以下、デーモン山田先生の講義です。
※私的見解
1.ファルセット(ウィスパー)
ささやき系のソフトな裏声。儚い印象。高くない音も高く聴こえる錯覚効果がある。
2.地声+ミックスボイス
中音域以上に最適。声量と滑らかさのバランスが取れている。主にサビ前のBメロに最適であることが多い。
3.ミックスボイス(地声寄り)+ファルセット
ポイントで裏声にひっくり返しながら、地声に近い声量で力強さが出せる。高音でも、重く太い声であるため、実際の音程より低く感じがちだが、相当な高音域までかなりの声量で発声ができる。女性曲を男性が歌唱するよに最適。
1.【ファルセット(ウィスパー)】
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
2.【地声+ミックスボイス】
霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる
3.【ミックスボイス(地声寄り)+ファルセット】
さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今
全然できんよー😆😆😆😆
コメント
3件
- Roo(*´∇`*)いやされる
- kazukivaco
- 介清@「オークウッドの枯葉」配信中練習頑張って下さい!! 声の用途説明かなり的を射ていると思います! プロの朗読など聴くと感情表現にとても役立ちます! あと師匠クラスの落語などもよきですよ!