〜大切な人のお祝いに歌をプレゼントしよう〜

Sep 21, 2017

この記事は、2017年9月21日に公開されたものを転記したものです。

みなさんこんにちは、nana企画担当の亀山です!これまで様々な記事をアップしてきた鈴江からバトンタッチして、これからは私も書いていきます✍️

今回は、nanaならではの楽しみ方をひとつご紹介したいと思います!

みなさんは、家族やお友達、大切な人の誕生日や記念日などに音楽をプレゼントしたことありますか?音楽をプレゼントされるってとても素敵だし、嬉しいですよねぇ( ´∀`)

nanaで密かに広がってる歌のプレゼントとは!?

実は、出来るんです!nanaでも音楽のプレゼント!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もともとの始まりは、nanaがスタートしたばかりの頃。nanaで出会った仲間の誕⽣⽇に歌をプレゼントしたユーザーさんが、この文化を発明しました。

どんなものなのか、早速聴いてみましょう🎧

◇お誕生日ver.

🐢:「10人でコラボして贈られた誕生日ソングのプレゼント。みんなにお祝いされるなんて喜び120%!」

🐢:「普段は照れ臭くて伝えられない家族への祝福の気持ちを、歌にして届けるってとても素敵ですね!」

🐢:「歌声じゃなくても、声でメッセージを伝えることもできます!」

🐢:「伝えたい気持ちはキャプションで文字にして。歌声と暖かいメッセージのプレゼントには涙腺がやられます。」

🐢:「父から子へ。こんな素敵なパパの娘さんたちはとても幸せだろうな〜。ホッコリ」

◇結婚式ver.

🐢:「遠く離れていて会えなくても、こうやって仲間で音楽を通してお祝いできるのはnanaならではですね♩」

おわりに

ということで、今回は一部、素敵な投稿を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

人それぞれ、誕生日や結婚式、入学式、卒業式など様々なイベントがたくさんあると思います。
せっかく出会った周りの大切な人たちに、nanaで歌やメッセージを届けてみませんか?

nanaでは、投稿したサウンドのURLをコピー&ペーストして贈るだけでOK!
nanaを使ってない人にも届けることができます。

みなさんも特別な日に、大切な人へ、音楽で想いを届けてみてはどうですか?

きっと、かけがえのない素敵な宝物になるはずです!

nanaの使い方/楽しみ方  読み物/コラム