【声劇台本】呪術比べ【掛け合い】
音楽:ゆきの「bgm (作曲 アジア 日本和風)」 配役:☆義明【】★時正【】
【声劇台本】呪術比べ【掛け合い】
- 161
- 11
- 11
☆100再生ありがとうございます!☆
⚠️素敵な音楽があっての台本です。
ご利用の際はここに拍手やコメントなくていいので音楽提供者様への拍手やコメントをお願いします(土下座
僕の台本を初めてご利用の方へ
【https://nana-music.com/sounds/047889f4/】
ご利用前に一読頂けると幸いです。
こちらはこのシリーズの初投稿作品
【悲しき徒花】
https://nana-music.com/sounds/03fc7908/
このシリーズの【言の葉の願い】のその後になります。
順にお目通し頂けるとより一層お楽しみ頂けるかと思います。
【陰陽双華-血の宿命- 徒花編】になります
時系列でまとめた一覧はこちら⬇︎
https://nana-music.com/sounds/04612d0d/
*不動明王様のご真言と九字を詠唱の一部として使用しております。
調べたところ、声に出して読む分には危険はないということなので使用しております。
(九字を読む時に九字切り等は絶対に行わないでください。遊び半分に九字切り等をしてしまうと悪い事が起きるという話を聞きます。動作までやりたい方は自己責任でお願いします。読むだけなら何も起きないのは僕自身で確認しております。)
それ以外は自作なのでご了承ください。
陰陽術は危険なものもあるということなので万が一、この部分は削除した方がいい等ありましたらお知らせください。
【女性ver.台本】
https://nana-music.com/sounds/046f73df/
時間は目安ですが効果音が多めなので、効果音とゆきのさんの素敵な曲の変化に耳を傾けながら演じて頂けると程よいかと思われます。
少し音が低めになってしまいましたのでお声とのバランス調整が必要かと思いますが宜しくお願い致します。
まごろくさんのコラボ用をお借りして試運転兼ねて演じてみました。
タイミングや雰囲気の参考になれば幸いです。
https://nana-music.com/sounds/04a0c427/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆義明(ヨシアキ/♂)
★時正(トキマサ/♂)
☆「これは、、、凄(すご)い数だな」
★「さぁ、義明!どちらがより多く滅(めっ)するか勝負といこうか」
(0:08/1:22)
☆「時正、この様な時にまたその様な戯言(ざれごと)をっ!」
★「戯言(ざれごと)ではない、気負いすぎると呪(しゅ)が鈍(にぶ)るというものよ!」
☆「それは、そうだが」
★「玉章(たまずさ)!行くぞ!」
(玉章の咆哮/0:18/1:12辺り)
☆「(ため息)全く、、、」
★「南莫三満多 嚩日囉赧 戦拏 摩訶路灑拏 娑破タ也 吽 怛羅タ 悍漫!
(のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん) 」
[時正の詠唱終わる頃に被るように]
☆「得意の九字を使わぬとは、、、。行(ゆ)け、朧(おぼろ)!」
(朧の咆哮/0:29/1:01辺り)
☆「青龍 白虎 朱雀 玄武 空陳 南斗 北斗 三台 玉女
(せいりゅう びゃっこ すざく げんぶ くうちん なんじゅ ほくと さんたい ぎょくにょ)!」
[義明の詠唱が始まってから]
★「ほう、、、義明はそちらを使うのか。面白くなってきたなぁ、玉章!」
☆★「、、、」(互いを見てニヤリと笑う)
[それぞれ詠唱を始める(0:42/0:48)]
★「義は正となり邪は悪を為す。
(ぎばせいとなりじゃはあくをなす)
締めよ、絡めよ、金剛童子。
(しめよ、からめよ、こんごうどうじ)
義の劔を纏いて我が力となり邪を打ち砕き、
(ぎのつるぎをまといてわがちからとなりじゃをうちくだき)
一切の悪を祓い滅し給え!」
(いっさいのあくをはらいめっしたまえ)
☆「我、諸神に御力願い奉る者也。
(われ、しょしんにおんちからねがいたてまつるものなり)
四神集いて我が力とし一切の悪を滅し浄めんが為、
(しじんつどいてわがちからとしいっさいのあくをきよめんがため)
速やかに降臨し、所願成就守らせ給え!」
(すみやかにこうりんし、しょがんじょうじゅまもらせたまえ)
(同時に叫ぶ/0:53/0:37)
★「金剛剣舞!急急如律令!」
(こんごうけんぶ!きゅうきゅうにょりつりょう!)
☆「四神招来!急急如律令!」
(しじんしょうらい!きゅうきゅうにょりつりょう!)
(1:00/0:30)
★「ほう、流石は神童よ!」
☆「その呼び方は好かぬっ」
★「はっはっはっ」
☆「全く、、、皆(みな)はそう呼ぶが私はやはり時正には勝てぬ」
★「私は義明の兄なのだからな!」
☆「ふっ、、、。では兄上、残りも早く片付けねば夕餉(ゆうげ)に間に合いませぬぞ?」
★「ははっ!相違(そうい)ないな!では行(ゆ)くか!」
(余った時間はアドリブをどうぞ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久々に義明と時正の詠唱での掛け合い台本を作りました。
というかもうだいぶ前に台本自体は作っていたのですが効果音つけたくて、、、やっと出来ました←
時期としましては初期作より少し?前で二人が仲良くお仕事中というか遊んでる?笑という感じに書きあがりました。
曲も、以前に声劇アカでとある台本書き様が使われていたのですがその時に本当に素敵な曲だったので使いたくて考えていたんです笑
尺は、、、多分?大丈夫だと思われます(土下座
アレンジやアドリブはご自由にどうぞ!
*使用した効果音*
DOVA-SYNDROME様より
「戦隊爆発」稿屋 隆様
「鳴き声クエーッ!」G-MIYA様
「鳴き声ギャオー!」G-MIYA様
Taira Komori All Rights Reserved.様より
龍の唸り/龍のため息/ドラゴンブレス1・2
化け物のいびき/風魔人の攻撃1・2
魔人の吸い込み/悪魔が遠くで呼ぶ声
牛魔王の鳴き声/魔人の断末魔
巨人の足音/巨人の歩き
#ゆきのシリーズ #暗い #激しい #かっこいい
#声劇 #声劇台本 #掛け合い #掛け合い台本
#陰陽双華 #徒花編
#陰陽師 #詠唱 #真言 #術 #台本屋SORA
【台本 204】
コメント
11件
- まごろくSORAちゃんー!これも演じ直してみたよ! やっぱ兄弟の共闘は熱くてワクワクするね✨ 昔やった時より詠唱がスムーズに出来たきがする笑 かっこいい台本ありがとね✨
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。再度挑戦して頂きありがとうございます笑
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。コメントはどちらでも大丈夫ですよ笑 次回から男性バージョンへのコラボで女性台本のご利用をお願い致します笑
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。
- 游/台本投稿専用SORAさんこんばんは🌃🌙*゚ またまた素敵な台本見つけたので まごろくちゃんの演技にコラボお邪魔しました(^ ^)✨ こういう、2人のサイドストーリー見てみたかった!演じたかった✨ SORAさん流石です!👏 ありがとうございました! また、こういうサイドストーリーなどあるなら演じさせてください!✨
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。お待ちしておりました! こちらこそ、いつもありがとうございます!
- ナナシコラボ先にてお借りしました
- さでぃ花🌸いろいろ遅れててすみません🙇♀️💦めちゃめちゃカッコイイですね!!! こういうの大好きです!!!(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ
- SORAの台本@団体一名(DID)キャプションの注意書きも読んだ上で台本をお使いください。こちらへのコメント遅くなりました(土下座 お気に召して頂けたようでホッとしました笑 実際にお声入れして頂いたらどのようになるか 試運転がまだなのでドキドキと不安しかないのですが楽しみにお待ちしております笑