コメント
6件
  • オクトのユーザーアイコン
    オクト
    > 🌶たばす子🌶

    さん たばさん!ありがとうございます🙇‍♀️! エッジボイスは多用するとしつこいので、塩梅が難しかったですが、その様に仰っていただけてとても嬉しいです☺️

  • オクトのユーザーアイコン
    オクト
    > 実弥(みや)👊✨

    さん 真紅の薔薇が見えるような歌声…🌹✨ なんて素敵な表現をしてくださるのですか…ありがとうございます🙇‍♀️! 奈々さんの歌声は、やはりどんなに色んな人の歌を参考にさせていただいても、自分の中に絶対的に揺るがない巨木の幹、地面に張る根のようだなと、久しぶりに歌って再確認しました☺️

  • オクトのユーザーアイコン
    オクト
    > アポロ@5.25 原宿ペニーレーンLive!

    さん おフェロ祭りでしたので…それだけにならないようにとは思いながらも、吐息はとても意識しました💋 「私の中で」の低音とてもいいですよね、原曲で好きポイントの一つなので、大分強調しました…! 「探してる」の部分は、まだその最中だと言う点で、私のとても苦手な「余韻」を大事にしましたが、難しいですね…まだまだこういった表現は発展途上だなと改めて感じました🧐 「ゴーストノート」、調べたのですが「楽譜(譜面)上にない存在が不確かな小さな音」と出てきたのですが、その解釈で捉えて大丈夫ですかね…? 歌にある、このブレス音や無声音に音色を持たせる人が大好きなので、自分もそれが出来るように日々研鑽を積んでいますが、こちらもやはり難しいですね…。自分の声は息の成分が少ないというのは理解しているので、あえて含ませる事は、歌の緩急をつけるのにタイミングが重要なので、もっと上手く入れられるようになりたいなと…😞 「抜け出せない」の部分の歌詞のもどかしかみたいなものは、少しリズムをもったりさせる事で出せればいいなと思いつつも、伴奏が1分半にする為に原曲よりも少しだけBPMが速いので、遅れないようにという塩梅が難しかったですね…。 「吐息に」の切り替えは、切り替え自体はいいんですけど、切り替えのタイミングでどうしても音圧が下がってしまうので、どうしたらいいかっていう難しさがありましたね🧐 「ずっと待ってる〜」は、ファルセットですが絶対にパワーを落としたくはなかったので(力こそパワーです(???))、奈々さん777%リスペクトでぐわあ〜っと歌わせていただきました😌 アポロさんにこうして言語化していただくから、自分もこうやって後付けで「こうだったな」と振り返る事が出来ました☺️ 実際、奈々さんの曲はもう染み付いているものがあって正直全部感覚で歌っているので、「言われてみればこういう技術、表現だな」と、たくさん気付かせていただきました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

  • 🌶たばす子🌶のユーザーアイコン
    おくちゃんのおフェローーー!!!! ぐはーーーー🫠🫠🫠 特にエッジボイスの出し方が 溜めてあってとってもすき♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
  • 実弥(みや)👊✨のユーザーアイコン
    オクトさんの夢幻✨✨✨✨✨ わぁぁぁおフェロです(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡ 艶やかで美しくて、真紅のバラが見えるような歌声が本当に素敵です!!強弱、声の重ね方、ビブラート、こぶし、全てから水樹奈々さん愛を感じて、すごく勉強になる憧れの歌声です!!
  • アポロ@5.25 原宿ペニーレーンLive!のユーザーアイコン
    何だか今回のオクトさんはとっても吐息が多くて印象的で私ドキドキしちゃう 「私の中で」の低音の重ねやばぁ...最初からクライマックスすぎる 「探してる」の憂いを帯びた歌声、一瞬の静けさが生む緊迫感、そしてその後のブレスがゴーストノート的に機能しててここ凄い(語彙力) 「もがいても抜け出せない」の歌い回しはずるいじゃんめっちゃ聴いちゃうじゃん、エッジきっちり混ぜ込んでるのにタイミングブレないのテクいじゃんはぁ〜うんまい 「吐息に」の「い」の声の切り替えめちゃくちゃツボです🤤 「ずっと待ってる」のファルセットが 頭にめちゃくちゃ鳥肌立ちました、水樹オクトめっちゃキマるわ( ˘-˘ )ジーン なんか改めて聴くとオクトさんはほんとめっちゃ奈々様お好きなんだなって端々から伝わってきます、原曲愛が伝わるサウンドってすてき🥰️ これはもうスペシャルセクシー