「応援広告」機能をリリース!推しのサウンドをガンガン応援しちゃおう📣

Aug 05, 2021

日頃よりnanaをお楽しみいただきありがとうございます。

本日のリリースにて「応援広告」機能が新たに登場しました!
本機能は、ポイントを使い、聴いてほしいサウンドを広告できる機能です。応援広告が贈られたサウンドは、ポイント数に応じてフレンド画面に表示されます。

聴きnanaをする中で、このサウンドをもっとたくさんの人に聴いてほしい…!このサウンドこそみんなに知られるべき…!なんて思うことありませんか?
大好きな推しのサウンドを “応援したい” 。そんなファンの気持ちを託せる新しい応援のカタチが「応援広告」です。

推しをガンガン応援して、大好きなサウンドを広めちゃおう♪

※本機能はiOS版3.37.0、Android版3.34.0以降の対応となります。最新版のnanaにアップデートをされていない方はお早めにアップデートをお願いします。



🎁応援広告ポイントの贈り方

応援広告は投稿サウンドのギフトアイコンより「ポイント投入」することで贈ることができます。

※ポイントは課金アイテムとなりますので、未成年の方は保護者の方のご了承の上で購入ください。

※応援広告ポイントはギフトアイテムとは別機能です。ギフトを贈っても応援広告は表示されません。ギフト機能につきましても、これまで通りお楽しみください。

※他のギフトアイテム同様「公開 / 相手にだけ公開 / 非公開」から贈り方を選べます。
※購入済みのポイント及び購入履歴はマイページ左上の設定ボタン(歯車アイコン)「マイポイント」からご確認頂けます。



任意のポイントを入力すると、そのポイントにより何回フレンド画面に表示されるかの「予想表示回数」が表示されます。
※その時点での予想となるため、その後の状況により変動する場合があります。



💡”公開”で応援広告を贈ると?

応援者のうち、応援広告ポイントを贈ったユーザーさんのアイコンにはメガホンマークが表示されます。



💡応援広告ポイントが贈られると?

応援広告ポイントが贈られたユーザーさんには通知が届きます。
※「公開 / 相手にだけ公開」で贈られた場合のみ贈った方の名前が表示されます。



🎁応援広告でサウンドをアピール!

応援広告サウンドは、左上にメガホン📣マークが表示されます。ファンから応援を受けた熱い想いの詰まったサウンド、聴いたあなたもまた新しいファンになってしまうかも!?「応援広告からきました!」なんてコメントをしても良いかもしれません。

※自分が応援したサウンドは自分のフレンド画面には広告表示されません。自分が見てしまうとその分の表示回数を消費してしまうため、このような仕様となっています。一人でも多くの誰かに推しのサウンドを届けられる仕組みです。

※フレンド画面内の応援広告表示位置はランダムとなります。

※広告上部の帯には応援広告ポイントを贈ったユーザー名と人数が表示されます。
・ユーザー名の表示は公開で贈った方のうち2名までです。
・ユーザー名は1人につき5文字までの表示となります。
・非公開/相手にだけ公開 で贈ったユーザーも人数にカウントされます。

利用規約に違反しているユーザーのサウンドはポイントが贈られても表示されない場合があります。


推しへの想いを形にできる応援広告、ぜひどんどん使ってみてください♪

今後ともnanaをよろしくお願いいたします。

nanaの使い方/楽しみ方  リリース情報