コレサワとnanaユーザーが生コラボ!特別レコーディング潜入レポート!

Dec. 9, 2016


こんにちは。nana企画係の亀山です!

2016年8月に行われたコレサワ「バックアップ」コラボコンテスト♫
たくさんのご参加ありがとうございました。

今日は、見事コンテストの最優秀賞に輝いたむこうがきうちさんとコレサワさんの生レコーディング模様をお届けします👏。



最優秀賞受賞おめでとう!


コレサワさんとのコラボコンテスト第2弾では、3rd E.P.「ジエイポップ」の発売を記念して、新曲からコレサワ定番曲まで全楽曲が審査対象となりました。

そして最優秀賞は『ライブご招待&コレサワと都内スタジオでコラボ生レコーディング』という豪華な賞!

見事、最優秀賞を勝ち取ったむこうがきうちさんの投稿がコチラです👇。


むこうがきうち さん

koresawawa

サウンドを聴く



コレサワ初公開の曲で生レコーディング


2016年11月25日(金)都内の某スタジオで行われた生レコーディングに参加してくれたむこうがきうちさん。

今回一緒にレコーディングした曲はコレサワさんの「悪いユメ」です。


この曲はライブのみでの公開だったため、どうしてもこの機会に一緒に歌いたいというむこうがきうちさんの希望で決まりました!「YouTubeで公開されていたカヴァー曲を毎日聴いて覚えてた」と、この日のレコーディングを楽しみにしてくれていました。

緊張の中、コレサワさんと2人でスタジオに入り談笑しながらテンポ&サウンドチェック。
プロのリアルなレコーディングと同様、先にコレサワさんのアコギ伴奏トラックをレコーディングし、録り終わったアコギ伴奏トラックに合わせてむこうがきうちさんの歌入れがスタート!

muchan1


TAKE1の段階でとても歌が上手く、ディレクターさんやコレサワさんも大絶賛👏。
そして、アドバイスをもらいながらみんなで一つの曲を創りあげていきました。

muchan2


何回か録った中で、自然な歌いまわしと感情がグッと入るところのバランスがとてもよかったコチラのサウンドに決定!👇👇

koresasawawa

サウンドを聴く


レコーディング終了後、むこうがきうちさんは、「最近、歌を人に聞いてもらえる機会なかったから褒められて嬉しかった」と満面の笑みで感想を語ってくださいました。

最後は二人で記念写真!📸

muchan3



さいごに


幼い頃から歌うことが大好きだったむこうがきうちさん。
その伸びやかな歌声と表現力はとても抜群で、本当に音楽を楽しみながら歌ってくれました。🎵
コレサワさんやレコーディングスタッフのみなさんのご協力のもと、特別な「悪いユメ」を完成させることができました。

これからも、nanaならではの音楽体験をたくさんお届けしていきます!

今後の企画や、ポップで可愛いコレサワさんの活躍にもぜひご注目ください。✨


Kameyama nanaの企画担当です♬

Also Recommended!