【ご確認ください】nanaでの禁止事項について

July 26, 2016


みなさんこんにちは。nana広報係のスズエです。いつもnanaをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回も、nanaを楽しむ上で守らなければいけない大切なルールについておさらいしていきたいと思います。

みんなでnanaを楽しむための、大切なルールです。みなさん、必ずチェックをお願いいたします!



これはやっちゃダメ!nanaでのNG事項


最近、nanaの中で架空の「事務所」や「プロダクション」等を名乗ってメンバーを集めるアカウントが流行しており、「それに参加しても大丈夫なのか?」といった安否に関するお問い合わせが多数寄せられております。

日頃、みなさまにはnana内で様々な投稿や企画を楽しんでいただいておりますが、みんなが心配なく快適にnanaを利用できるよう、以下の点にご注意をお願いいたします。 


《nana内でのNG事項》

・nanaユーザーをマネージメントするようなプロダクションや事務所に相当する活動

・nanaユーザーに対するスカウト行為
・実在の事務所やプロダクション名のアカウントを作ること
・事務所やプロダクションを語った勧誘行為

・「事務所 (プロダクション)」や事務所(プロダクション)を想起させる名前のアカウントを作ること

・nana公式であるかのような表現


ただし、以下のような活動は禁止事項には入りません。

・相方やグループ・ユニットの募集(あくまでマネジメントではなく、自分が演者としてパートナーを募集する活動)
・ユーザー間でのコンテスト等の企画

(※最終的な判断はnana運営側で行います。)


厳密な定義は難しいですが、ユーザーを惑わす、騙すような行為及びネーミング、営利商用行為は利用規約の第9条において禁止されています。

中には単に遊びとして事務所と名乗っていた場合などもあったのかもしれませんが、この度、多くのユーザーさんから「コメントで勧誘されて不安」「参加しても大丈夫なのか」といった問合せが多数寄せられ、運営チームとしても大変悩みましたが、みなさんが心配なく快適にnanaを利用できる環境をつくるため、改めて注意警告をさせていただきました。

(運営チームとしても、本件の対応に追われて本来の業務に支障が出るなど困った状態となっております・・・。)

上記の理由から今後このような行為は一律厳しく対応して参ります。

今後このような不審な事象が起こった場合は、下記問い合わせ窓口まで速やかに連絡をお願いいたします。

該当アカウントには、運営チームより個別に通知をお送りするなどして対処をご相談・検討させていただく可能性がございます。

お手数ですが、みなさまのご理解ご了承をよろしくお願いいたします。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社nana music ユーザーサポート

Email: support@nana-music.com




nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちらから!
Button_AppStorebutton_android





すずえ みづき https://nana-music.com/users/412215/ nanaの広報です(^ ^)♪

Also Recommended!