🌸お持ち帰り🌸 逢いたくて🎸
ツムツムさん🎤 ✕ ドゥ🎸ウクレレ
🌸お持ち帰り🌸 逢いたくて🎸
- 18
- 4
- 2
ツムツムさん バージョンねぇ
ツムツムさんの 良く響き渡る声
これは 非常に素晴らしいよねぇヽ(○´ω`)ノ🎶
声が 非常に綺麗だよねヽ(○´ω`)ノ🎶
\\\\ここまでが感想\\\\\\
\\\\こからは ひとりごと(  ̄▽ ̄)💦\\
思うに 歌だから 良いんだよね( ồωồ)و グッ!
これが 喧嘩だったらって思うと(;º言º)ゾッっとするね
キンキン声で あんたね ナメてんじゃないわよ
いい加減にしないと蹴飛ばすよ
みたいだとさ(  ̄▽ ̄)💦
頭痛くなるよな〜(  ̄▽ ̄)アハッ💦
𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃
結局、ドミナントモーションってなんだろうって事だけど ・・・
コードの性格を上手く利用した奏法だよね
小学校で習った 1の和音 4の和音 5の和音
これらはトニック サブドミナント ドミナントって言うワケで これらを 究極どう使うのかって事に尽きるね
メイジャースケールから派生する1の和音 4の和音 5の和音
メイジャースケールの平行調ナチュラルマイナースケールから派生する1の和音 4の和音 5の和音 これにハーフデミニッシュを加えたら
それは、メイジャートライアドになるワケよ
つまり、コード進行は 全ての音楽はメイジャー145 ナチュラルマイナー145で出来てるって事になるねぇ〜
・・・で、4の代理コードが2なんで
145と 125は同じ事で
ジャズは ちょっとひねくれてるから125を使うワケ これが 251 だよね
2から5 5から1が 4度進行になってて これをドミナントモーションしてる場所だよね
もっと 突っ込むと 251は 2m7 5v7 1 となり
5v7に含まれる 全音3つのインターバルは超不安感なので これをコード1を弾く事で ε-(´∀`;)ホッっとさせる技だよね この時に使うスケールがオルタードスケールって言って メロディックマイナー第7モードのスケールねぇ( ồωồ)و グッ!🎶
だから、ジャズギター弾きさんは メロディックマイナーを普段から弾くワケねぇ スグにオルタードが弾けるスケールだからねぇ
この辺になると 理解してる人は あまり居ないかな〜(  ̄▽ ̄)💦ムダだから やめとくわ(≧ω≦。)プププ
#園まり #岩谷時子 #宮川泰 #ドゥウクレレ #伴奏 #tsumuguito
コメント
2件
- ドゥ🏴☠
- tsumuguitoお持ち帰りおおきにーーー‼️ あはは…🤪 あんな…もう喧嘩とかよーせんの…😁 若い頃はこのよく響く声でコテンパンにしたけど 最近は黙るの… 怒った時は黙ることにしてるの… 喉痛めたらかなわんしなー🤪🤪🤪 それに年とともに考え方も変わるしね… そんなことよりさ ままさんのお持ち帰りしたサウンド ままさんの歌声入ったないでー🤪 さっきコメントしたけどさ💦確認してーーー😑😑😑