コミュニティアイコン

【魔女集会】創作の部屋

カテゴリ その他
メンバー6
コメント8
❖古代の図書室 歴史書や魔導書、中には禁書も保管されている。 全知に魅了され二度と外へ出られなくなった者も数多い。 創作物はこちらへお願いします。 ex.)弟子の設定、コラボサウンド、二次ストーリー 主催が喜びます。 どんどん創作お願いします。
created by ななしのユーザーアイコン
  • つむぎ@サブのユーザーアイコン
  • アメジストのユーザーアイコン
    私もナディアさんのイメージを。 絵が壊滅的に下手くそです。魔法陣は上手にかけるのに。 👗「ナディア様、なにかいてるんですか?…わぁ、かわいい犬ですね!」 ナ「違うわ!これはうさぎよ、ラビのこと描いたのよ!」 🐰「…🥺」 ナ「あー!ごめんねラビ!ナディアさんもっと上手くかけるように頑張るからね〜!💦」 ⚔️「泣かせましたね」 ナ「ちがうわよー!💦」 という会話が日常茶飯事で起こります。自分のことはナディアさんって呼ぶ。
  • ハルのユーザーアイコン
    ハル
    > ななし

    エッまさか主催さんからコメントいただけるとは😳✨ いや、公式設定がツボだったのと何だか漫画みたいに凸凹にキャラ&声分けされたナイスチームメンバーチョイスでこちらこそ楽しませていただいてます!! でないとそもそも、男の子設定とかもしませんでした笑 最終戦はチームの皆でこれらの熱や妄想をぶち込んだので(欲張ったので当初構想からは未完成でしたが…)順位とかはともかく、聞く人に伝われば良いなーと設定も投げさせていただきました。 すみません、とりわけ歌は足引っ張りな弟子だったのでこんな風に語るのはアレなんですが… 創作はまだまだ退くほど広げた風呂敷があるので、絵も文章も 時間が許す限り投げに来ようとは思っています…😂💦💦 (あっ、あと…個人的にとてもキャラクターが気に入ってしまったので、今後も引き続き手持ちキャラとして使う=一部世界観や魔女様もちょこっとお借りしてもよろしいでしょうか…??)

  • ななしのユーザーアイコン
    ななし
    > ハル

    創作の部屋への投稿ありがとうございます…!ハルさんの熱量すごく伝わってまいりました! 公式からは本当に僅かな設定しか出せていないにも関わらずここまで膨らませていただけるとは…。読んでいてとても胸熱でした。 お弟子さんの設定も私では到底思いつかないような捻られた設定でなるほど…と。 イラストもとても素敵でした。 ハルさんありがとうございます。

  • ハルのユーザーアイコン
    ハル
    まだまだありますが、 当班だけでなくほかの方々ともお話できたら嬉しいなの気持ちです。 ユニット期間の最後らへんに、妙な熱量を大変失礼致しました💦💦(たぶんまた後で投げます)
  • ハルのユーザーアイコン
    ハル
    ■ナディア様についての妄想。 旅をする…というワードから 魔女の中でも一風変わっていて、 その旅の中には人間の営みに紛れてひっそり寄り添う期間があったらいいなと思った。 そういう遊び心で弟子たちとの旅も野営半分、人里半分くらい。 (どちらかというと人里はカイやエルがハラハラして、必要そうなら先に情報収集したり別々に宿を手配したりと走り回る。ラビルチェは純粋によろこぶ。(みんなの癒し)) 弟子たちを完全に魔女の世界の籠に入れてしまうのではなく いつか在り方を見つけて、自分の居場所に巣立っていくのを見守る母鳥の気持ちで見守っている。 (彼女のことばには、鳥を喩えにしたワードがよく出てくるといいなー) 人に寄り添う彼女だからこそ、 その人間臭さ、でも絶対的に異なる存在っていういう垣根がより浮き彫りになるといい。 カイは、ナディア様に対して基本呼び捨てタメ語で冗談や軽口のときはあえて敬語になります。 別に元魔女狩り所以だとか単に軽視してるわけでは決してなく、力とかじゃなくてなんか次元?的に対等になれないのを非常に歯痒く思っているので。 公式序章にあったとおり 魔女様からすると人の寿命ってほんとあっけないみたいだったんで ナディア様にとっても弟子との時間の共有は一瞬のきらめきだったのかなー。 弟子たちもわかってて、だったらいっそ、閃光でありたいと思ってる。
  • ハルのユーザーアイコン
    ハル
    ■Kai Klügel (カイ クリューゲル) 性別 男 一人称 俺 元々魔女狩り(こちらの設定的にありなのかな…異国からはるばるなイメージです)に近い調査名目でやってきた騎士の1人だといい。 若いが剣技は買われていて調査部隊に選抜されたが、御伽噺の魔女のためにこんな辺境までめんどくさいな…仕事つらい…と悶々働くいわゆるお国のための社畜。だった。 調査中にナディア様に接触し、本当に狩るべき者なのか?と部隊に疑惑を申し立てて孤立状態になるが、魔女と違った脅威により国が壊滅状態になり、部隊も崩壊。 ナディア様にあらー、帰るとこもないならウチくる?的なゆるいノリで救われた。 正直魔女ってもっと悪いおばあさんを想像していたからその穏やかさと美しさには目から鱗だった。 …そして、ついて行った先には既に居候がふたりいたので、エッ、てなったわりと新参者。 魔法的な技量はまだ未熟で、年下っぽく見える2人にはなんだかんだ頭が上がらない。 物理的剣技が必要な時はとても役に立つ。 ナディア様からはそれとミックスさせた魔法(いわく、傷つけるためでなく、他の子達を守りなさい)を編むことを提案され、目下修行中。 「弟子というか、護衛だ。 そこの所御理解いただけますよう、ナディア様。」 (↑※普段はナディア様にも基本呼びタメ。皮肉言う時とか軽口で敬語を使う。) ★補足 大人と子供、固いのと砕けてるの半々。 シニカルに見えてまじめ。 魔女狩り時代は狂犬扱いだけど 本質はゴールデンレトリバー。 どれも作ってない。 単独行動が好きに見えて、仲間とか何かのために動く方が好き。(ただし場所を選ばないとヒンシュクを買う言動は結構する。悪気はない。) 素直クール?いや、素直シニカル? 割と何の気なしに思ったことを言います。 ↓↓↓(加入当初くらいエルに、向き合って話すときにちらちら視線そらすことをやましいことあるわけ!?と咎められた時の反応のイメージ) ⚔️「うるさいな。苦手なんだよ女と目を合わせるの。美人だったら尚更だ」 👗「は?...え???も1回言って、なんか空耳かな」
  • ハルのユーザーアイコン
    ハル
    こんにちは‼️ 約束の魔女ナディア様の弟子、ハルです。 未開拓掲示板の特攻隊長、失礼致します!! 最終戦絶賛投票中のなか恐縮ですが、 当班弟子設定もろもろ… せっかくなので投げ込ませていただきます‼️🙏😂✨ ⚔️カイ=クリューゲル(ハル) 👗エル(m.さん) 🐰ラビルチェ(うさまるさん) 僭越ながら、 自分の弟子像だけでなく お二人の設定、キャラメーカー画像と声、話した感じのイメージでキャラデザさせていただきました。 https://twitter.com/aliciacage0129/status/1372599270130388993?s=21 ↑3人 https://twitter.com/aliciacage0129/status/1372603154148204546?s=21 ↑カイ単体 https://twitter.com/aliciacage0129/status/1372600159670964224?s=21 ↑エル単体 https://twitter.com/aliciacage0129/status/1372601419778330624?s=21 ↑ラビルチェ単体 https://twitter.com/aliciacage0129/status/1369667381241389057?s=21 ↑ミニキャラ3人