バーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」への音源提供の取り組みに対するぼくらの想い

Feb. 20, 2019

nanaの中では“うにー社長“こと、株式会社nana music代表の文原です。

先日Activ8株式会社さんが手掛けるバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」との提携を発表させて頂きました。


バーチャルタレントに「nana」の音源を提供開始 〜nana music と人気バーチャルタレントらが参加するupd8が提携〜


こちらについて少しぼくから補足をしたいなと。

株式会社nana musicでは「Everyone is a Co-Creator」というBeliefを掲げています。僕たちは誰しもがクリエイターであり、共創者である。誰かのイマジネーションは、また他の誰かのインスピレーションになる。そうやって創造力は連鎖していき、新しいモノ・コトが生まれて、社会がアップデートされていく。そうやって、人の生活は豊かになっていくと僕たちは信じています。


今回のupd8さんとの取り組みは、これまではnanaというアプリの中で完結していたサウンドのみのCo-Creation(コラボ)がその枠を超え、バーチャルタレントの方々の創造力とも連鎖していく。そのための第一歩だと思っています。そこからどんな創作物が生まれるのか。とてもワクワクしています。


一方で、nanaに投稿されているサウンドは、ユーザーの皆さんにとって大切な作品です。ぼくらはあくまでも場の提供者にしか過ぎない。皆さんの作品を最大限に尊重しつつ、新たな創造力の連鎖が生まれる取り組みにして行きたいと思っていますので、見守って頂けると嬉しいです。


もちろん、不安点、気になることは遠慮なくご連絡頂ければ幸いです。


ではでは。


問い合わせ先

support@nana-music.com

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!