とむ。@拡散や宣伝はご遠慮下さい<(_ _)>

+ Follow

Followers 3086 Following 204

現在、「低浮上」モードです<(_ _)>

拍手やコメント、コラボ、フォロー、ありがとうございます!


↓2018.04.29更新↓

◎キャプに載せている「コラボの際は拍手を☆」に関して

歌声で投稿されたサウンドには拍手するものの伴奏には全く拍手しない方もいらっしゃるようなので、最近は恐縮ながらこのメッセージも添えるようになりました|´-`)チラッ

機械ではなく生身の人間が演奏し、時には歌いやすいように何度も録り直したり試行錯誤しながら生み出された体温を感じるような伴奏が沢山あります🎹

自分の場合、コラボする時は相手のサウンドが好みだったり素敵だと思ったからコラボするパターンが殆どなので、必然的に伴奏にも拍手します!

その辺りの考えも全て引っ括めた上で、伴奏にも「コラボの際は拍手を☆」というメッセージを添え始めました。

ただ、強制してしまうだけでは意味がないと思うので、現時点での自分の思いとして紹介してみました(ฅ'ω'ฅ)


↓2016.01.26更新↓
・たまに「事後報告すみません!」や「コラボしてもいいですか?」とコメントして下さる方がいらっしゃるのですが事後報告でも全く問題ないです!

許可申請のコメントをして下さっている方については自分からの返事を待たずに(←拍手や一言をいただけるだけで充分嬉しく有難く思ってます!なのでお気軽に)是非コラボを楽しんでいただければと思います☆


・「拍手ありがとうございます」や「コメントありがとうございました」等、そのサウンドとは関係のない内容を含む宣伝にも繋がる可能性のあるコメントは返信前後関わらず削除させていただくことがあります。すみません!

・伴奏やサウンドによって、コラボ時にいただいたコメントへの返信が追いついてなかったり出来てないものが出てきています。
先にコメントして下さった方を飛ばして後の方に返信するのは出来る限りしたくないので、そういう時はコラボして下さったサウンドに返信コメント等をさせていただく場合もあります。




・投稿も聴くのも自由に気まぐれに<(_ _)>

皆さんがコラボして下さったサウンドは全て聴くようにしてきましたが、ここ最近は伴奏へのコメント返信すら追いついておらずなかなか難しくなっています(><)

聴きまわってるうちに新たなサウンドを投稿する時間が無くなったり身動き取れなくなるのはnanaが楽しくなくなってしまう気がして…。
誠に勝手ながら"投稿も聴くのも自由に気まぐれに"でいさせていただきたく思います。

拍手、コメントやコメント返信もその時次第で出来たり出来なかったり、時には仲良くさせてもらっている方々を優先する場合があることをご了承いただけたら有難いです。

それと申し訳ないですが、おふざけがすぎていたり理解の届かないお名前をつけられている方からのコメントは特に相手にしない場合があります<(_ _)>


・リクエストに関して
大変恐縮ながら、(こちらからお願いする場合を除き)現在リクエストは"基本"受け付けていません<(_ _)>



【プロフィール随時更新】



ギターと一緒。

時間がある時にコツコツと…

























( ¨̮ )ノ




















◎アイコン◎
→「たま」さん作、素敵な絵をありがとうございます☆





















◎Twitter◎
日常の何気ない呟き、伴奏UPのお知らせや個人的に響いたコラボの紹介、投稿した伴奏の原曲(MV)の紹介をすることも。
気ままに交流させてもらえたらと思います。

Twitterはコチラ↓
@Oozora_Pukapuka

フォロバに関しては公式のツイート等が流れないようにしたいので、ひとまず「控えめ」にさせていただけたらと考えています。

※もし鍵をつけることになった場合は、現時点でこちらからフォロバしていない方もお迎えに伺わせていただくことがあるかもしれません(ノ_<)














・違法オフボに関して
「違法オフボを使ったサウンドには拍手しません。」
フォローして下さっている方との交流の中で現状を知り、音楽したり伴奏を投稿している身としても"原曲のアーティストへのリスペクトや感謝の気持ち、そのアーティストの今後の活動等も考えた上でそこを守るのは大切でごく自然なこと"という思いがあります。
なので、どんなに素敵に歌われていても例えそれがフレンドさんでも拍手はしません<(_ _)>

自分もnanaを始めて暫くは違法オフボだとは気づかずに拍手等をしてしまっていた時期があります。
しかし、そういう状況を把握してからは違法オフボへのコラボや拍手もしていませんし、過去に違法オフボらしき音源とコラボしてしまっていたサウンドは一つずつ消していきました。

正しい意見というのは伝える側が思っている以上に伝えられた側は強い威力や圧力を感じることがあります。
時には必要以上に攻撃的な勢いを言葉が持ち、相手を傷つけてしまうケースもあります。

その点も考慮し、自分は誰かを指摘する方法ではなく、自分にできる行動として「違法オフボ使用のサウンドにはコラボ&拍手をしない」スタンスでいようと決めました。

指摘せずともそれぞれが自分自身で気づき、結果一人一人が心の底から楽しめるような、nana中に笑顔がいっぱい咲くようなより良い方向に進んでいくことを祈るばかりです。





文章長くてすみません(>_<)
最後まで読んで下さり有難うございました!

Communities とむ。@拡散や宣伝はご遠慮下さい<(_ _)> is participating

No participating community

Sound List for とむ。@拡散や宣伝はご遠慮下さい<(_ _)> (886)