nanaユーザーみんなで交流しよう!「コミュニティ機能」の使い方

Oct. 30, 2017


nanaは投稿したサウンドを介してつながっていくのが楽しいのですが、投稿していなくても会話したい時もありますよね?

そんな時に楽しく使えるのが「コミュニティ」機能

この記事ではコミュニティ機能を紹介していきたいと思います!


コミュニティってなに?


コミュニティとは、ひとことで言うと"nanaユーザー同士が気軽に会話や音楽を楽しむことができる交流の場所"です。

nanaユーザー同士でもっとおしゃべりしたい!もっとみんなと仲良くなりたい!というときに、気軽に使ってみてください。

例えば・・・・


・好きな音楽やアーティストについて語り合う

・歌や楽器をお互いに教え合う

・ライブやオフ会の打ち合わせをする

・アプリ内イベントを開催する


などなど、使い方はあなた次第!

コミュニティをつくって仲間を集めたり、気になるコミュニティを探して参加してみたりして、nanaユーザー同士の交流を楽しみましょう。


コミュニティの参加の仕方


では次に、コミュニティの参加の仕方について解説していきます!

スマホ画面下のコミュニティタブをタップし、画面右上の虫眼鏡マークをタップすると「コミュニティを探す」画面が開きます。

その中から参加したいコミュニティを探し、興味のあるコミュニティを見つけたらタップしてください。

好きなアーティスト名や音楽ジャンルなどのキーワードから検索し、興味のあるコミュニティを絞り込むこともできます。

するとそのコミュニティのトーク画面が開きますので、画面下の"参加する"ボタンをタップすると、参加完了です!

新しくコミュニティに参加すると、「参加中のコミュニテイ」画面に追加されていきます。


コミュ


コミュニティで交流する


コミュニティに参加したら、さっそくnanaユーザー同士で交流してみましょう!

画面下の入力欄からコメントを投稿し、コミュニティ内のメンバーでトークを楽しむことができます。

また、" ♫"ボタンをタップすると、nanaの中のサウンドを選択して投稿することもできます。

コメントをタップすると相手に返信を送ることもできますよ!


トーク


コミュニティの作り方

それではさっそく、使い方を解説していきます!まず最初は、コミュニティの作り方です。

コミュニティの作り方は、とっても簡単です。

まず、スマホ画面下のコミュニティタブをタップすると「参加中のコミュニティ」という画面がひらきます。

次に、画面右上の虫眼鏡マークを達し、次に+マークをタップします。

そうすると、「コミュニティを作成」という画面にたどり着きます。

ここで、コミュニティの名前や説明文を入力しアイコンを選択すれば、コミュニティの完成です!

コミュニティができると、「コミュニティを探す」画面の新着コミュニティの中に追加されていきます。


作り方



注意事項


コミュニティ機能はnanaユーザー同士の交流を楽しんでいただく場所です。
ユーザーみなさまに快適にnanaをお楽しみいただくために、マナーを守ったご使用をお願いいたします。

例えば、以下のような行為はnana利用規約第9条「禁止事項」に当てはまる行為となります。

規約に違反する行為が認められた場合、予告なくコミュニティを削除する場合がございますのでご了承ください。


【コミュニティ機能でやってはいけないこと】
・連絡先や個人情報をコミュニティ情報に表記する/コメントする
・誹謗中傷や卑猥な言葉をコミュニティ情報に表記する/コメントする
・違法行為や犯罪を助長するようなコミュニティを作成する


注意事項の詳細はこちら



「コミュニティ機能」、いかがでしたでしょうか?

コミュニティに参加して、nanaユーザー同士の仲を深め、もっともっと音楽を楽しみましょう!




nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちらから!
Button_AppStorebutton_android




nana https://nana-music.com/users/25/ 音楽SNSアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!