YUNI
フォロワー99
フォロー87
歌う事が好きです。
色々なジャンルを楽しんで歌っていきたいと思います。
素敵な伴奏をいつもありがとうございます😊
私のツバメ通信✨最終回その⑩終わりに。ツバメ通信を読んでいただきありがとうございました。元気に育てと応援ありがとうございます。
今年も無事に巣立ちを迎え、優良物件となったようで第2陣がやって来ました。これからも地球と動物と我々が仲良く暮らして行けるように出来ることをら考えながら見守って行こうと思います😃
皆さんへの通信、楽しかった♡読んでいただきありがとうございます*˙︶˙*)ノ"マタネー
その⑨6/19「子供って…」幼鳥達の飛行訓練はまるで子供達の鬼ごっこのようです。鬼から逃げるように飛ぶ兄弟、それを追いタッチする鬼役の幼鳥。
素早く身をかわしたり、追ったりしながら上手飛べるようになる。
遊びながら飛び方を覚えるなんてまるで人間の子供達と同じですね。
その⑧6/17「ツバメが飛んだ日」(笑)
夕暮れ時、ウクレレ練習していたらにわかに外が騒がしく、そっと覗きに出てみると…。飛んでる!子供達💕
おめでとう🎊大きくなったね☺️
読んでくださる皆様にも感謝です。生意気ながら見事な飛行を見せてくれてますよ👏👏👏
その⑦6/10お父さんはかっこいい。
平安に見えるツバメの子育てには意外な敵がいました。
別のツバメが雛を攻撃しに来るのです。良い巣の取り合いです。必死に雛を護るお父さん。
その横で欠伸してるお母さん😅頑張ってね。
その⑥5/29雛が灰色である事。
産まれた雛は3日目には鳴き声を出せるようになる。
とてもツバメには見えない。昔読んだみにくいアヒルの子を思い出しました。濃紺のスーツにはいつ着替えるのだろう。
その⑤5/26新米ママからのお知らせ。
最近ずっと巣に籠りきりだった雌のツバメから今朝方ギフトをいただきました。ツバメは、家主に雛の誕生を知らせる為に卵の殻を1つ巣の外に落とすという話を聞きます。
その通り殻を1つ私にプレゼントしてくれました。
どうやら雛が生まれた様子。
「どうぞよろしく」と言われたようでとても嬉しいです。
二三日もすれば鳴き声が聞こえてくるはず。
楽しみです☺️
*☼*――――――――――*☼*――――――――
キャンプしよう🎶メスティンご飯炊き🍚マスターしたユニです。山が呼んでいる…。
「メスティンでご飯を炊いてみた!」
ソロキャン初心者ユニ🔰メスティンを買ったので台所にてご飯を炊く練習。シングルバーナーで炊いてみた。
怖い…。どうなるの? 点火の時点で少し飛び上がる😅
で、めちゃくちゃ吹き上がり「ひえぇ」となりながらも指示通りにしてみた結果、ツヤツヤなご飯炊けました💕
これで私もキャンプでご飯の炊けるヒト🥰ワークマン¥ 780メスティンの能力素敵(*´꒳`*)✨
*☼*――――――――――*☼*―――――
私のツバメ通信✨その④5/1「ツバメ、"いつもの人"を認識する」
新築工事中のツバメの巣、仕事がとても遅い…。でもヒナ達の主な餌となる蜻蛉はまだ出てこないので間に合うのかもしれない。夜は二羽肩を寄せて作りかけの巣に寝ています。最近、"ここに帰って来る人"を認識したようであまり警戒されなくなりました😊
その③
4/17イースター。ツバメご夫婦、いよいよ新居作りを開始。小さな嘴で巣材をペタペタと壁に貼り付けています。
巣材に適した泥を選別し、巣を作る。可愛い、可愛いくてたまりません。頑張れ❣️ツバメ達✨それが終わればヒナに会えるね💕
その②
4/7早くも良い相手が見つかった様で巣作りに決めた場所で囀りあっている。
先に来たのが雄だろうね、ちょっと自慢げ😊
良かったね💕仲良くね。
その①
4/4頃、独身ツバメがやって来ました。
自分の縄張りをここと決め頑張ってます。
素敵な彼女が見つかりますように🥰ガンバレ!
素晴らしい伴奏と歌声をいつもありがとうございます😊
素敵な音楽とたくさんめぐりあえますように✨✨
自らに問いかけてみる→「そこに愛はあるんか?」をモットーに歌い続けたいです( *ˊᗜˋ* )