【グランプリ発表】DECO*27さんプロデュースのレコーディング体験に潜入取材!

Nov. 18, 2016

こんにちは!いつもnanaを楽しんでいただきありがとうございます。
nana運営チームの まりこです♪

本日は、DECO*27さんの5thアルバム発売記念として開催した「DECO*27 songs ボーカルコンテスト」の結果発表をしちゃいまーす!

ぱふぱふにゃーにゃー!!!!ฅ•ω•ฅ



【結果発表】みごとグランプリに輝いたのは・・・?!


今回の「DECO*27 songs ボーカルコンテスト」は、nanaでも大人気のDECO*27さんご本人による伴奏トラックに合わせて歌える&グランプリに選ばれるとDECO*27さんディレクションでのレコーディング体験ができちゃう!という豪華すぎる企画。

応募総数は、なんと5000人を突破!(nana史上最多応募数を記録・・・!)

投稿していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

5000人もの応募の中から、DECO*27さん本人による審査を経て、みごとグランプリに輝いたのはこの方です!





かなまる さん

かなまる

サウンドを聴く


nanaではボカロ曲のボーカルをたくさん投稿してくださってる、かなまるさん。

今回のコンテストには、「ずっと好きだったDECO*27さんに会えるかもしれない!」ということで応募してくれたそうです。




ドキドキのレコーディング体験を完全レポート!


10月29日、街中がハロウィンで盛り上がる中、DECO*27さんとのスペシャルレコーディング体験が開催されました。

会場は、いい音レコーディング企画でもお世話になっているTEACさんのスタジオ。本格的な環境をご提供いただき、レコーディングスタート!


kanamaru

かなまるさん2


今回レコーディングしたのは、コンテストの課題曲でもあった『おじゃま虫』です。

曲のパートを少しずつ分けて歌い、DECO*27さんから声の強弱や表現のアドバイスをいただきながらレコーディングを進めていきました。

かなまる

kanamaru

休憩中には、DECO*27さんとおしゃべりする場面も・・・。

そして、3時間にも及ぶレコーディングで完成した曲がこちら!




レコーディング終了後、かなまるさんは「とっても楽しかったです!丁寧に歌唱指導をしてくださって本当に貴重な経験ができました!」と感想を語ってくれました。

DECO*27さんからも、「今回の企画、とても楽しかったです。これからもnanaで楽曲を届けていきます!ぜひたくさんの人に歌ったり、演奏したりして楽しんでいただけると嬉しいです!」との感想をいただきました。


最後にDECO*27さんとnanaタオルを持って記念撮影☆

kanadeco


さいごに


DECO*27さんプロデュースのもと、とっても素敵な『おじゃま虫』を完成させることができました。

この度素敵な機会をくださったDECO*27さん、レコーディングスタッフのみなさまありがとうございました。

ボカロの世界では知らない人がいないほど大人気のDECO*27さん。

DECO*27さんは今後もnanaでどんどん楽曲を投稿してくださるとのことです!(わーーーい!)

DECO*27さんのトラックにコラボして、みんなで歌っちゃおう!

もしかしたら、DECO*27さんとの企画第2弾も実現しちゃうかも・・・!?

今後の企画にも、ぜひご注目くださいね♫



DECO*27さんnanaアカウントはこちら

OFFICIAL WEB SITEはこちら




まりこ nanaで企画をしています。 アニメ見るのとモンストするのとご飯食べるのと寝るのがたのしいです。 最近はまっている食べものはバターピーナッツ。