね…。"の箇所を息を含ませつつ自嘲感を出してみてください。 喜怒哀楽にもっと差がほしいです。 こちらもたまに喉に力が入っている部分がありましたので気をつけてください。 キャラ解釈は十分ですので、滑舌・喉の力を抜く・喜怒哀楽表現を意識してみてください。 ひなた様の再挑戦、お待ちしております😌