nana

Tomorrow never knows
48
5
コメント数4
0

20日掛かったけどやっとお披露目☆ 普通じゃない曲の裏でずっと練習してた普通の曲ψ◥(˙˘˙*)◤↝ 閣下の著書「悪魔的歌唱論」でMOVEのレコーディングをした時にプロデューサーに招いたジョーリノイエからものすごく細かく指示をされたエピソードが語られている。 閣下的には「そこまで細かく?」「何が違うんだ?」と思うようなこともあったし何度も何度も繰り返すのが大変だったみたいだけど、出来上がりを聴いた参謀から褒められて「他人には良く聴こえるんだ」と実感したとのこと。 あのストイックな経験があって今の歌唱がある、と。 もちろん、私の場合はもっともっとレベルが下の話だけども… こうやってすけさんに何度も聴き比べしてもらってブラッシュアップする経験をさせてもらう度にその話を思い出す。 自分で色々考えて、でもそれは「やってるつもり」なのが良くわかるから。 本当に実感できるのはOKテイクが出た後だけどね(笑) すけさんは細かく言わないで一言ピンポイントで指摘してくれるからそこをヒントにひたすら歌い直し。 正直歌ってる時はやりすぎてもうどれが良いやつなのかわからない状態になるけど、選んでもらったのと選ばれなかったのを聴き比べてその違いから学んでく感じ。 普段もね。自分なりにOKテイク出すまでかなりやり直してるんだけど、やっぱりまだまだだなぁと思うよね◥(ノ∀`*)◤↝ 音楽センスが欲しいって今年のサンタさんにお願いしようかしら← すけさん面倒なのにつきあってくれてありがとうね☆ 今回もすごく勉強になったよ◥(*˘︶˘人)◤↷アリガトー そして素敵な伴奏を作って下さったdoremiさん、メガネリストさん ありがとうございました☆

4コメント
ロード中