2018冬のアップデートをリリース!〜見つけるを移動しました&おすすめフィード登場〜

Dec. 4, 2018

※本記事は最新バージョンとは一部画面や機能が異なることがあります。ご了承ください。

本記事はiOS版: 2.27.0/Android版:2.21.0 以降のバージョンに対応しています。



すっかり寒くなって季節は、冬。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


もうアップデートされた方も多いかもしれませんが、アップデートをリリースしました!

今回はおすすめフィードという新しいフィードが追加されたとともに、「見つける」と「ホーム」フィードの場所が変わっていますので、ちょっと紹介しま〜すo(*・ロ・*)o


「見つける」を移動しました!

アップデートされた方の中で、

「見つけるがなくなった!」

と思った方、いらっしゃいますよね?


今回のアップデートで移動しました。

移動先は、こちら!

20181205_02.png


そう、検索画面のところ(虫めがねマーク)に統合しました。

ここにはトレンドワードやnanaキュレーション、人気の曲、そして実施中の投稿企画などなど、様々な情報があります。まさにいろいろな情報を探すページ、ということで、検索画面に統合しました。


デザインもちょっと変わって、特にnanaキュレーションが見やすくなりました。

20181205_04.png


ユーザーのみなさんからおすすめのあったユーザーさんを紹介するコーナーですので、ぜひアップデートをきっかけに改めてチェック

してもらえると嬉しいです♪

みなさんのおすすめサウンドを紹介します 〜ピックアップがnanaキュレーションにリニューアル❗〜


おすすめサウンドフィード登場!

nanaをしていて楽しいこと、たくさんあると思いますが、その中で「趣味の合う新しいユーザーさんに出会った時」の楽しさはひときわ大きいものがありますよね。


そんな楽しさがもっと増えれば、もっと機会を提供できればという想いから、おすすめのサウンドを紹介するおすすめサウンドフィードを新設しました!


場所はこちら。

いままでは「ホーム」フィードがあった場所です。

20181205_01.png


あれ?じゃあホームフィードは?


はい、こちらにあります。

20181205_03.png


もともと「見つける」があった場所、名前は「新着」に変わっています。

最新投稿順にサウンドを聞いてみたい場合は、こちらの新着サウンドフィードから聞いてみて下さい。


おすすめサウンドフィードは、今までに再生したサウンドの履歴からおすすめするべきサウンドを自動的にピックアップして紹介しているので、きっと趣味の合うユーザーさんが見つけやすいはず。あなたのおすすめフィードにはどんなユーザーさんが出てくるのでしょう?


ぜひ聞いてみて下さいね( •̀ . •́ )✧


そのほか〜デザイン修正を行っています〜

その他にもいろいろな部分を改善しました。

みなさんから頂いたご意見やご要望を大変参考にさせていただいています、ありがとうございます!


例えばこちら。

20181205_05.png


「サウンドとサウンドの区切りがわからず見にくい!」

というご意見を参考に、デザインを修正させて頂きました。


今後も改善を続けていきたいと思いますので、ご意見やご要望は、アプリ内お問い合わせからお気兼ねなくお送り下さい!

その他にも色々と改善を行っていますので、見つけてみて下さいね。




では引き続きnanaをお楽しみ下さいね。

寒いので風邪などひきませぬよう(。-人-。)


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちら↓から

Button_AppStorebutton_android



LINE

nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!