令和元年の夏、7月29日に「nanaプレミアム」が大リニューアル

July 31, 2019

いつもnanaをお楽しみいただきありがとうございます。

nana運営チームです。

2012年8月に始まったnanaもおかげさまで間もなく7周年を迎えます。


そしてnanaは、この度「nanaプレミアム」をリニューアルさせていただきました。


音声ライブ配信「nanaパーティー」などの新機能をはじめ、以前より多くの方にご要望をいただいていた「お気に入り通知」「ミュート」機能などをご用意しました!


さらにリニューアル特別キャンペーンとして現在1ヶ月のnanaプレミアムの無料トライアル期間を3ヶ月に延長します。(7/29以降)


また、これらと共に、これまで無料でご提供していた一部機能をnanaプレミアム限定機能に移行させていただくこととなりました。なるべく無料でたくさんの方が楽しめるようにサービスを提供してきたnanaですが、nanaをこれからも継続・運営するため必要な決断となりました。


今回のリニューアルを皮切りに、よりワクワクする機能やサービスを充実させていきたいと思います。この機会にぜひnanaプレミアムをお試しください!(月額580円(税込み))

nanaのインストールはこちらから

App StoreボタンGoogle Playボタン

※本記事はiOS版: 3.0.0/Android版:3.0.0 以降のバージョンに対応しています。


新たな「nanaプレミアム」でできるようになること


1)新機能「nanaパーティー」でチャンネル作成ができます


nanapa_banner3.png


音声ライブ配信機能で、nana内のサウンドを流したり、歌うことができます。最大の特徴は、参加者がホストからマイクを渡されれば、ホストと同じようにnana内のサウンドを流して歌ったり演奏したりすることができる点です。

チャンネル作成はnanaプレミアム限定となります。配信中のチャンネルへはどなたでもご参加いただけますし、マイクを受け取って歌うことができます。

※今後、チャンネル内でのリアルタイムコラボなど、複数マイクでの配信も開発する予定です!お楽しみに!


みんなと同じ空間で、歌って弾いて声劇できちゃう⁉ ライブ配信機能『nanaパーティー』が正式リリースされました!



2)お気に入り通知とミュートができます


P_renewal2.png


お気に入り通知を設定すれば、その人がサウンドを投稿したら通知を受け取ることができます。


ミュートを使えば、フォローはしたままで、自分のフレンドフィードに相手の投稿が表示されなくなります

※相手にはミュートしたことは伝わりません。


3)伴奏のコラボ人気順検索ができます

みんなによくコラボされている人気の伴奏サウンドに簡単にたどり着けます。

通常の伴奏検索結果の並び順は新着順になります。


4)これまで無料で提供していた一部機能がnanaプレミアム限定になります

●シークレット投稿

今後、シークレット投稿はnanaプレミアム限定機能となります。これまで投稿しているシークレット投稿はそのまま継続されますが、一度公開に切り替えると、シークレットに戻すにはnanaプレミアムにご加入いただく必要があります。

●バックグラウンド再生

今後、サウンドの再生をバックグラウンド(nanaアプリを閉じた状態)で行うには、nanaプレミアムにご加入いただく必要があります。

※録音しながらブラウザで歌詞を見るバックグラウンド録音はこれまで通りお使い頂けます。


リニューアル特別キャンペーン


P_renewal3.png


新しいnanaプレミアムをなるべく多くの方に体験いただきたいので、思い切ったキャンペーンをご用意しました。

7/29~8/31の期間中にnanaプレミアムの無料トライアルに加入いただくと、無料期間が3ヶ月になるキャンペーンを実施します。

※9/1からは無料トライアル期間は1週間になりますのでご注意ください

※キャンペーン対象は、過去にnanaプレミアム無料トライアル未経験の方に限ります

※クレジットカードもしくはキャリア課金でのnanaプレミアム登録ができない方は、コンビニ等で販売されているiTunesカードもしくはGoogle Playカードによるご登録も可能です。無料トライアルをご利用頂く場合でも決済方法のご登録が必要になりますのでご注意ください。


こちらにnanaプレミアム無料トライアルの登録・解除方法を詳しく解説しています。合わせてご覧ください、

トップ画像.png

【これで安心】nanaプレミアム無料トライアルの登録・解除方法

最後に

nanaに投稿されているサウンドは、ただの音声ファイルではありません。全員の想い出です。みんなの色んな想いが詰まったサウンドが、nanaの中には残っています。これは絶対に無くせない、きちんと保管していかなくちゃいけない。そのためには、nanaを続けていくためにはどうすればいいか。私たちは多くの多くの議論を重ね、この度「nanaプレミアム」をリニューアルさせていただくことになりました。


私たちにとっても、非常に大きな決断でした。nanaはまだ売上よりもサーバー代や人件費といった運営費のほうが多くかかっている赤字の状態です。今後もnanaの運用を継続し、そしてよりよい場所に改善して行くためにも、ご理解いただけますと幸いです。


これからも、みなさんのnanaライフがもっともっと充実したものになるよう、チーム一同全力を尽くしていきます。これからもnanaを、どうぞよろしくお願いいたします。


nana運営チーム 


nanaのインストールはこちらから

App StoreボタンGoogle Playボタン

※本記事はiOS版: 3.0.0/Android版:3.0.0 以降のバージョンに対応しています。

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!