みなさんのおすすめサウンドを紹介します 〜ピックアップがnanaキュレーションにリニューアル❗〜

Aug. 15, 2018

この度、見つけるの人気コーナー「ピックアップ」が「nanaキュレーション」にリニューアルしました❗


nanaキュレーションとは?


nanaを聴いていると、みんなにおすすめしたくなるnanaサウンドってありませんか❓

そんなときは「nanaキュレーション」です❗



何回もリピートして聴いちゃうサウンド、

衝撃を受けたかっこいいサウンド、

面白いサウンド、などなど


そんな素敵なサウンドを集めて紹介するページが「nanaキュレーション」です🎤

あなたがおすすめしたサウンドも紹介されちゃうかも?



みんなのおすすめサウンドを聴くには?


nanaアプリ「見つける」→「みんなのおすすめ」から聴くことができます。


nana-curation-top-info



サウンドをおすすめするには?


nanaアプリ「見つける」→「みんなのおすすめ」

→nanaキュレーションページ内にある「サウンドをおすすめする」のボタンをタップをして応募することができます。



nana-curation-info


サウンドは毎週木曜日に更新❗


おすすめしたコメントと一緒にサウンドを紹介させていただきます💁

サウンドは随時募集❗1人何回でも応募可能です❗


また「過去のサウンドを見る」から過去に紹介されたおすすめサウンドを聴くことができます。

どれも聴き応えのあるサウンドなので、ぜひぜひ拍手・コメントしてみよう⭐


nanaキュレーション誕生秘話

実はこのnanaキュレーション、今年の春以降試験的に実施してきまして、ご好評頂けたために今回のピックアップコーナーリニューアルとなりました。


これまで運営チームによって毎回一定のテーマに基づいて3つのサウンドを紹介していた見つけるページの「ピックアップ」コーナー。ご覧になったことがある人も多かったと思います。


人気のコーナーではありましたが、もっと運営チームの知らない色々な素晴らしいユーザーさんがnanaの世界にはたくさんいるのではないかなと日々悩んでいたのも事実。ユーザーさんに聞いたら、もっと色々な世界を知っているのでは??

そんな議論から、皆さんのオススメを紹介していくような仕組みを作れないものかと考えた末に生まれたのが、「nanaキュレーション」なのです。


しかし実際にアプリと直接連携したnanaキュレーションを構築するにはかなりの時間が必要でした。できあがるのが待ちきれない運営チーム。議論の末に、このユーザーの皆さんと一緒にオススメサウンドを見つけていくnanaキュレーションという仕組みをまずは試験的に運用してみたい!という事になりました。


そしてとても多くのオススメサウンドが運営チームに届きました。

実施する中で気づいたことが、やはりまだまだnanaの世界は奥深く、本当に色々なユーザーさんがいてnanaが成り立っているんだなということでした。


何回かnanaキュレーションを実施しながら、同時にアプリと連携するための改造を進め、この度晴れてアプリ内からnanaキュレーションへの導線を作ることができました。


これで終わりではなく、もっと応募しやすい仕組みに改善していきたいと思いますので、ご期待ください。


運営チームが選んでいたピックアップコーナーから、ユーザーの皆さんにオススメを教えてもらうnanaキュレーションへ。


今後も色々なシチュエーションで、ユーザーの皆さんと一緒にnanaを作っていく仕組みを作っていきたいと考えていますので、ご協力をお願いいたします!




nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。

アプリは無料、ダウンロードはこちら↓から

Button_AppStorebutton_android




nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!