nanaパーティーの曲予約が便利になりました!〜2019年11月アップデート

Nov. 12, 2019

nanaのバージョンアップをリリースしました。今回のアップデートではnanaパーティーでの曲予約をより便利にする機能をリリースしています。ひとつは「曲予約及び歌唱時の歌詞の表示」、もう一つは「プレイリストからの曲の選択」です。

不具合対応としてはiOS13でのガレージバンドからのアップロードの問題に対応しました。

では、今回のアップデート内容をご紹介します。


nanaパーティーの曲予約で歌詞表示が確認できるようになりました

ブログバナー_201911アプデ_nanaパ歌詞.png

これまでnanaパーティーで曲を予約する時に歌詞が有るか無いかが分からない問題がありました。歌いたい曲の伴奏を選んだけど、ありゃりゃ歌詞がナイぞ!orzというケースもしばしば。ご要望に歌詞のありなしを表示して欲しいというお声を頂戴していました。また、歌う時にも歌詞が表示されます(nanaに歌詞が登録されている場合に限ります)。パーティーでマイクが回ってきたけど歌詞がわからず歌詞がないから歌えないYOというトラブルはなくなりますね!


nanaパーティーの曲予約がプレイリストから選べるようになりました

ブログバナー_201911アプデ_nanaパプレイリスト.png

これもnanaパーティーでご要望のあった機能。nanaパーティーで曲を選択するときに、予め自分のレパートリーをプレイリストにいれておけばお気に入りの演奏者さんの伴奏で、自分のキーで歌えるので便利ですね。過去にnanaに投稿したサウンドの伴奏をプレイリストにまとめておくと便利ですね。自分のnanaパーティー用のプレイリストを用意しておきましょう!


iOS13でガレージバンドからの投稿できない不具合に対応しました

こちらはiOS13ユーザーの不具合に対応したものです。iOS13からガレージバンドからのアップロードができないという不具合が発生していました。ガレージバンドユーザーの方々にはご迷惑をおかけしておりました。こちら、対応を完了しましたので、ガレージバンドユーザーの方、ぜひお試しください。


※本記事はiOS版:3.3.0/Android版:3.3.0 以降のバージョンに対応しています。


アプリは無料、ダウンロードはこちら↓から

Button_AppStorebutton_android



LINE

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!