<2/22追記:早戻し&早送り機能が追加!>【リリース情報】画面を開くだけで新しいサウンドに出会える「おすすめフィード」が新登場!

Feb 22, 2021

※2021/2/22追記

おすすめフィードに早戻し&早送り機能が登場!

本日のiOS版アップデートにて、おすすめフィードに早戻し&早送り機能が登場しました。
おすすめフィード上の再生画面でダブルタップをすると、5秒ごとに早戻し⏪、早送り⏩ができるようになります。

画面下部には再生位置が把握できるプログレスバーを表示しました。自分がサウンドのどの辺りを聴いているかが一目で分かるようになりました!

また、他の画面でもおすすめフィードの楽曲が再生されてしまう等の不具合や、その他の軽微な不具合も修正いたしました。
お手数ですがiOSバージョン3.25.0にアップデートの上、ぜひお試しください。




※下記は2021/2/2リリース日の記事となります。

日頃よりnanaをお楽しみいただきありがとうございます。

本日2021/2/2のアップデートにて、アプリ内に新しい機能が一つ追加されました。
その名も、「おすすめフィード」です!
「フレンド」と「新着」の間に「おすすめ」タブが誕生しました。

こちらの昨日はiOS版の先行リリースとなります。iOS版3.23.0以降のバージョンの対応となりますため、最新版のnanaにアップデートをされていない方は、お早めにアップデートをお願いいたします。Android版は現在開発中です。恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

■おすすめフィードを作った理由

nanaは、歌や演奏など投稿して楽しむアプリですが、同時に音を聴いて楽しむアプリでもあります。誰かのサウンドを聴き、その音を楽しみ、そこからまたさらに誰かと音で繋がっていくことを大切にしたい。
ではどうすれば、みなさんがよりもっと好きな声や音に出会えるのだろうかと。

そこで生まれたのが、このおすすめフィードです。「どの曲を聴こう?」と曲を選ぶことが難しい時もありますよね。そんな時、そこを開くだけですぐに何かの曲が聴ける場所があったら?ラジオのチューニングをあわせるように、カードをめくるように、新しい音を聴いていく。気軽に聴ける曲が増えれば、好きな音や声に出会えるチャンスも多くなるのではないか。

誰かのサウンドを自分で選択し再生するまでどんな曲か分からないワクワク感も大切にしつつ、一方で、自分では選ばないかもしれないサウンドが聴ける場を作り、みなさんがより多くの音に出会う体験を提供したい。そんな思いから、今回おすすめフィードが誕生しました。
この機能が、みなさんにとって、新しい音や声に出会うきっかけになれば嬉しいです。

■さっそくおすすめフィードを見てみよう♪

「おすすめ」を開くと自動的にサウンドが流れます。
次のサウンドが聴きたいときは、スマホ画面を下から上になぞって(※スワイプ)ください。すると次のサウンドが流れます。

おすすめフィードには、これまでにピックアップされたサウンドなども含め、あなたにオススメするサウンドをどんどん流していきますので、スワイプしながらお気に入りのサウンドを見つけてくださいね♪

おすすめサウンドは随時更新されますので、お時間があるときにいつでも覗いてみてください!

■お気に入りのサウンドを見つけたら?

おすすめフィード画面の右側には「フォロー」「拍手」のほか、TwitterなどのSNSに「シェア」ができるアイコンがあります。このサウンドいいな!と思ったら拍手で気持ちを伝えてみてください👏

「おすすめ」フィードで遊びながら色々なサウンドをどんどん聴いて楽しんでみてくださいね。
今後ともnanaをよろしくお願いいたします。

リリース情報