コミュニティアイコン

四季グラ 投票用コミュ 参加者用

カテゴリ 企画・募集
メンバー19
コメント25
こちらは投票用コミュです。 【投票期間】 5月13日(木)0:00~5月26日(水)23:59迄 ※期間外の投票は無効票となりますので、 厳守でお願い致します。 また、サウンドを1つでも投稿(エントリー)されていない方の投票は無効票となります。 【投票方法】 各シーズン(春夏秋冬)ごとに1票の計4票を 投票していただきます。 (例) 春→Aさん 夏→Bさん 秋→Gさん 冬→Wさん に投票致します。 上記のように、 シーズン名とユーザー名を必ず明記して投票下さい。 投票者の楽曲に対し賞賛などあれば喜ばれるかと思いますので、可能の限り記入頂ければ幸いです。 また、季節内での重複投票(下記参照) (例) 夏→Aさん 夏→Bさん 冬→Gさん 冬→Wさん に投票致します。 の様な投票の仕方は禁止とさせていただきます。 ※企画参加者は必ず投票へご参加下さい。 また、意図的な投票誘導や組織票の疑いがあった場合は、不正とみなし辞退扱いにさせて頂きます。 ※ご意見ご質問あれば運営までお願いいたします。 🌸春 https://nana-music.com/communities/1171571 🌻夏 https://nana-music.com/communities/1171572 🍁秋 https://nana-music.com/communities/1171575 ❄️️冬 https://nana-music.com/communities/1171577 【持ち点・受賞算出方法】 参加者/運営陣 3点×各シーズン=12点 投票のみの方 1点×各シーズン=4点 上記投票点数の合計点が高い方を 各シーズンTOP3と致します。
created by 👑なっつんナツキのユーザーアイコン
  • 👑なっつんナツキのユーザーアイコン
    投票締め切ります! ありがとうございました!
  • 蒼のユーザーアイコン
    参加者の皆様お疲れ様でした! ナツキ様!運営のみなさま!素敵な企画をありがとうございました!全て聴かせていただきました。 私の方からは、この4名を投票させていただきます。 春→Shizelo様 夏→すずみー様 秋→B・B・P様 冬→ななこ様 コメントの方は個人のサウンドで後ほどさせていただきますのでよろしくお願いいたします☺️✨ いろんなサウンドが聴けて楽しかったです! ありがとうございました!
  • Shizeloのユーザーアイコン
    Shizelo
    この度は素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございます! 運営の皆様、円滑な運営をありがとうございます😌 参加されている方それぞれに色があり、選出するのに難儀しましたが、投票させて頂きます! 春 かめれおんさん 証 まさに出会いと別れの季節にぴったりの曲。 出だしから優しくて、低音パートが入った時の音の厚みから、また一歩を踏み出す力強さを感じました。 夏 ななこさん Believe 聴いた瞬間に、大海原が浮かぶ素敵なサウンドでした。安定した歌声に、綺麗なコーラスが合わさって心地よかったです。 秋 B.B.Pさん 赤とんぼ 誰もが一度は聴いたことのある秋の歌謡曲。 アカペラで丁寧に重ねられたハーモニーに圧倒されました。 冬 NO GATEさん 白い恋人達 冬を代表する楽曲の1つですね。 優しい歌声から、冬空のもとで歌を唄う姿が脳裏に浮かびました。 よろしくお願い致します!
  • 皐月のユーザーアイコン
    皐月
    今回は皆様お疲れ様でした(*' ')*, ,)✨ペコリ 特にナツキさん本当にお疲れ様です🙇‍♂️ 楽しい企画に参加させて頂いてありがとうございました(:]ミ 投票ギリギリまで迷ってしまい申し訳ないです… 皆さん甲乙つけがたくて悶えましたw 春 NKさん 夏 B・B・Pさん 秋 アキッチョ。さん 冬 ななこさん でお願いしますm(*_ _)m 理由も付け加えたいところですがとてもとてもとても長くなりそうなので割愛させて頂きます😅
  • アキッチョ。のユーザーアイコン
    運営の皆様、参加された皆様お疲れ様です!いや、皆めっちゃ上手いし迷いました!! 春▷▶︎▷▶︎かめれおんさん flumpoolとは、また違う感じで爽や かな声で歌詞が余計に感じやすく聴き入りました! 夏▷▶︎▷▶︎BBPさん 聞いたことしか無かったんですけど、セリフから始まり所々声の強弱が凄いな〜と思いならがらも楽しく聴けました! 秋▷▶︎▷▶︎タッシー@破壊王さん ブラックジャック見てました!その時の懐かしい感じが思い出せるくらい聴き入ってました!また、芯のある声で俺の耳が破壊されました笑笑笑 冬▷▶︎▷▶︎皐月 声の芯がありながらも抜くとこはしっかり抜いて、サビのところからまた盛り上がる感じで聴いてました! また、このような企画をしてくださった運営の皆様ご苦労様です! 無理せずに頑張ってください!! また、やる時は絶対参加するからな!?笑笑笑笑笑笑
  • ぼうささきのユーザーアイコン
    こんにちはー イベントだ!春夏秋冬4つもエントリーできるやんやったるで! と思っていた4月上旬だったのですがその後公私ともめちゃくちゃ忙しくなってしまいあとが追えていませんでした。 期限ギリギリですがなんとか全部聴きました!(飛ばしてたらすみません!) 春:ねむりさんの「ぎゅっと。」 夏:すずみーさんの「上海ハニー」 秋:NO GATEさんの「ソラニン」 冬:からしこうめさんの「promise」 です! 正直全部迷いました。 運営みなさんお疲れ様です! 途中連絡いただいてたのに返信できてなくてすみませんでした!
  • NKのユーザーアイコン
    NK
    運営の皆様、参加者の皆様、お疲れさまです! みんなサウンドが素晴らしくて、どういう投票基準にしようかすごく悩みました😅 今回は、私が一番その季節を感じたサウンドに投票させていただきましました🙏 春 【popcornboy様「未来予想図」】 ビブラートとハモリ、落ち着いた歌声の雰囲気に引き込まれてしまいました🤤 春というゆったりとした且つ暖かくなり始める季節にぴったりだなと思いました😆 夏 【ななこさん「Believe」】 選曲から最高だったのですが、歌自体は期待を遥かに超えた疾走感のある歌い方でどストライクでした! 個人的に一番『夏』に聞きたいと感じました🙌 秋 【Shizelo様「葛飾ラプソディー」】 アコギ伴奏と優しいお声の雰囲気が秋を感じました😌 跳ねるような歌い方でこちらも楽しくなりました♪ 冬 【まるち様「銀河鉄道の夜」】 透き通るような歌声が冬の雰囲気が個人的に一番強かったです! また、サビは力強くもあり、コーラスの聴き心地の良さを何度も聴きたいと思いました😌 素晴らしい歌がたくさん聴けて本当に楽しかったです! 運営陣の皆さんもうひと踏ん張りよろしくおねがいします😌
  • からしこうめ@KFMTのユーザーアイコン
    お疲れ様です。 滑り込みとなり申し訳ないですが、皆様のお歌聞かせていただきました! どれも素敵で筆舌に尽くし難いのですが、投票させて頂きます。 春 NKさん 緩急の付け方が素晴らしく、サビの盛り上がりに春という季節がもたらす胸の高まりを感じます。さすがでございます! 夏 すずみーさん  圧倒的クオリティー…声の分け方もテクニカルですし、何より聴いていてテンションが上がりました。これぞ夏!🌞 秋 B.B.Pさん 1人とは思えない重厚感…夏を通り越して秋の風景が目に浮かびました☺️ ハーモニーが美しかったです! 冬 ななこさん  言葉はいらない…1分30秒の中に詰まったストーリーの分厚さですよ… 映画一本観た気分です 最後に、素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!
  • まるちのユーザーアイコン
    まるち
    お疲れ様です。たくさんの素敵なサウンドに出会えて、とても良い企画に参加させて頂いたなと思います。 運営の皆様、ありがとうございます! 春→NKさん 春のワクワクを感じられる選曲と、サビで花開くようにぐっと歌声が前に出てくる感じがとても好きです。ハモリのバランスも聴き心地が良かったです。 夏→すずみーさん 選曲からずるいです。リズム感のよさと重ね方も素晴らしくて、タオル引っ掴んで回すところでした。 秋→カボさん 変拍子が他の季節と一味違う秋っぽくて好きでした。そこにカボさんの切なさを含んだ歌声と、音程と英語の安定感が合っていて勝手に身体が揺れていました。 冬→伊來❄️さん この曲を歌いこなせる歌唱力に感服ですが、一本の旋律のなかでも様々な表情が感じとれる緩急がとくに素晴らしかったです。
  • 伊來❄️のユーザーアイコン
    伊來❄️
    企画運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様です。 春→かめれおんさん ハモリがとても綺麗でゆったりとした雰囲気、そしあたたかい歌声が聴きやすかったです。 夏→まるちさん 透き通った歌声が美しく、爽やかな雰囲気が伝わってきました。 秋→ななこさん 落ち着いた綺麗な声で、秋特有のもの悲しさを、感じるサウンドでした。 冬→NO GATEさん 冬といえば!の一曲ですね。 ゆったりとした雰囲気のギターと歌声がぴったり合ったサウンドでした。 皆様のサウンド、楽しく聴かせていただきました。 楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました。
  • かめれおんのユーザーアイコン
    企画運営陣の皆様、そして参加者の皆様 お疲れ様です!! 春→ すずみー さん 「ハルノヒ」 爽やかな歌声で、とても聴きやすかったです✨ 夏→ まるち さん「花に亡霊」 透明感があって、まさに夏に聴きたいサウンドでした!! 秋→ B.B.Pさん「赤とんぼ」 圧倒的な歌唱力…!クオリティがめちゃ高かったです👏👏 冬→ 伊來❄ さん「雪国」 綺麗さとかっこよさが両立してて素敵でした😇 皆様のサウンドは全て楽しく聴かせていただきましたし、投票もめちゃ迷いました。笑 楽しい企画に参加できてよかったです☺️
  • 篭 カムナのユーザーアイコン
    篭 カムナ
    企画運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様です!拙いながら私も参加させて頂き楽しませて貰いました。手短で申し訳ないですが投票致します。 春→ぼうささき様 夏→B.B.P様 秋→NO GATE様 冬→皐月様 改めてまして楽しませて頂き、ありがとうございました!
  • ノーチラスのユーザーアイコン
    サウンドを投稿された皆様、運営陣の皆様、お疲れ様です。 以下の皆様に投票致します。(曲名/お名前) 春部門 ハルノヒ/すずみー さん 爽やかな歌声が春風のようでした。ハモリも素敵! 夏部門 ハネウマライダー/🐎三タッシー三🐎@破壊王💥💥💥 さん 熱さと爽やかさのある、本家リスペクトを感じる歌声がとても素敵でした。 秋部門 蜜月アン・ドゥ・トロワ/ねむり さん 最初から心をつかまれる世界観の歌声でとても良いなと思いました。 冬部門 雪国/伊來❄️ さん 主旋律1本でもかなり存在感のある、かっこよくて素敵なサウンドでした。 皆様のサウンド、とても楽しく聞かせていただきました!
  • 🐎三タッシー三🐎@コンチクショウ!!のユーザーアイコン
    運営の皆様、参加された皆様お疲れ様です! 🌸春→NKさん アニソンロックの王道SPYAIRをここまでかっこよく歌えるのは流石だなぁと聞いてて思いました! めちゃくちゃかっこよかったです! 🌻夏→すずみーさん 3種類の声を使い分けて歌っててサビなど重なるところが本当に綺麗に重なってて本当に凄いと思いました! 🍁秋→B.B.Pさん アカペラでここまで綺麗に重ねられるのはめちゃくちゃ凄いと思いました! 聴いてて惚れ惚れしました! ❄️冬→からしこうめさん めちゃくちゃ伸びのある声に聞き惚れました! ハモリも綺麗で凄く聴きやすかったです!
  • ぷりずむ⭐のユーザーアイコン
    お疲れ様です! なかなかに選べないくらい皆さんステキです!୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛ 結局は自分の好みになってしまいますね💦 春🍃🌸🐝🌸🍃Popcornboyさん 歯切れのよい歌い口とハモリの綺麗さが春の爽 やかさを匂わせててよかったです! 夏🌞🌴🏄🎇🎆すずみーさん 歌唱力と企画力が合わさってもう無双状態です ね!流石でした! 秋🍠🍂🍁🌰🎃B.B.Pさん こちらも歌唱力と企画力の合わせ技!迷いどこ ろでしたがこれぞ秋という歌だったので! 冬⛄️❄️✨🍑🌿からしこうめさん いやまさに冬!冬だからこそのこの熱さ!しか もこの表現力!語彙力がついてきません!
  • ちばな🌟🎾🐝︎︎︎︎☺︎‪ஐ‬【ユニット 千葉行き】のユーザーアイコン
    運営の皆様お疲れ様です!!楽しい企画をありがとうございました!!!!!! 春 ノーチラスさん 雰囲気抜群で引き込まれました!!!!!!素晴らしいです!!!!!!!!!! 夏 すずみーさん めちゃくちゃ楽しく聞かせていただきました!!!!!!!!ノリノリになれて最高でした!!!!!!!! 秋 BBPさん ハーモニーが素晴らしいです!!! 切なさも感じる秋サウンドにふさわしい歌唱でした!! 冬 ななこさん 完成度の高さが半端ないです!!!!!!!!!!アナ雪見たくなりますね!!!!!!!!素敵でした!
  • カボのユーザーアイコン
    カボ
    運営の皆様お疲れ様でした 春🌸ねむりさん『ぎゅっと。』 例えるなら陽だまり、それに愛そのものでした…… 夏🌺まるちさん『花に亡霊』 聴き飽きてしまったとすら思っていたこの曲に、新たに惹かれてしまいました… 秋🍁ななこさん『秘密の花園』 子供の頃、漠然と抱いた大人の女性への憧れというか……懐かしい感情を想起しました 冬❄からしこうめさん『promise』 神がいました、どれだけの研鑽を積めば到れる境地なのか……
  • すずみーのユーザーアイコン
    すずみー
    運営の皆さん、お疲れ様でした! この企画を通して素晴らしい歌にたくさんであえたこと、非常に感謝しております(*´ω`人) 🌸春【ねむりさん】ぎゅっと。/もさを。 アコギの音色に寄り添うようなとても優しい歌声にうっとりしました。ハモリも非常に美しくバランスも絶妙。単調になりやすそうな曲調ですが、一節一節歌い方のニュアンスがしっかり練られていてすごく聴きごたえがありました。春のひだまりの中で寝そべりながら聴きたいと思いました。 🌻夏【まるちさん】花に亡霊/ヨルシカ 丁寧な中にもサビに向かって力強くなっていく様子にぐっときました。伴奏とのバランスも完璧で、歌唱技術しかりサウンドメイクしかり、歌も一つの楽器として成り立っているように感じられる完成度の高いサウンドでした。特にブレイクが多いメロでの切れの良いリズムは聴いていてとても気持ちよかったです。海が臨める涼しい木陰道を散歩しながら聴きたいと思いました。 🍁秋【ななこさん】秘密の花園/松田聖子 艶やかでしっとりとした歌声ひとつで、ロマンティックな雰囲気へ一気に引き込まれました。前半から後半にかけて可愛い印象から少しずつ大人っぽく、色っぽくなっていく様子が感じられ、短い間にもこういった変化がつけられる表現力に感心しました。頭の音だけではなくリリースも非常に丁寧で、全体を通して気を抜くことなく大切に歌われているなぁと感じました。 ❄冬【からしこうめさん】promise/広瀬香美 とにかくロングトーンがきれい。オモテからファルセットへのスイッチも滑らかで、安定感があり安心して聴けました。また、コーラスの厚みも相まって、原曲よりもR&B色が強くソウルフルな歌声という印象を受け、この曲のひと味違った良さを味わうことができました。大人になってからゲレンデで聴くには、こちらの歌い方の方がしっくりくるのかなぁと思いました。
  • みむらのユーザーアイコン
    みむら
    ナツキさん!運営の皆さん!素敵な企画をありがとうございました😌😌😌 とても迷いましたが…下記の通り投票させていただきます。 春→popcornboyさん「未来予想図」 ハーモニーがとても綺麗で引き込まれました✨✨最後のビブラートまでほんとに豪華でした。 夏→すずみーさん「上海ハニー」 まさに夏!という暑苦しくも灼熱な素敵サウンドでした。パワーがあって最高です! 秋→ななこさん「秘密の花園」 聖子ちゃんがnanaに降臨したというかもうほんとに聖子ちゃんで聞き入ってしまいました! 冬→伊來❄さん「雪国」 これぞ事変!というか、1音1音とても大切にしてらっしゃって、表現力に圧倒されました。
  • naya🐱🐬のユーザーアイコン
    naya🐱🐬
    あ、皆さまお疲れ様でした! 挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
  • popcornboyのユーザーアイコン
    popcornboy
    運営様、 参加者の皆様お疲れ様です。 口幅ったくも若輩が票を投じさせていただきました。 皆様本当に歌う事を楽しまれ、 歌を愛されている方々ばかりで本当に悩み抜いた次第です。 語り始めると止まりませんが短くまとめさせていただいております。 よろしくお願い致します。 春部門【ぷりずむ☆様】 「歌唱」の習熟を感じました! きっと歌うことに対して真摯に向き合い努力をされたのだろうとお見受けします。 もって生まれたもの+努力で手に入れたものの見事なまでの調和が圧巻でした( 。゚Д゚。) 「歌い手」というよりも「声楽家」様でいらっしゃるように感じ、 ポップな楽曲からクラシックまで幅広くこなされるんだろうなぁと思いました。 夏部門【まるち様】 歌うことがお好きでとても楽しんでいらっしゃるのだと思いました( o´ェ`o) 一音一音がどれもすごく耳障りよく、 透明感と清涼感が楽曲に絶妙な切なさを演習されているように感じました。 そして自分が今悩んでいる「録音技術」も兼ね備えられ楽曲の完成度の高さにうっとりしました。 秋部門【ななこ様】 楽曲に対する深い思い入れと愛情を感じました。 これほど模範的なまでに楽曲の情緒と浪漫と醸し出される歌い手様を自分は「歌のお姉さん」以外知りませんでした... 「歌のお姉さん」に甘酸っぱい決して叶わぬ恋心を抱いた純粋な幼少期を思いだし、 是非歌っていただきたい曲がざっと30曲程思い浮かんでおります(笑) 冬部門【ねむり様】 気がつけばいつもつい口ずさんでしまう曲やっぱりありますよね! a波が脳内で大量分泌されました! 何度でも聞けてしまうし、 何度でも聞きたくなると思いました。 歌声と楽曲とのマッチングが凄まじいですね( o´ェ`o) 今しがたもう一度聞きに伺いましたので、 仕事中ですが一眠りさせていただきます...
  • ななこのユーザーアイコン
    ななこ
    運営の皆さんも参加者の皆さんもお疲れ様でした✨参加出来てとても楽しかったです☺️💕 そして皆さん素敵なサウンドばかりで投票先を絞るのが心苦しいほどでした…! 感想で全体的に長くなってしまいましたが、これでも頑張って短縮したので…ご容赦ください😂笑 春🌸→ねむりさん (隣にそっと寄り添ってくれるような優しい歌声が印象的でした☺️かわいらしく、でも決してか弱くはなく、意志の強さも感じる魅力的なお声が素敵です✨) 夏🌻→すずみーさん (とにかくクオリティが半端なくて腰抜かすかと思いました(笑)めちゃくちゃカッコいいです!✨そして懐かしい〜!問答無用で海に行きたくなりますね😎🏖) 秋🍁→B.B.Pさん (秋に相応しい選曲と、曲に合った歌い方が素晴らしいです👏🏻✨秋の色に染まった田舎の風景が自然と浮かんできて、童謡の素晴らしさをしみじみと再確認しました☺️) 冬❄️→まるちさん (まさかこの企画の中でゴイステを聴けるとは…!😳もちろん懐かしさだけではなく、透き通ったお声でサラリと歌い上げるスタイルが素敵で何度もリピートしてしまいました🎶)
  • 神桜みさ†G.C.B†🌙通知多めでごめんなさいのユーザーアイコン
    運営の皆さんお疲れ様でした! 春…ノーチラスさん 聞いてて落ち着く感じが素敵でした(❁´ω`❁) 夏…B.B.Pさん セリフがすごく素敵で聞いてて楽しめました!! 秋…nayaさん この曲すごく好きで自分も秋と言ったらこの曲でした。歌い方も素晴らしいと思ったので! 冬…ななこさん こういう曲調が素敵だと思いました! 聞いてて落ち着く感じになってて良かったです!
  • naya🐱🐬のユーザーアイコン
    naya🐱🐬
    春➡️popcomboyさん ハモリが凄く綺麗で聞いてて心地よかったです🎵 夏➡️すずみーさん まさに夏を感じるサウンドでした! 一人なのに複数で歌ってるかのようで聞いてて凄く楽しかったです! 秋➡️B.B.Pさん 秋を感じるサウンドでした! 声の重ね方も凄く綺麗でした🎵 冬➡️ねむりさん 部屋でくつろぎながら体を揺らして聞いてしまいそうな心地よさがあります🎵 歌声もとても綺麗で素敵でした!
  • 🌞B.B.Pのユーザーアイコン
    🌞B.B.P
    運営の皆さま お疲れ様です。各シーズンの投票をさせて頂きます!各シーズンの後に感想を書いているので見にくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します💦 春→ノーチラスさん 🌸初めて聴く曲でしたが、歌詞の面白さとノーチラスさんの雰囲気のある歌声を聴いて一気に好きになりました! 夏→すずみーさん 🌻圧倒的夏を感じるサウンドでした! 実際に3人で楽しく歌ってるのかと思えてきて、聴いていて楽しかったです! 秋→ねむりさん 🍁アコギが似合う歌声でどの季節の曲も素敵でした!特に秋イメージにピッタリなこの曲を選びました! 冬→ななこさん ❄️歌声は勿論ですが演技力が素晴らしいです!アナの成長もわかり、花が咲いたような歌声に感動しちゃいました!