nanaの使い方〜企画に参加してみよう〜【Android版】

Sept. 1, 2012

音楽コミュニティアプリ「nana」へようこそ!
nanaは、声や楽器などの「音」を投稿して遊ぶアプリです。

企画への参加方法をご紹介します♪

(こちらはAndroid版ガイドになります。iOSの方はこちらをご覧ください


1)アカウントを作る

まずはGoogle Playストアから nana をインストールし、アカウントを作りましょう!

アカウント作成はユーザー名を入れるだけ♪ 詳しくはこちらから


2)企画ページを開く

「ホーム」を開いて画面を左にスワイプし、「見つける」ページを表示します。

参加したい企画を探してタップ。

企画用の伴奏サウンドを開きましょう。

Android見つける画面


3)サウンドを投稿する

nanaには投稿された伴奏にあわせて歌や楽器を録音すると、曲が作れる「コラボ」という機能があります。

たったの3ステップで投稿は完了!


①コラボ機能を使って歌う

歌いたい曲の再生画面を開いて、「コラボ」をタップ。

録音ボタンを押すと、曲が流れます。曲に合わせて歌いましょう。

(必ずイヤホンかヘッドホンを使ってくださいね)

Android再生画面(コラボボタン)


②音量・エフェクトを調整

次の画面で、録音された歌をチェック。

エフェクトをかけたり、音量を調整することができます。

伴奏と歌がズレる場合は「オプション」を開いて、ズレを調整してください。

エフェクト


③コメントを書いて投稿

「キャプション」に一言コメントと、企画専用のハッシュタグを書いて投稿!サウンドが公開されます。

企画によっては応募フォームの記入が必要な場合がありますので、ご確認ください。

投稿情報.png

投稿したサウンドは「マイページ」で聞くことができますよ。


もし困ったら...

なにか分からないことや困ったことがありましたら、FAQをご覧ください。

【FAQ】よくあるご質問

企画に参加する以外にもたくさんの楽しみ方があるnana。

是非色々な使い方を試して、楽しんでいただければと思います♪

nanaってどんなアプリ?

他の方が投稿した伴奏で歌ってみる


nana http://hibari.nana-music.com/w/profile/25/ 音楽コミュニティアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!