コラボしたサウンドのダウンロードサービス試験運用の開始に伴う除外申請のお願い

Feb. 20, 2019

ダウンロードサービスに関する専用問い合わせ窓口

download@nana-music.com

■アプリ内除外申請受理通知に関する誤字のお詫び

申請を頂き正常に受理できた方にアプリ内にて受理の通知をお送りしておりますが、一部の方に誤りのある内容で送信されております。申し訳ございません。通知が届いていれば受理については滞りなく行われておりますのでご安心ください。

【誤】〜記載さてている【正】〜記載されている

■2019/2/20更新 ダウンロードサービスの試験運用を開始しています

・一部のユーザーさんに特設サイトをアプリ内通知にてご案内しております。案内が届きましたらぜひご覧ください。

・自動的に対象外となるサウンドに「JASRAC/NexTone非登録楽曲」を追加致しました。

■2019/3/1更新 ダウンロード判定結果の通知について

ご注文頂きましたサウンドについて、判定結果を順次アプリ内通知でお知らせしております。ダウンロード可能と判定された方には、通知及びご注文時にご記入いただいたメールアドレスにメールをお送りしておりますので、ご確認下さい。

■2019/3/5試験運用については終了し、本運用には移行しないこととなりました。

ダウンロードサービス試験運用 終了のお知らせ



※以下は実施時に掲出した過去記事となります。本サービスの運用は終了しております。

いつもnanaをお楽しみ頂きありがとうございます。


この度、従来より多くの方からご要望を頂いていた「自分がコラボに参加したnanaのサウンドをダウンロードするサービス」の実施について検討を進めていくことになりました。


正式なサービスとしての実施検討を前に、試験運用を2月20日より実施致します。

ダウンロード可能なサウンドの条件や注意事項について前もって本記事内に掲載しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひお読みください。


また、本サービスでご自分のサウンドがダウンロードされることを望まない方がいらっしゃいましたら、以下のフォームを用いて2月19日までにダウンロード対象からの除外申請をお願い致します。

※ユーザーIDの記入項目にユーザー名やメールアドレスを書いてしまう方が非常に多くいらっしゃいます。ご注意ください。

ダウンロードサービスからの除外申請


ユーザーIDの確認方法



以下にダウンロードサービスの試験運用の概要を記述しておりますので、ご確認ください。


ダウンロードサービスの対象外となるサウンド

お申し込み後自動判定を実施し、以下の条件に1つ以上該当するサウンドはダウンロードすることができません。


  • 1.アーティスト公式アカウントなど、認証済アカウントのサウンドが含まれるサウンド
  • 2.お申込みの方がコラボに参加していないサウンド(コラボされていないサウンド及びお申込みの方以外誰もコラボしていないサウンド)
  • 3.空コラボ(無音でコラボすること)が含まれるサウンド
  • 4.シークレットまたは削除済サウンドが含まれるサウンド
  • 5.違反投稿を含む利用規約違反の疑いがあるユーザーまたはサウンドが含まれるサウンド
  • 6.除外申請を行ったユーザーが含まれるサウンド
  • 7.その他運営チームで対象から除外したサウンド
  • JASRAC/NexToneに登録されていないサウンド(楽曲)


ダウンロード対象となるサウンドの例

・DTM伴奏に自分が歌でコラボしたサウンド

・ドラム伴奏に自分がギターでコラボし、その後ボーカルでコラボされたサウンド

ダウンロード対象外となるサウンドの例

・DTM伴奏にお気に入りのユーザーさんが歌でコラボしているサウンド

・DTM伴奏そのもの

・アカペラで投稿したサウンド

基本的には、「コラボの想い出」をダウンロードできるようにするサービスとなっておりますので、自分がサウンドに関与していないサウンドは、お申込み頂いてもダウンロードできません。

従いまして、ダウンロードして入手できる音声もコラボサウンド(すべてが混ざった状態のサウンド)であり、伴奏単体や、自分の声単体で聞くことはできません。


お申込みの方法と価格

現在nanaを積極的にお使いになっているユーザーさんの中から無作為に選出した一部のユーザー様に専用ページをお送りします。(2月20日を予定しております。)


ページをご覧いただき、ダウンロードをご希望の場合はページ内の注文フォームよりお申込みください。

価格については未定となっておりますので、専用ページ内でご案内申し上げます。


ダウンロードされるファイルフォーマット

[AAC/64kbps/モノラル]フォーマットを予定しています。

iTunes等の一般的な音声プレーヤーでの再生が可能です。


試験運用の実施予定期間

2019年2月20日より数ヶ月程度


ダウンロードサービスに関する利用規約

本試験運用においては、現行のnanaの利用規約に加えて、新たに制定しましたダウンロードサービス利用規約」が適応されます。


ご注意

・ダウンロードされたファイルの利用方法は私的利用に限ります

・お申込み後、判定及びファイル準備期間としてご案内までに1週間程度お時間をいただきます。

・判定でダウンロード不可となった場合について、不可となった理由についてはお答えできかねます。


お問い合わせ

何かご不明点があれば、以下の専用窓口にお問い合わせください。

download@nana-music.com

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!