【8/27結果発表!】受賞者決定!
こちら>のサイトからご覧ください。

※企画終了後も公式伴奏で自由にコラボいただけます。

須田景凪の新曲「Carol」の公式伴奏がnanaに登場!

みんなでCarolを歌おう〜!

この夏、ワーナーミュージックとnanaのタイアップ企画がスタート🎉

「シャルル」などの大ヒット作を生み出したボカロP“バルーン”こと、須田景凪の新曲「Carol」が2020年7月15日にリリースされました。「Carol」は2020年6月〜7月の「NHKみんなのうた」でも放送されています。

今回この新曲発売を記念して、「Carol」の公式伴奏がnanaに登場しました!

参加者の中から「ソロ部門賞」「コラボ部門賞」をそれぞれ選定。受賞者には「CarolオリジナルBluetoothヘッドホン」をプレゼント🎧🎁

参加方法は公式伴奏にコラボするだけ。ボーカルだけではなく、楽器演奏のコラボも大歓迎❗️みんなで新曲「Carol」を盛り上げよう〜ヽ( ´¬`)ノ

「Carol」2020年7月15日発売

須田景凪自身が物心つく前の幼い頃、嬉しかったり苦しい気持ちになった時にそれをどう言語化すればいいかわからず、もどかしい思いをした原体験から生まれた作品です。みんなのうたで放送中のアニメーションは、バルーン時代から多くの楽曲のアートワークを手がけてきた“盟友”アボガド6 のアニメーションとの新たなコラボレーションによって生み出されました。

応募締切

2020年8月2日(日)23:59

参加方法

ワーナーミュージック公式nanaアカウントに投稿されている「Carol」にコラボ投稿してください。ボーカル、楽器演奏、なんでもOKです🙆‍♀️

コラボ投稿の際は、投稿されているサウンドについている「#Carolを歌おう」のタグを削除しないようご注意ください。(ワーナーミュージック公式nanaアカウントのサウンドにはタグがついていますので、コラボ投稿の際にタグを消さなければOKです!

※Carolは応募終了後も自由にコラボしてお楽しみいただけます♪早速ワーナーミュージックnana公式アカウントをフォローしてみよう!

▼本人歌唱サウンドも公開✨まずはCarol原曲を聴いて歌を覚えよう!
(こちらのサウンドにコラボいただいても選考の対象とはなりません)

▼気になるCarolの伴奏は…こちら!この伴奏サウンドにコラボしてくださいね♪

参加特典

応募期間終了後にワーナーミュージックのスタッフにて以下の各賞を選定致します。受賞者にはアプリ内通知でお知らせするほか、公式記事での紹介も予定しています。


・ソロ部門賞:3名

投稿されたサウンドのうち "ソロ" で歌唱もしくは楽器演奏したサウンドについて、最も楽しんでいただいた3名贈られます。


・コラボ部門賞:1サウンド(予定)

投稿されたサウンドのうち "コラボ" にて歌唱もしくは楽器演奏したサウンドについて、最も楽しんでいただいたサウンドに贈られます。サウンドに関わる全員が受賞対象となります。

受賞特典:「CarolオリジナルBluetoothヘッドホン」

ソロ部門賞、およびコラボ部門賞の受賞者全員に、「Keina Suda」と名前も入ったCarolオリジナルBluetoothヘッドホンをプレゼント!カラーもカッコよくておしゃれ♪どこでも気軽に音楽を楽しめますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

参加資格・参加するサウンドに関する注意事項

以下の条件に該当する方が参加できます。

  • nanaアカウントを持っている

  • nanaの利用規約に違反していない


以下の注意事項を守ってサウンドを投稿してください。注意事項に沿っていない場合は、参加していただいても審査対象から除外されることがあります。

  • 応募期間内に投稿してください。空コラボによる日付更新は禁止です。

  • 必ずワーナーミュージック公式nanaアカウントの伴奏が含まれたサウンドにコラボして参加してください。

  • 外部ソフトウェア(DAWなど)を使用して録音、編集しないでください。

スケジュール

2020年717日〜2020年82日:「応募受付期間」・・・この期間にnanaに投稿してください!

2020年83日〜2020年823日:「選定期間」・・・応募されたサウンドの選定を実施します。

2020年8月下旬:結果発表

最終審査の結果をnana WEB上にて発表致します。

※受賞者の方にはご連絡先などをお伺いいたします。

須田景凪プロフィール

須田景凪

2013 年より“バルーン”名義でニコニコ動画にてボカロP としての活動を開始。

代表曲「シャルル」はセルフカバーバージョンと合わせ、YouTube での再生数は現在までに約8,000 万回を記録しており、JOYSOUND の2017 年発売曲年間カラオケ総合ランキングは1 位、2017&2018 & 2019 年の年代別カラオケランキング・10 代部門では3年連続1位を獲得し、現代の若者にとっての時代を象徴するヒットソングとなっている。

2017年10月、自身の声で描いた楽曲を歌う“須田景凪”として活動を開始。

2019年1月、ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベルunBORDE より1st EP「teeter」をリリース。

オリコンウイークリーアルバムランキングTOP5にランクインした。

2020年に入ってからは、香取慎吾の初のソロアルバムへ楽曲「welp」の提供& 共演を果たしたほか、フジテレビ系ドラマ「アライブがん専門医のカルテ」主題歌の「はるどなり」、ライブツアー延期に伴い緊急リリースを行った「MUG」、映画「水曜日が消えた」主題歌「Alba」と、3作のデジタルシングルをリリース。

楽曲は作詞、作曲、編曲全てを須田自身が手掛けており、中毒性のある予想外かつ大胆でありながら、隅々までこだわりの詰まったサウンドと、聴く人に絶妙な距離感で寄り添う歌詞とメロディーが、10代から20代を中心に多くの支持を集めている。

よくある質問

Q:ひとりで何度も応募できますか?

A:期間内であれば何度でも投稿可能ですが、最後に投稿したサウンドが選考対象(応募音源)になります。


Q:歌以外での応募はできますか?

A:歌以外のコラボでも応募できます。楽器ユーザーの皆さんもご参加ください!


Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限はございません。

15歳未満の方について、受賞となった場合のフォーム記入においては保護者の方の許可を得てご記入ください。


Q:自作伴奏への歌コラボ投稿は応募可能ですか?

A:自作伴奏は応募対象外となります。必ずワーナーミュージック公式nanaアカウントに投稿されている伴奏サウンドへのコラボでご応募ください。


Q:他の人がワーナーミュージック公式アカウント伴奏にコラボしたものにさらにコラボして応募できますか?

A:可能です。


Q:応募後に投稿をシークレット化または削除しても大丈夫ですか?

A:応募投稿後にシークレット化または削除された投稿は、選考対象外となります。


Q:投稿したサウンドをTwitterでシェアしても大丈夫ですか?

A:問題ございません。


Q:公式アカウントの伴奏を他のオーディションで使っても大丈夫ですか?

A:nana上で開催されるオーディション、タイアップ企画であれば問題ございません。


Q:公式アカウントの伴奏を他のSNS、動画投稿サービス、その他のサービスや企画で使っても大丈夫ですか?

A:ワーナーミュージック公式アカウント上のサウンドは、nana以外での使用はできません。

お問い合わせ窓口

本投稿企画に関してのお問い合わせは、アプリ内[マイページ>設定(歯車)>お問い合わせ]からお問い合わせいただくか、以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

support@nana-music.com

nana WEBサイトはこちらからご覧ください。

ワーナーミュージック×nana MUSIC 須田景凪「Carol」を歌おうキャンペーン主催:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン 企画・運営:株式会社nana music 東京都渋谷区渋谷2-4-3 JP渋谷4F
このWEBサイトは株式会社nana musicが制作・管理しています。