代々木アニメーション学院主催のアニソン歌唱コンテスト開催🎉

全国配信される決勝ライブ出場を勝ち取ろう!2次審査進出で無料ボーカルレッスンにも参加可能♪


アニメの専門学校といえば代アニ!として有名な代々木アニメーション学院さんが実施する夏のキャンペーン、その名も「アニメーションシャワーアワード2019」!

このキャンペーン内で実施される「響け歌声!アニソングランプリ アニメーションアワード2019」の予選が、なんとnanaで行われることになりました〜\(°∀° )/


8/26に代アニLIVEステーション(所在地:新宿区大久保)で行われる決勝大会は全国へのLIVE配信を予定しているほか、全国8キャンパスで行われる2次予選(審査会)では、代アニの講師の方によるボーカルレッスンが無料で受けられますΣ(・ω・ノ)ノ!


応募はとってもかんたん、好きなアニソンに #アニメーションシャワーアワード2019 のタグをつけて投稿すると、後日アプリ内より応募フォームが届きますのでそれに記入するだけ。つまり投稿してタグをつけておけばOKです!


アニソン好きのあなたはいますぐ得意なアニソンで応募してみましょう〜!


代々木アニメーション学院とは?


1978年に開校し41年間、日本のアニメ業界とともに12万人を超える卒業生を排出してきたアニメの専門学校。アニメを制作する学科はもちろんのこと、声優タレント科・声優アニソン科・声優アイドル科などの声優学科、YouTuber科・2.5次元演劇科など近年のシーンに特化した学科、ゲーム関係学科、そしてダンス&ヴォーカル科・PA照明科などの音楽・音響系の学科も展開しています。

seiyu-anison.png

代々木アニメーション学院ホームページ

https://www.yoani.co.jp/


本イベントの流れ


※2019/7/12更新 応募者多数につき、一部変更があります。タグをつけて投稿したあと、下記の期日にアプリ内より案内される応募フォームに記入して1次審査応募完了となります。


nanaでタグをつけて投稿

7/4〜7/31

↓

1次審査応募フォームがアプリ内通知で送付されます。

(送付予定日時7/12,7/19,8/1)

↓

1次審査通過者には代々木アニメーション学院よりメールにて2次審査に関する連絡があります。

↓

代アニ各校で実施される2次審査会に参加

7/20〜8月中旬

↓

2次審査通過者に決勝大会のご案内

↓

代アニ東京校で実施される決勝大会に参加(交通費一部補助)

8/26


※2次審査申し込みフォームの送付以降については、代々木アニメーション学院より直接連絡となります。

※1次審査、2次審査不通過の場合、特に連絡を行いませんのでご了承ください。


応募条件


  • ・テレビで放映されたアニメで使用された楽曲であること
  • ・応募期間内に投稿していること(空コラボによる日付更新は禁止です)
  • ・自分以外の声がコラボされていないこと、応募者の声が識別できること
  • ・メインボーカルだけのサウンドであること、ハモリやダブリングなど自分の声が重ねられていないこと
  • ・エコー(Room/Stage/Arena)以外のエフェクトが使用されていないこと
  • ・その他nanaの利用規約に違反していないこと

優秀者表彰


決勝大会ノミネート:10名程度


2次審査ノミネート:各校10名程度

※ボーカルレッスンに参加できるのは2次審査参加者のみとなります

※無料ボーカルレッスンは学校見学イベントの一環で実施されますので、無料ボーカルレッスンの前に学校説明にもご参加いただくことになります。ご了承ください。

応募方法


応募条件に沿ってお好きなアニソンを選んだら、歌うだけ!

投稿する際に#アニメーションシャワーアワード2019のタグをつけてください。後日アプリ内より応募用フォームをお送りします♪

(送付予定日時7/12,7/19,8/1)


FAQ


Q:ひとりで何回も応募できますか?

A:何回でも投稿できますが、最後に投稿された投稿が応募投稿となります。


Q:自分で投稿した伴奏への歌コラボ投稿は大丈夫ですか?

A:利用規約に違反しない伴奏であれば、問題ございません。ただし、自作伴奏は加点要素とはなりませんのでご了承ください。


Q:投稿したサウンドをtwitterでシェアしても大丈夫ですか?

A:問題ございません。ぜひどんどんシェアしてください!


Q:シークレット投稿でも大丈夫ですか?

A:シークレット投稿は応募対象となりませんので、公開状態に設定してください。


Q:応募後にシークレットまたは削除しても大丈夫ですか?

A:応募投稿は公開状態を維持してください。審査において投稿が見られない場合は、対象から除外となります。


Q:決勝戦、2次予選に参加できるかわからないのですが、応募できますか?

A:応募の段階で参加できるかわからなくても問題ございません。予選、決勝突破において送付されるメールにて参加可否の最終確認がございますので、その際にご決断ください。


Q:伴奏でもこのアワードに応募できますか?

A:シンガーのコンテストとなっておりますので、ご自身が歌唱されていない伴奏サウンドでの参加はできません。伴奏サウンドにタグをつけてしまうと、その後ボーカルでコラボしたユーザーさんが意図せず参加してしまうことになりますので、ご遠慮ください。


おすすめアニソン伴奏


Application period


2019/7/4 12:00 〜 2019/7/31 23:59

#アニメーションシャワーアワード2019

Post with this hashtag!

Search for Tracks

Go to Feed