自分の声がテレビで聞けるかも…!?nana×『それが声優!』セリフオーディション

June 24, 2015

7月7日(火)より、新作アニメ『それが声優!』がTOKYO MXにて放送開始されます。

そして、放送開始にともない『それが声優!』とnanaのコラボ企画として、セリフオーディションを開催いたします!

どのような企画か、詳しくご紹介いたしますね。


キャラクターを演じて、アフレコに参加しよう!


企画への参加方法は、キャラクターになりきって「#それが声優」というハッシュタグをつけてセリフを投稿するだけ!

6月30日(火)までの投稿の中から、『それが声優!』のプロデューサーが優勝者を選びます。見事優勝に輝いた方は、なんと実際のアニメの収録現場にご招待いたします!

セリフの内容はどのようなものか、台本の詳細や参加条件については以下のURLをご覧ください。

http://hibari.nana-music.com/w/portal/web/soregaseiyu.html


『それが声優!』ってどんなアニメ?


『それが声優!』の原作者は、現役声優のあさのますみさん(浅野真澄)と畑健二郎さん。この2人がタッグを組み、2011年から始めた同人誌がこのアニメの発端となっています。そこでは、現役声優のリアルな日常が描かれています。


〜あらすじ〜

主人公の一ノ瀬双葉は、デビューしたての新人声優。アルバイトで生計を立てながら、試行錯誤の日々を送っていました。そんなある日、双葉は、TVアニメ『仏戦士ボサツオン』のアフレコスタジオで、自分と同じ新人声優である萌咲いちごと小花鈴と出会うことに・・・


気になる続きは、7月7日から始まるTVアニメ『それが声優』にて…!

7月7日(火)の夜11:00よりTOKYO MX1を皮切りに、MBS、BSフジで放送が始まります。詳しくは公式サイトやTwitterを要チェック!



●公式サイト:http://soregaseiyu.com/

●公式Twitter:https://twitter.com/soresei_anime


おわりに


いかがでしょうか。

もしかするとこの企画が声優デビューのきっかけになって、本当の双葉ちゃんになってしまうかもしれません!笑

ちなみに、みなさんに読んでもらうのは汐留ヒカリという女性キャラクターと、小鳥遊翼という男性キャラクターのセリフです。

二人のセリフを読むと、みなさんの感じかたは人それぞれ違うかもしれません。自分自身が描くヒカリや翼を、セリフに表現してみませんか?

みなさんの情熱のこもったセリフの数々をおまちしております(o^^o)




nanaをまだインストールしていない人はダウンロードしてみましょう。
アプリは無料、ダウンロードはこちらから!
Button_AppStorebutton_android



はしこ http://hibari.nana-music.com/w/profile/502307/ 四万十川のほとりで 好きな人とアユを焼いて食べた夢を最近見ました。

Also Recommended!