nanaで人気の「Rainy」がついにCD化!コンピCD『Fes.of Rainy』レコーディング完全レポート

June 13, 2016


nanaユーザーならきっと誰もが知っている「Rainy」。

Rainy」は、nanaユーザー廣野ノブユキさんが作詞/作曲したオリジナル楽曲です。

廣野さんがnanaで「Rainy」を投稿したところ瞬く間にアプリ中に広まり、「Rainy」の投稿者数は3500人を超え、楽曲累計再生数は65万回を突破しました。

そしてこの度、nanaの中で爆発的なヒットを起こした「Rainy」が、なんとCD化&カラオケ配信されることになりました。

今回は、そのコンピCD『Fes.of Rainy』のレコーディングがあると聞きつけて、潜入取材をしてきました!



選ばれし8名のnanaユーザーがレコーディングに参加!


今回のコンピCD『Fes.of Rainy』には、廣野さんが主催するオーディションで選ばれた8名のnanaユーザーが参加しました。

たくさんの応募が集まる中、見事レコーディング参加権を手にしたのはこの方々!


ばにだるま さん

ああ

サウンドを聴く


燈露(ヒロ) さん

ser

サウンドを聴く


\ちがや/ さん

vcz

サウンドを聴く


レモン さん

vzg

サウンドを聴く


ERIRI@グラスワイン。

eri

サウンドを聴く


みるな

miru

サウンドを聴く


深月 さん

mizuki

サウンドを聴く


ハコ さん

ハコ

サウンドを聴く


今回は歌だけではなく英語のセリフやヴァイオリンも参加し、とても豪華なレコーディングとなりました。

この8名の歌声が重なりあって、どのような「Rainy」ができるのでしょうか・・・?


いよいよレコーディングスタート!


aa


6月5日、都内某所にて『Fes.of Rainy』のレコーディングが行われました。

この日はじめて顔を合わせた廣野さんと8名のnanaユーザー。初対面でしたが、「Rainy」を通じて出会った仲間としてすぐに意気投合!

さっそく一人ひとりレコーディングがスタートしました!

廣野さんによって8人のパートが分けられており、各々自分のパートを歌ってレコーディングしました。


え


レコーディングの合間には、廣野さんを囲んで歌い方やハモりの打ち合わせをする場面もありました。

みなさんかなり「Rainy」を歌い込んでおり、メロディーもハモりもバッチリ!


っっz


最後はラスサビをみんなで合唱してレコーディング!

みんなの歌声が綺麗に重なりあって、最高の「Rainy」をつくりあげることができました。


あ


レコーディングに立ち会っていただいたプロデューザーさんとディレクターさんも、「はじめてのレコーディングとは思えないほどみんな歌がうまい。nanaユーザーさんの歌声はそれぞれに個性があって素晴らしいですね。」とお褒めの言葉をくださいました。


おわりに


コンピCD『Fes.of Rainy』のレコーディングは、あたたかい雰囲気に包まれてあっという間に終えることができました。

とあるひとつの楽曲が、nanaでたくさんの人に歌われ、CD化&カラオケ配信が決定し、レコーディングを行い・・・

nanaユーザーみなさんの手で「Rainy」がここまで大きくなったことをとても素晴らしく思います。

CDのリリースが今からとっても楽しみですね!

これからも、みんなで「Rainy」を楽しみましょう♬





廣野ノブユキnanaアカウント:

http://nana-music.com/users/350120/


廣野ノブユキオフィシャルWEBサイト:

http://www.hirononobuyuki.com/






すずえ みづき https://nana-music.com/users/412215/ nanaの広報です(^ ^)♪

Also Recommended!