nanaるday名古屋 開催レポート! 〜歌ってつながる公式イベント、全国へ拡大中〜

Aug. 22, 2018

nanaるdayの最新日程表はこちらから!

nanaるdayに興味がある人トークルームを作りました!参加してみたい人は色々聞いてみて下さいね(*・∀-)b



nanaユーザーだけで集まって、歌ってつながる公式イベント「nanaるday」。

nana公式イベント「nanaフェス」も好評でしたが、数年に1回、しかも東京でしか開催できない、、、ということで全国でnanaらしいイベントをと始まったのがnanaるday。


多くの開催要望を受けて、全国へ拡大中。

そして!ついに関東圏を離れ名古屋で開催してきました〜\(o ̄▽ ̄o)/


nanaるdayってどんな感じなの?

その模様をお伝えします〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧



まずはみんなで名札を書こう!

みんなで繋がってもらうために、名札を書いてもらっています。

nanaruday-nagoya_01.png

青い名札は何でしょう?

これは、撮影NGの方専用の名札です。nanaるdayの楽しさを広めていくために、当日の写真は公式twitterやこちらの記事などで使わせてもらいますが、どうしても嫌!な人は申し出てもらえれば写真に入らないように対応させていただきまっす•̀.•́


好きな席に着席したら、飲み物や食べ物をオーダー。先にオーダーするのをお勧めしています。

なぜかというと、、、


始まってしまうと楽しすぎてオーダーを忘れてしまう人が多いからです(苦笑)

お店の自慢メニューなど、ぜひ楽しんで下さいね!


こちらは名古屋のスナフキンベースさんのメニュー表。

ラーメンが話題のお店ですが、この日は特別にカレーをご用意頂きました〜♪(って写真取り忘れました(|||O⌓O;))

nanaruday-nagoya_02.png


さぁもうすぐ始まります。ワクワクが止まらない!

nanaruday-nagoya_03.png


曲のリクエストは当日専用のコミュニティへ!

当日になると、当日専用のコミュニティが作られますので、ここにお気に入りの歌いたい曲の伴奏を貼っていきます。

nanaruday-nagoya_20.png


チケットの番号に沿って、歌う人と次の人が司会者から呼ばれますので、呼ばれたら番号と名前を書いて貼っていきます。

nanaruday-nagoya_22.png



こちらは当日の司会者、KeiC(けいし)さん。

nanaruday-nagoya_05.png


みなさんほとんど初対面。

いきなり歌うのは恥ずかしいということで、まずは1曲喉鳴らし合唱タイムを経て、次は順番に歌っていきます♪

簡単に自己紹介の後、先程貼っておいた伴奏にコラボして歌います。


自己紹介が長い人も(笑)、短い人も。人気のボカロ曲も懐かしいあの曲も。人それぞれ自由な1曲目(๑•ω•๑)

名古屋の記念すべき1曲目は、ウルフルズさんの、「バンザイ」でした!

nanaruday-nagoya_04.png


誰でも知っている曲もあれば、nana公式のお題伴奏にオリジナルの歌詞でコラボしてくれるアツいユーザーさんも。

nanaruday-nagoya_06.png


歌だけでなくヒューマンビートボックスでの参入も!

nanaruday-nagoya_07.png

準備やセッティングの時間の関係上楽器演奏や機器の使用はお断りしていますが、皆さんに迷惑がかからないnanaにまつわるパフォーマンスであればOKの時間です。


ユーザーの皆さんのアイディアには毎回脱帽。

皆さんの楽しそうな姿を見ているだけで幸せになれる瞬間です!


そうそう、みなさんとっても温かいんです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

自分の歌に拍手がもらえるって、嬉しいですよね!

nanaruday-nagoya_08.png



一巡したら歓談タイムに突入。

長そうに見えてあっという間に終わってしまう不思議な時間のはじまりです。


nanaの話題で盛り上がったり、リアルコラボの相談をしたり。

nanaruday-nagoya_09.png


歌を直接聞いて気になったユーザーさんに話しかけたり。

nanaruday-nagoya_11.png


色々なテーブルを巡るユーザーさん、ひとつのテーブルでずっと盛り上がるユーザーさん、みなさん色々な形で歓談タイムを楽しんでいたのが印象的でした。



リアルコラボに挑戦者続出!後半戦スタート!

歓談タイムが終わる気配は全くなく(苦笑)、司会者のリードで後半戦に突入です(・ω<)


後半はリアルコラボOK!

歓談中に一緒に決めた曲をコラボするユーザーさんが次々登場!楽しそう〜!

nanaruday-nagoya_12.png


もちろん後半戦だからといってリアルコラボ縛りではありません。

一人で歌ってもOK、自分の順番にコラボを募集してもOK。nanaるdayは自由な時間なのです♪


nanaでは一緒に歌っていても、リアルで一緒に歌うと新しい楽しさが。

リアルで歌うとnanaでまたコラボしたくなってしまう。そんな幸せループが始まりますよ〜


二人でのコラボはもはや定番。

nanaruday-nagoya_13.png


こちらはなんと4人コラボ!

マイクの用意が3本までなんです、すいません、、、(。-人-。)

nanaruday-nagoya_14.png


みなさんとっても楽しそう。こちらの写真がどんな瞬間だったのか、、、わかるのは参加した人の特権ですね!

nanaruday-nagoya_15.png


マイクを持っていない人もガンガン口ずさんだり、ハモったりしていました。

nanaruday-nagoya_16.png


コラボタイムの歌う回数に制限は設けておらず、カラオケと同じようにご自身で配慮してもらうようにしています。nanaのみなさんはいい人ばかりなので、自然と色々な人が歌える時間になっていました。



時間はあっという間に過ぎて、終わりの時間。

最後はみんなで大合唱〜!

nanaruday-nagoya_17.png

不思議なことに、どのnanaるdayでも最初の合唱より最後の合唱の方が声が大きいんです。

歌い終わったら最後は記念写真!

nanaruday-nagoya_19.png

終わった後は、2次会に行くユーザーさんもちらほら。みなさんお店の入り口でまだまだ盛り上がっていました。


当日のコミュニティはそのまま残りますので、メンバーを見れば誰がいたのか確認できます。仲良くなった人にはフォローを送っちゃいましょう〜!


そんなわけであっという間の初名古屋開催。皆さんのおかげで無事に開催することができました。

今後も拡大していきたいと思いますので、ぜひ参加してみてくださいね!



nanaるdayの最新日程表はこちらから!

nanaるdayに興味がある人トークルームを作りました!参加してみたい人は色々聞いてみて下さいね(*・∀-)b

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちら↓から

Button_AppStorebutton_android



LINE

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!