受賞者にはサイン入りツアーグッズをプレゼント✨

スキマスイッチ結成15周年祭 第2弾!


こちらの投稿企画は募集期間が終了致しました。現在受賞者の選考作業を行っておりますので、発表まで今しばらくお待ち下さい。


また、スキマスイッチ公式アカウントに投稿されているサウンドは、投稿企画と関係なくコラボすることができます。ぜひ引き続きスキマスイッチとのコラボをお楽しみください。



nanaでも大人気のスキマスイッチ!
今年で結成15周年を迎え、様々なイベントが行われています。


第1弾ではなんと!スキマスイッチ公式アカウントがnanaに登場し注目を集めましたが、第2弾はさらに驚き!

なんと大橋卓弥さんのエアハモにあわせて歌うことができます。


エアハモって?
nanaで流行りのエアハモサウンド。これは、ハモりパートだけが先に入っているサウンドのことです。ハモりパートだけを先に歌うのは難しいのですが、この難しいエアハモサウンドを投稿してくれるユーザーさんがたくさんいるんです。


このエアハモにあわせて歌うと、、、
とっっても気持ちいいんです!
そう、まるで一緒に歌ってハモってくれているかのような感覚。nanaを通じて遠くのユーザーさんと繋がったような感覚を得ることができます。
つまり、、、大橋卓弥さんと一緒に歌っている感覚を味わうことができるのです!



第2弾で投稿される曲は、ニューアルバム「新空間アルゴリズム」からこちらの2曲!


大成建設企業テレビCMでお馴染み「ミスターカイト」

MVでは0"58付近から後半が、nanaのサウンドになっています。


テレビ朝日"おっさんずラブ"主題歌「Revival」

PVでは0"15付近から後半が、nanaのサウンドになっています。


【歌詞はこちら】
ミスターカイト
Revival

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!


スキマスイッチ公式nanaアカウント


受賞特典


募集期間終了後、投稿された音源からご本人参加の審査を経て、以下の賞を決定致します。


 大橋卓弥賞

nana特製タオル、大橋卓弥さんサイン入りツアーグッズを進呈

投稿された「Revival」のサウンドの中から、大橋卓弥さんが最もお気に入りのサウンドを選定。


 常田真太郎賞

nana特製タオル、常田真太郎さんサイン入りツアーグッズを進呈

投稿された「ミスターカイト」のサウンドの中から、常田真太郎さんが最もお気に入りのサウンドを選定。

スキマ賞品写真

※写真は第1弾「オリジナル音源で未来花(ミライカ)を歌おう!」の際のもので、ツアーグッズの種類は第1弾と異なる場合があります。


※各賞はnana運営チーム及びスキマスイッチ、及び本企画関係者の主観による選定となります。選考方法に関するご要望、お問合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


参加方法


参加資格:nanaアカウントを持っていること


1)スキマスイッチ公式アカウントに投稿されている「Revival」または「ミスターカイト」の伴奏にコラボ投稿

2)#スキマ15周年 のタグと、「スキマスイッチへの応援メッセージ」をキャプションに記載


※twitterアカウントをお持ちの場合は、受賞時の連絡に使用させて頂きます。アカウント連携をお願いいたします。

※第1弾にもご参加頂いたユーザーさんは、ぜひ違うメッセージやエピソードを添えてくださいね!


nanaアプリ(無料)のインストールはこちら↓から!

Button_AppStoregoogleplay-banner


 サウンドはこちら↓

※今歌えない人も、ぜひアプリから「後でコラボ」に追加しておきましょう!

運営スタッフからのアドバイス


実際にサウンドにコラボしてみた運営スタッフからのアドバイスです😉
やってみて、「難しいな、、、」と思ったら参考にしてくださいね!

音程がとりにくい時は「片耳ヘッドホン(イヤホン)」

エアハモにあわせる場合は、自分の音程が取りにくいと感じることがあります。こういうときは、ヘッドホン(イヤホン)を片側外して歌ってみましょう!

片耳ヘッドホン

自分の声が聞こえやすくなって、歌いやすくなります。


「ミスターカイトが難しい!」そんなときは、

「Revival」からチャレンジしてみましょう!
「ミスターカイト」はテンポが速く音が厚いので、再生環境によっては自分の音が聞こえにくいことがあります。難しいと感じたら、ミディアムテンポの「Revival」に挑戦してみましょう!


エフェクトを使ってみよう!

「イマイチうまくいかない」「なじまない」そういう時には、エフェクトを使ってみましょう。
「ミスターカイト」にはDoublerやChorusがオススメ!

effect

「Revival」はEcho(Stage)がオススメです。Aメロとサビを別に録音して、AメロにRadio Voiceも面白いですよ!


投稿するかわからないけどとりあえず歌いたい!

そんな時はシークレット投稿。録音後の入力画面でシークレット投稿をONにすればOK。投稿できなくても、大橋卓弥さんと一緒に歌った思い出を残しておくことができますよ。

※シークレット投稿は受賞選考対象にはなりませんのでご注意ください

secret


「ミスターカイト」のポイント

すぐにサビが始まりますので、最初の1つ目の音が難しい!
思いっきり声を出して、ガツンと決めましょう。


「Revival」のポイント

サビ最後の「はぐらかしてた〜」の部分、気を抜かずに行きましょう!
最後をしっかり決めるのがポイントです。


スキマスイッチとは?


大橋卓弥と常田真太郎からなるユニット。'03年のデビュー以降、『全力少年』『奏(かなで)』『ボクノート』など、ヒット曲を多数生み出す。今年デビュー15周年を迎え、3月14日に7枚目となるオリジナルアルバム『新空間アルゴリズム』をリリース。


 ▼スキマスイッチ公式サイト

 http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/


▼NEW ALBUM「新空間アルゴリズム」特設サイト

スキマジャケ写

https://sp.universal-music.co.jp/sukimaswitch/7thalbum/


▼「スキマの花屋」特設サイト

新空間アルゴリズムのリリースを記念して開設された特設サイト。色々な企画がもりだくさん、ぜひチェックしてくださいね!

スキマの花屋バナー3

http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/hanaya/


nanaの使い方・楽しみ方


nanaはスマホがあればどこでも投稿できます。
使い方はこちらをクリック👇

ようこそ音楽SNS nanaの世界へ! nanaの基本的な使い方・楽しみ方


Application period


2018/6/1 12:00 〜 2018/6/24 23:59

#スキマ15周年

Post with this hashtag!

Search for Tracks

Go to Feed