コメント
13件
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    yacky
    > ハニー ありがとう🍀

    さん 見つけて、聴いてくださって ありがとうございます😊🎤🎵 役に立って嬉しいです😃

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    こんにちは❣️ この歌 歌いたいと歌って色んな方の歌聞いてます。 素敵に歌っていらしゃいますね。 参考になりました。有難うございました。
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    yacky
    > 音ひめか《Oto Himeka》

    それ、昔同じこと不思議に思って 調べたことあります(¬_,¬)🎓🖋🎵 湿度が低く、多少濡れてもすぐに乾いてしまう 欧州では、あまり傘をさす習慣がなく (使いはしますが、パラパラ。。くらいの雨や 霧雨程度なら使わないらしい) 代わりに、元は軍用や漁師が着ていた ゴム引き(ラバーコーティング)の外套を 着ていたそうです😊🎵 日本では、たしか1990年代に マッキントッシュのゴム引きコートが 男性、女性問わず流行ったことがあります(¬_,¬) 確かに😅 今は、女性でも、レインコートって稀。 まして、男性は、職業柄着る方以外は ほとんど着ませんね(笑) コンビニでビニール傘の時代☂️🎵

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    上に↑ こんなクイズがあると、別な意味でじっくり聴いてしまいます(≧∀≦) ちゃんと、サウンドを楽しまねば(*'▽'*) 凄いいい歌だし、切ないさ半端ないんですが、サリーさんの駅で、サリーさんの返信にツボッてしまって😂 それをついつい思い出してしまいました〜( ̄▽ ̄;) レイコート着てる男性見ないですね、というお話(^^)
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    yacky
    > UG

    さあ問題です😊🎧 Aメロでシャープしちゃった二箇所は どの音でしょう‼️(¬_,¬)? 正解したら yacky’BARドリンク🥤無料化!

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    yacky
    > UG

    UGさん、いらっしゃい(¬_,¬)🎵 今日もおつかれさまです! この演奏で、どうしても歌いたかったので キー低かったのですが、なん。。っとか(笑) 特にAメロは、僕にはかなり低く 気をつけてたにもかかわらず 何ヶ所かは、、シャープしてしまってます😊🎧💦 精密。。とは、行かなかったですー😅🎵 ライブなら、ピッチどうでもいい、とは思いませんが ライブは、ピッチの正確さ以外に パフォーマンスする大切さがありますけど 録音した歌は、やっぱり正確さやピッチやリズムが より重要ですよね(¬_,¬)💧❤️ 何回も聴き返せるものだから(笑) もし、ライブだったら もっと自由に歌おうと思うと思います😊🎧🎵 マイクもダイナミックマイクだから 声出せますもんね(¬_,¬)❤️🎵 いつもあたたかいコメントを ありがとうございます😊

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    UG
    歌の精密機械のような緻密さと正確さ😳🎵 そこに感情とテクニックが入るので、yackyさんの歌う歌は完成度が高いんですよね😳✨✨ いつもながら素敵すぎます🙇‍♂️🎶
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    yacky
    > sarry

    sarryさん、ありがとうございます😊🎧 キー低かったから 大丈夫でしたか(¬_,¬)💦🎵 大好きな曲なので、sarryさんと 歌ピンポン出来て楽しかったです😊🎵

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    sarry
    うーん おしゃれ♫ 同じ曲でも全く印象が変わりますね。 人それぞれの違いを楽しむことができるのが nana の楽しさ❤️ 難しいことはよくわかりませんが とってもとーっても素敵でした。
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    yacky
    > Bigg-Tee(ビグティー)

    なんと(」゜ロ゜)」ナント⁉️ そういう意図がおありだったんですね🎵 バックトラックとボーカルのバランスの話 最近みなさんとしていたばかりだったので なるほど。。(¬_,¬) だからかなりヘッドルームが狭いんですね😊 音場の違和感やアンビエンスの違いは 僕もいつも気になります😊🎧 アリーナはたしかに、ボーカルをドンシャリに して輪郭をはっきりさせるから レベルを絞っても聞こえる(というか、絞らないと 低域が出すぎてうるさい)のと 減衰長いリバーブだから ボーカル遠くに行きますね(¬_,¬)🎧 便利だと思いますが、やはり声質や、オフマイク🎤で コモりなくスッキリ録音されてるか、より過ぎて 中低音が出過ぎかで、相性がありますね。。。 録音さえバランス良ければ(EQ的に、ダイナミクス的に)空間系エフェクト処理に難ありでも あまり酷いバックトラックとの乖離は起きにくい と思いますが、ノーエフェクトだと 今回のBigg Tee'さんのバックトラックが 割としっかりかかっているので 浮いて聞こえちゃうでしょうね🤔。。 iPhoneでのnana は、 コラボ元音源の音量を上げ下げする機能がないので 空コラボして音量を下げるしかなく ただでも演奏者の方がアップしたときに 一度圧縮されて劣化してる音を さらに無駄に劣化させるのを避けたかったので なんとか、試行錯誤して 発声を考えながら、バックトラックの音量変化に 合わせて、クリップしないように歌い コンプ無しで、Bigg Teeさんが⬆︎に書いていらっしゃる 通り、文字通りフェーダー代わりにマイクからの 距離を変えながら(笑)歌いました😊🎤🎵 エフェクトは愛用のプレートリバーブをごく薄く 小さなレベルで存在感を出すために 16分音符より短いくらいのショートディレイを バックトラックが鳴ったら聞こえない程度に かけ録りしています😊 なんとか、バックトラックを 小さくせずに、やりました(¬_,¬)🎧 馴染んでいるといいのですが。。

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    熱いメッセージありがとうございまっす🙂teeです^^b ヘッドルームに関しては意図的に狭くしてあります。nanaの方々はどーしても声を大きめに入れたいようで(普段カラオケが多いからでしょうから)それを防ぐために音圧を上げて余分を2dbくらいしか取ってありませんw それでも後乗せの声は、録音環境がボクと歌い手さんでは違うので、違和感が発生してしまいます。 対策として許容範囲の落とし所としては、アリーナリバーブを半分くらいにかけ、マイク、またはイヤホンマイクできもちオフ気味(少し遠目に取る)にしてサビに向かいます。 サビになったらさらにオフ気味(遠目)に手で動かします。 いずれにしろ馴染みやすくするポイントはnanaで使えるエコーでいうなら、アリーナリバーブ一択です。 あとはnanaがステレオに対応してくれない限り、モノラルで全ての楽器と声がぶつかるのでさらにミキシングが難しくなってる理由どもあります。 せめて、コンプレッサーエフェクトくらい実装して欲しいものです、、、。長文失礼しました🙇
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    yacky
    > げんさん @ 元気に頑張ってます😊✨皆さんいつもありがとうございます✨聴きnana、コメ返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️💦R020706現在

    おー(¬_,¬)🎵げんさん いらっしゃい❤️ 今日もおつかれさまです😊 はいっ(¬_,¬) いつもの、ノンアル🍺ドンっ‼️🎵 なみなみねっ! いやー、苦戦しましたー(¬_,¬)💧🎵 演奏が、はじめ静かに始まって サビからドカンっ‼️と圧が上がるんです。 出す声、この曲は あまり張りたくなかったので 張り上げないけどサビから圧を上げるのが 難しかったですー(¬_,¬)🎤🎵 2時間歌いっぱなし(笑) カンパーイ🍺‼️🍺🎵🎵♬🎶

  • げんさん @ 元気に頑張ってます😊✨皆さんいつもありがとうございます✨聴きnana、コメ返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️💦R020706現在のユーザーアイコン
    カランコロン🔔✨ ふー、今夜もまたマスターと会いたくなりましてね✨ いつものヤツを🍺✨(ノンアル) このかかってる曲、とっても良いし、私も好きな曲です✨ 一日の終わりにピッタリです✨ いや〜これは🍺がすすみますね╰(*´︶`*)╯♡