企画「エフェクトコンテスト2017」の気になったサウンドをピックアップ!

Nov. 6, 2017

みなさんこんにちは、nana企画担当の亀山です。


先日(10/24)にnanaアプリに新機能が登場しましたが、みなさんもうアップデートは完了しましたか?

ご存知ない方はぜひこちらの記事をご確認くださいね。


今回このアップデートに伴い、新しいエコー(リバーブ)を使って投稿しよう!という企画を実施しました。

《企画内容はコチラ》

http://nana-music.com/topics/nana-effect/



みなさん、どんな風に新機能のエフェクトを使用したのか!?

数多くの企画投稿の中から、目に止まった投稿をいくつかご紹介します。


声も楽器も、もっと綺麗に録れる!リバーブ(エコー)機能を使った素敵な投稿例



Ü_KUNさんのコメント:
「新しくなったechoがどんなもんか重録りで試したがなかなか良き◎reverb入力調整可能が最高です。」

運営からのコメント:「新エフェクトを使ったハーモニーの重ね方が絶妙です!」


や爺@シュガソンとハッピ-ハロウィンさんのコメント:
今回は…パワーアップしたEcho(リバーブ)を使いまくりました!ってかオールリバーブエフェクト!メインやハモリなどそれぞれでいい感じになるように、ちょっとずつバーをずらしてみたりしてます。なかなか奥深くて楽しい!

運営コメント:「新機能のアレンジが凝っていてGOOD!すごいの一言です!」



リルル@心做し up🎈さんのコメント:
新しいエフェクト使ってみました!!!全然違うw一発録り✌️今回は感情を込めました!(←いつも込めてるけどねw)

運営コメント:「ピアノ伴奏にうまくエフェクトをかけて、より表現豊かにしっとりと歌い上げています。」



S⃟/【えす】ダンスロボットダンス.*・゚.゚さんのコメント:
このエフェクト、まじでステージにいる気分になって気持ちよく歌える(◦ˉ ˘ ˉ◦)

運営コメント:「高音が伸びる曲に今回の新機能エフェクトがとてもよく合いますね!男子のMがこんなにいい感じになるとは!」



みかん🌙さんのコメント:
新しいエフェクト、ステージのリバーブを使ってみました♪
こたつさんとギターキッドさんとステージに立ってる気分♪ー(//∇//)←ズーズーシーかな?^^;
アリーナでは大会場、スタジオだとCD音源ぽくなっていたのが、ステージはかけ具合で、小さなライブハウスやジャズバーで歌っているようなサウンドになります♪ これは使えるd(^_^o)

運営コメント:「歌声がとても渋い!ジャズバーでレコーディングしたような雰囲気です。」



kyoさんのコメント:
EchoのStageを、つまみを中央から少し右 ガットギターをiPhoneのマイクで。
リヴァーブ進化しましたなー。つまみ付けて調整できるようになったのもよい^ ^ 中の人いい仕事したと思います( ✧Д✧) カッ!!

営コメント:「エリッククラプトンの名曲のギター伴奏。これは、ステージエコーにぴったり!」


Kahoさんのコメント:
新リバーブエフェクトのStageを使いました!これめちゃくちゃ良いです。ハマりそう〜!
今回はあえてのバラード。ミドル〜アップテンポに合うとのエフェクトですが、スローバラードもいけますね

運営コメント:「『たばこ』の弾き語り!ぴったりですね!」


ヒナ@HE IS MINEさんのコメント;
今回、新しく出たステージのエフェクトを使わせてもらったんやけど、めっちゃエコーかかってて、いい感じになりました〜。これからも歌う時愛用するかもしらん、、(笑)みなさんもよかったら使ってみてくださいませ!

運営コメント:「今夏、絶大な人気となったこの曲も新エフェクトでさらに雰囲気が表現されています!」



はろぼんさんのコメント:
ステージエフェクトをメインに。全体が響くから独特の浮遊感があって調節次第で印象が変わるから色々遊べそう!他のエフェクトと組み合わせても面白い感じになりました。

運営コメント:「新エフェクトだけでなく、他のエフェクトの合わせ使いで超絶アレンジに!」


おわりに

いかがでしたでしょうか?

本企画の投稿では、さっそく新機能を駆使した、たくさんの個性溢れる作品に出会うことができ、運営としてはもう感無量です!

また、キャプションではお褒めの言葉やアップデートへのご意見なども頂き、大変参考になりました。頂いたご意見をもとに今後より良いアップデートをお届けできるよう頑張りたいと思います!


ぜひ今後もこのリバーブ(エコー)エフェクトを愛用して、より良い投稿を目指してみてください♪( ´▽`)


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちら↓から

Button_AppStorebutton_android



nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!