【リリース情報】サウンドに「ビジュアライザー」が表示されるようになりました!

Jan 18, 2021

日頃よりnanaをお楽しみいただきありがとうございます。

以前、少しだけ予告をしておりましたが、今回のリリースにて、サウンドの強弱やリズムに合わせてアニメーションが動く「ビジュアライザー」が表示されるようになりました!

※2021/2/1追加
iOS先行リリースとなっておりましたが、本日Android版をリリースいたしました。大変お待たせいたしました。iOS版3.22.0 / Android版3.21.0以降のバージョンの対応となりますため、最新版のnanaにアップデートをされていない方は、お早めにアップデートをお願いいたします。

サウンドにビジュアライザーが表示され動きが出ることで、音をより視覚的にも楽しむことができ、さらに創作の世界を広げていくことができます。

■音のみの投稿・コラボ時

歌や楽器など、音のみで投稿・コラボした場合は、自動的にビジュアライザーが表示されます。

■画像コラボ時

画像コラボをした場合は、投稿時にビジュアライザーON/OFFの選択ができます。描いてみたイラストのみの表示にするか、ビジュアライザーを組み合わせて動きを見せるか、その選択も楽しんでみてくださいね。

※投稿後のON/OFFの変更はできません。

これからも、nanaを ” 音のみのコラボ ” から ” 創作のコラボ ” ができる場所に、そしてよりたくさんの人たちが参加でき遊べる場所にしていきたいと思っています。
今後もさらなる機能の追加や、ステレオ化も含めたサウンドの改良も進めていきますので、楽しみにお待ちください。

リリース情報