コラボすると気持ち良い!"エアハモ"とは・・・・!?

Aug. 9, 2017


こんにちは!nana広報係のスズエです。

毎日あっついですね〜!みなさん夏休みは満喫していますか?


たっぷり時間のあるおやすみ期間こそ、nanaたくさん歌っちゃおう!ということで、今日は、コラボして歌うと最高に気持ちが良い"エアハモ"サウンドを紹介いたします(`・ω・´)ゞ



What's ”エアハモ”?


そもそもみなさん、"エアハモ"という言葉をご存知でしょうか?

実は、"エアハモ"は、nanaから生まれた用語なのです(◎ω◎)!!!


"エアハモ"とは、主旋律(メロディー)を歌わずにハモりの部分だけを歌って録音すること。

まず主旋律を歌いその上にハモりを重ねていくスタイルが主流なのですが、エアハモはいきなりハモりだけを歌っちゃうのです!


といってもどんな感じなのかわかんない!という方もいらっしゃると思います。

まずはひとつ、エアハモサウンドを聴いてみましょう!



え!?歌がなかなかはじまらない!、いつも聴いている歌とちょっと違うぞ?と思った方!

これが、"エアハモ"サウンドなのです!

曲の盛り上がるところでハモりの部分のみを録音しているので、そのように聴こえます。


そんな"エアハモ"サウンド。

これにコラボして主旋律を歌うと、ぴったり合ったハーモニーを味わえて最高に気持ち良いのです!

先ほどのエアハモに主旋律をコラボしたサウンドがこちら!



重なり合うハーモニーがかっこいい〜〜(o>ω<o) 

このように"エアハモ"にコラボして歌うと、簡単にハモりが入った本格的なサウンドがつくれちゃいます。

ハーモニーの響きを感じながら歌いたい!ハモりをやってみたいけど難しくてうまくできない!という人には特にオススメ!

正しい音程で歌わないと綺麗なハーモニーができないため、エアハモにコラボすると自分の歌声のピッチ調整の練習にもなりそうです。


なんと、"エアハモ"という素晴らしいサウンド投稿を考案したのは、shingo(DMJ) さん(別名、ハモハモ大魔神)。

shingo(DMJ)さんの投稿をきっかけに、nana中に"エアハモ"がどんどん広まっていきました!

"エアハモ"の生みの親でございます!


エアハモ



おすすめのエアハモサウンドはこれだ!


このように、"エアハモ"は、コラボ機能があるnanaだからこそ生まれた、オリジナルの文化なのです。

そんな"エアハモ"にコラボして歌ったら楽しいこと間違いなし!

おすすめの"エアハモ"サウンドを数曲ピックアップしてみましたので、投稿する曲を迷ったときはぜひこの中からコラボしてみてください♫




おわりに


nanaから生まれた素敵な文化"エアハモ"。

コラボがより一層楽しくなりますので、ぜひこの夏休みに"エアハモ"サウンドにコラボしてみてくださいね!

nanaでは毎日たくさんの"エアハモ"サウンドが投稿されています。「曲タイトル エアハモ」などで検索して、お気に入りの"エアハモ"サウンドを探してみましょう。


またハモりが得意だよ!という方は、エアハモサウンドを作ってみてください!いろんな人にコラボしてもらえるかも!?

たくさん歌ってたくさん弾いて、今年の夏も楽しく過ごしましょ〜〜〜!レッツ エアハモコラボ\(^o^)/



nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちらから!
Button_AppStorebutton_android


すずえ みづき https://nana-music.com/users/412215/ nanaの広報です(^ ^)♪

Also Recommended!