<グランプリ決定>5thアルバムリリース記念企画!

【こちらの企画は終了しました】

DECO*27songsボーカルコンテストは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

気になるグランプリ発表&DECO*27さんとのレコーディング体験レポートは・・!?この記事を下までスクロールして読んでくださいね😍


2010年にデビュー以来、愛や恋などのテーマを中心にVOCALOID楽曲を発表し続けている他、様々なアーティストへの楽曲提供も行うなど幅広く音楽制作を手掛けているDECO*27。

そして、nanaでもたくさんの方がDECO*27楽曲を投稿しています。

そんなつながりから・・・


なんと!!!!

5thアルバムの発売を記念して、DECO*27×nana presents ボーカルコンテストを開催することになりました!

審査にはDECO*27さんご本人が参加します。

DECO*27さんに、あなたのサウンドを聴いてもらうチャンス!

グランプリに輝いた方は、DECO*27さんに直接会って、一緒にレコーディングができちゃいます!

コンテストへの参加方法

1)下記課題曲3曲の中から好きな曲を選び、キャプションにハッシュタグ #DECO27コンテスト をつけて投稿してください。

2)応募フォームに必要事項を記入して送信してください。

※ハッシュタグを付けて投稿するだけでは応募完了にはなりません。レコーディング体験に参加希望の方は、必ず応募フォームにてお申し込みください。

<応募受付は終了しました>

特典

グランプリ(1名)に選ばれた方はDECO*27さんご本人と一緒にスタジオでレコーディング体験ができます!

レコーディング日程

日時:10月29日(土)14:00〜17:00

場所:東京都内のスタジオ(詳細は、グランプリ受賞者に個別で連絡いたします)

コンテスト詳細

エントリー受付期間

2016年9月26日(月)13:00〜10月14日(金)23:59まで

エントリー後の流れ

グランプリ(1名)を受賞された方には、10月21日(金)にメール&電話で連絡をいたします。

22日(土)中まで連絡がつかなかった場合には、残念ながらレコーディングの参加権がなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

参加資格

・年齢、性別、国籍は問いません

・レコーディングに参加できる方

※レコーディング参加のための交通費は自己負担となります。

🎉【グランプリ発表】DECO*27さんプロデュースのレコーディング体験に潜入取材!

こんにちは!いつもnanaを楽しんでいただきありがとうございます。

nana運営チームの まりこです♪

本日は、DECO*27さんの5thアルバム発売記念として開催した「DECO*27 songs ボーカルコンテスト」の結果発表をしちゃいまーす!

【結果発表】みごとグランプリに輝いたのは・・・?!

今回の「DECO*27 songs ボーカルコンテスト」は、nanaでも大人気のDECO*27さんご本人による伴奏トラックに合わせて歌える&グランプリに選ばれるとDECO*27さんディレクションでのレコーディング体験ができちゃう!という豪華すぎる企画。

応募総数は、なんと5000人を突破!(nana史上最多応募数を記録・・・!)

投稿していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

5000人もの応募の中から、DECO*27さん本人による審査を経て、みごとグランプリに輝いたのはこの方です!

nanaではボカロ曲のボーカルをたくさん投稿してくださってる、かなまるさん。

今回のコンテストには、「ずっと好きだったDECO*27さんに会えるかもしれない!」ということで応募してくれたそうです。


ドキドキのレコーディング体験を完全レポート!

10月29日、街中がハロウィンで盛り上がる中、DECO*27さんとのスペシャルレコーディング体験が開催されました。

会場は、nanaの様々な企画でもお世話になっているTEACさんのスタジオ。本格的な環境をご提供いただき、レコーディングスタート!

今回レコーディングしたのは、コンテストの課題曲でもあった『おじゃま虫』です。

曲のパートを少しずつ分けて歌い、DECO*27さんから声の強弱や表現のアドバイスをいただきながらレコーディングを進めていきました。

休憩中には、DECO*27さんとおしゃべりする場面も・・・。

そして、3時間にも及ぶレコーディングで完成した曲がこちら!

レコーディング終了後、かなまるさんは「とっても楽しかったです!丁寧に歌唱指導をしてくださって本当に貴重な経験ができました!」と感想を語ってくれました。

DECO*27さんからも、「今回の企画、とても楽しかったです。これからもnanaで楽曲を届けていきます!ぜひたくさんの人に歌ったり、演奏したりして楽しんでいただけると嬉しいです!」との感想をいただきました。

最後にDECO*27さんとnanaタオルを持って記念撮影☆

<最後に>

DECO*27さんプロデュースのもと、とっても素敵な『おじゃま虫』を完成させることができました。

この度素敵な機会をくださったDECO*27さん、レコーディングスタッフのみなさまありがとうございました。

ボカロの世界では知らない人がいないほど大人気のDECO*27さん。

DECO*27さんは今後もnanaでどんどん楽曲を投稿してくださるとのことです!(わーーーい!)

DECO*27さんのトラックにコラボして、みんなで歌っちゃおう!

もしかしたら、DECO*27さんとの企画第2弾も実現しちゃうかも・・・!?

今後の企画にも、ぜひご注目くださいね♫

DECO*27さんnanaアカウントはこちら

OFFICIAL WEB SITEはこちら